忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[498] [499] [500] [501] [496] [495] [493] [492] [491] [490] [489
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2009.02.22,Sun

前日の大雨がまるで一変、雲一つ無い晴れ渡った土曜日となりましたが 寒~い。
最高気温 8度という冬に逆戻りした昨日、ミニ・オフ会 「Cart Grand Prix in 飯能」の開催となりました。
今回はお仕事の関係や花粉症悪化でご参加できない方もあり合計4台となりましたが、結果は大満足。 
BGさんの企画は いつも中身が濃く、半日があっという間に過ぎていきます。

 
土曜日早朝に自宅を離れ、外環道で待ち合わせをしたマロンさんと縦列走行。 ただ途中で目に
飛び込んでくる道路掲示板は、「 関越道 事故渋滞 20km 」 の厳しい表示。 大泉 JCT 手前からすでに
渋滞が始まっています。 と言っても川越 ICまで一時間もかからないようなので、安堵感。 
意外と早く高速道を離れることが出来、待ち合わせ場所であるサイボク・ハム駐車場に、定刻前に到着です。
 

20090221_Hann_001.jpg


20090221_Hann_000.jpg


 
その後 BGさん、ちんはらさんが合流され、合計 4台。 全てタイプの違うポル君の勢揃いとなりました。
今年初めての再会と言うこともあり、「明けましておめでとうございます」 との季節はずれのご挨拶から。
その後サイボク・ハムを見て回ったのですが、とにかく広い !  恐らく全ての食品が置いてあり、
おまけに温泉施設まであります。 駐車スペースを含めると東京ドームより大きいのではないかという、
巨大な施設です。 我が家はここで精肉類をゲット。 夕食は焼き肉にすでに決定です。
( 建物の写真を撮るのを忘れました。こちら ちんはらさん Blog をご参照下さい)  m(__)m 


20090221_Hann_002.jpg

 
 
集合場所で小一時間過ごした後、次の目的地は今回メインとなった「フォーミュランド・ラ飯能」の
カート場へと走行開始です。 追い越し禁止ラインの続く狭い道でハンドルを右に切ったり左に切ったりの、
心はすでに先頭、いや戦闘モード。 


20090221_Hann_003.jpg


20090221_Hann_004.jpg



到着したカート場は周囲を山並みに囲まれた小高い丘の上にありました。

20090221_Hann_005.jpg

 
 
正直「カートなんぞは子供の遊び」、と思っていたのが本心。 すぐに目に飛び込んで来たのは、
10歳前後の小学生が数名フル装備で走行している迫力ある光景。 「なかなかテクを使いよるのぉ」 との
ファースト・インプレッションが頭を過ぎった反面、なぜか少し躊躇気味のフラン。 おまえどうした ?
 
とりあえずみんなで 10分 X 3 のチケットを買い込み、いよいよ初のカート走行です。 ところがどういう訳か
BGさんは、レーシング・スーツを着用。 実はとんでもないことが、後ほど判明しました。
 
 
のど飴の CMに、「 ♪♪  ナメたらあかん~、ナメたらあかん~ 」 というのがありますが、カートというのは
すごくトリッキーかつスリッピーなマシンなのですね。 少し無理をすればすぐスピン。 ステアリングを
少し切るだけで、またもやスピン。 ブレーキを控えると、今度はカートが持って行かれる。 
自分のハンドリングのヘタクソさに、改めて開眼するも、すでに心ここにあらずの五感はもうバラバラ。
でもなんという快感でしょう。  いゃ~大興奮、こんなに面白く興奮するものに、初めて出会いました。

 
それでは走行中の皆様方です。 コース一周 500m くらいなのですが、
 
* まずは BGさん、30秒台後半。 
後で知ったのですが、月一走行しているとのこと。 どうりで速いはずだわ~。 
  レーシング・スーツ姿の理由が初めて判明し、大納得。  ここでフランは再度の びびる大木。

20090221_Hann_006.jpg


 
* 続いてマロンさん。 40秒前後。
993で本格サーキット・コース走行経験が数えきれず。 大人の走りで、ライン取りに集中。
  もちろんヘルメットとグローブは、自身のものをご持参です。

20090221_Hann_007.jpg


 
* ちんはらさん。 40秒 mid前後。
ひたひたとコースを流し、カーブからストレートへの攻めはいぶし銀。
  フランのカートに青旗警告が発せられ、難なく追い越して行かれれました。 

20090221_Hann_008.jpg

 
* そしてフラン。  秘密の秒数、忘れました~。
無理がたたり、スピンの連続。 最初のトライ 10分走行で、BGさんの背中を2回も拝むとは....。 
  「おらは昔 カワサキ W1 special にまたがり、峠を攻めていたのだ~」という闘志は、この時点で見事撃沈。
  もうマッサは下手だと今後一切言いませんので、カートの神様 ご勘弁を~~~。
 
20090221_Hann_009.jpg

 

10分3回の走行集計の結果、総合優勝は BGさん。  おめでとうございます ! 優勝賞品のワインをゲット。  
昨夜はカート制覇の余韻に浸り、一気にワン・ボトルが空になったのでしょうか。 今日は二日酔いですか ?

