ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。 ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
Posted by フラン - 2008.05.14,Wed
今年 9月に開かれるパリ・モーターショーで正式デビューが決まった、フェラーリ 「カリフォルニア GT 」 の
スペックが昨日発表になっています。 ニックネームはミニ・フェラーリ。 ついこの間ミニ・カイエンが
スクープされたばかりだというのに、世界的に ミニが流行ということでしょうか。
パッと見、ちょっとクラシカルなデザインとの印象を受けるものの、中身は 4.3 L V8 直噴のエンジンを
ミッド・フロントに搭載した、マラネロの後継モデルのような存在感。
7速デュアル・クラッチ・トランスミッションを採用し、後部はマルチ・サスペンションで足固め。
二酸化炭素排出量は 310g / km と、排気量の割にはクリーン・エンジン。
( それでもロンドン市内に入るときには、 25ポンドの渋滞税支払いを免れることは出来ませんが...)
その性能はかなりのもので、出力460馬力 / 7,500 rpm を発し、 0 ~ 100 km/h は 4秒を下回る
そうです。
完璧コンバーチブルで、どこかで出会ったら必ず振り返って見てしまうと思うのですが、
ただ一つ疑問点が...。
フェラーリになのに、何故に 「 カリフォルニア GT 」 というネーミングになるのでしょう。
同社の主要販売ターゲットが米国のため、ウケをねらったネーミングとなったのでしょうか。
ならばトランクにゴルフバッグ、横積み 2個が鉄則なのですが、どうでしょう。
この車名 本来のフェラーリのイメージから、ちよっとかけ離れているような気がしないでもなしです。
そのうちどこかの高速道で遭遇するのでしょうね。 そのときは負けていませんから~。
右側追い越し車線は ご自由に使って頂けるように、80km/h 左側走行車線キープの 亀の子走行 という
私の高度なドライビング・テクニックでお迎えしたいと思います。
しかしインテリアのエアコン排気口の形状など、何故か今乗っている私の車のようなレイアウト...。
といいながらも シート後ろにロール・バーがないため、すぐに区別は出来ますが。
これからより詳細なフォトが出てくると思います。 まずは初お目見えということで..。
PR
Comments
ごてごて感のない
フェラーリに仕上がりそうで、すっきりしていますね。
是非一つ手に入れて欲しいです。 今予約をすれれば、日本上陸第一号車になること間違いなしでしょうね。
お互い とかくキリ番とか一ケタ数字に弱いのが、見透かれているかも知れませんね。
もしかして 173さんも A型ですか ? 私も熱いことが大好きです !
是非一つ手に入れて欲しいです。 今予約をすれれば、日本上陸第一号車になること間違いなしでしょうね。
お互い とかくキリ番とか一ケタ数字に弱いのが、見透かれているかも知れませんね。
もしかして 173さんも A型ですか ? 私も熱いことが大好きです !
いゃー
いろいろなメーカーが次々と新規カブリオレを投入してきていますが、
私の場合も海外で高級店に入ったツーリストと同じで
「 just looking 」 の言葉を連発しているだけで十分です。
高速道路上で新たな目の保養、そのうち出来そうですね。 まさに just looking !
Post a Comment
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
Categoly
New Entry
(12/13)
(04/26)
(04/20)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(03/07)
(02/22)
Archives
Comments
[01/18 Michaluttem]
[01/17 Viktorianhync]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[12/29 おにぎりたいそう]
[12/28 box-arma]
[12/26 アイ]
[12/16 フラン]
[12/15 ぢんまる]
Link
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"