457e6f7a.jpeg


 
準優勝はマロンさん。  やはりFSW走行の経験とライン取りが、モノを言いました。 賞品はフェラーリ F430。
しかもレッド・カラー。 すぐに車庫の手配をやっちゃって下さい。 ひょっとして優勝賞品より良いものなのでは ?
セレブな生活に突入しましたね。 今度大黒 PAに乗って、いや持ってきて下さいね~。

20090221_Hann_011.jpg


 
ちんはらさんには、チョコレート。 そしてドン尻のフランに同情して頂いたこともあり、BGさんから思わぬ
贈り物。 なんと北海道から持ってきて頂いた本物の生キャラメル。 みんなでご相伴に与りましたが、
めっちゃ美味。 まさにキャラメルの IT革命や~、でした。
 
 
 
楽しい時間が流れて行き、帰宅の時間となりました。 カート場の駐車場で暫定解散。 
その前にもう一度全ポル君のみの記念撮影。 じっくり見たら、どのモデルもスマイル・フェイス。
(あっ 向かって右端の軽乗用車は、別の方の車です。 ご参考まで)
 
20090221_Hann_012.jpg

 
 
「またお会いしましょう」とのご挨拶で、一路帰宅の道へ。 まずちんはらさんとお別れした後、BGさんとも
別ルートとなり さようなら。 その後マロンさんと一般道をご一緒しつつ、BGさんにご紹介頂いた
民家のようなお店で、きっちりとお豆腐をゲットさせて頂きました。 本当に美味しかったですよ。

20090221_Hann_013.jpg


その後フランは鶴ヶ島 ICを目指したため、マロンさんと途中でお別れ。 意外と渋滞の少ない高速道を
流すように走り続け、自宅までは残り 20分。  夕日が真横から当たり、高速道のフェンスに幻想的な
シルエットを作ってくれました。 自車の影が並列走行で見送ってくれた、素敵な土曜日もまもなく終了です。
 
20090221_Hann_014.jpg 
 
 
BGさん、今回のミニ・オフも最高でした。 「 これでもか 」 というご案内に、もう感嘆符。 
いつもながら驚きの楽しみを作って頂いて、本当にありがとうございます。 
 
ちんはらさん、フランはヨメと 2人で猛特訓に入る予定です。 まずメットとグローブを買って、
レーシング・スーツも揃え.....。 (まずは工事現場の黄色いヘルメットに軍手。 それから整備用
つなぎ服あたりからと考えています)  その前にマリオ・カートで練習したいと、心した日曜日。
 
マロンさん、今回ご参加頂き、大変ありがとうございました。 お楽しみいただけたようで、よかったです。
週末隔週ローテーションですが、台場近辺をうろうろしています。 またお目にかかる機会がありましたら、
ご挨拶させて下さいね。 奥様と サイレンとのハーモニーが見事に揃った、ワンコのマロンちゃんにも
よろしくお伝え下さい。
 
 
冬晴れの中、まったりとした時間をご一緒することが出来、ご参加頂いた皆様にはひたすら感謝。 
今回も心の底から楽しむことが出来ました。 また機会がありましたら、是非よろしくお願いします m(__)m
 
 
 
german-flag_0000.gif  PS
  これから猛練習したんねん......  自分に渇 !  気合いだ、気合い。   
  さ~て、今からリポビタンD買ってこよう~っと。
 
 
 
PR
Comments
こんにちは〜です。
フランさん、昨日はお疲れさまでございました&ありがとうございました!

そうでございますか、奥様と猛特訓!
こっそり拝見しに参上致したく存じます。

わたくしも、こっそりと速くなって、驚いていただくべく頑張ります。
それにしても、楽しいものですね。。。
奥様も、きっと楽しまれることと存じます!

あっ。私も食べたかったお豆腐屋さんが、、、。
こんど、行ってみます。

最後のお写真、とても素敵ですね。ないすカットです!

本日は、珍しく休日出勤しております。
楽しいことがあると、仕事も励む気持ちになれていいですね。

またぜひ行きましょう〜〜。
Posted by ちんはら - URL 2009.02.22,Sun 15:21:47 / Edit
多謝!!
フラン> 改めまして、どうもありがとうございました!

当日は若干 風がありましたが天気に恵まれて
最高のオフ会日和になりましたこと、フランさんをはじめ皆さんの日頃の行いに感謝です!
気のせいかもしれませんが、知人から勧められた「ある漢方」を呑み始めたところ。。。
効果覿面!あれだけ鬱蒼と生茂ったスギ@飯能の山々に BG の鼻・眼はピクリともせず。
レースに集中!!見事チェッカーフラッグと優勝の美酒を頂いたのでありました♪
優勝賞品(ご提供フランさん)本当にどうもありがとうございました!
はい、早速「生キャラメル」を摘みながら美味しく頂いちゃいました~♪
スーパーソムリエ・フランさん!?BG の好みをわかってらっしゃる「フクロウさんの」好きなんです。

それから順番が前後しますが、集合場所とさせていただきました@サイボク・ハム。
買い物カゴを「主婦持ち」しているフランさん、かなりツボでした(笑
会計の後の袋詰めの手際の良さといったら「男がオトコに惚れる」とはこのコトですか!?
冗談はさておき、お買い物でも楽しんで頂けて嬉しかったです。
また是非お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

カート場では、緊張のあまりお茶を呑む・飲むフランさん。
「カップホルダーは無いのか」とか「カートはパワステぢゃないのか」と(笑
楽しみにワクワクされている反面で、緊張感も伝わって来ましたよ。
レース後の皆さんの顔は決まって「笑顔」です、満面の笑顔♪
こういう心から感動できるコトって素敵ですよね~また行きましょう!
どうやら秘密の特訓があるようですから、ウカウカしてられませんね。
マリオカート!?奥様と二人、指にタコだったりして(笑

今回もフランさんを通じて沢山の方と楽しい交流が出来ることに心から感謝申し上げます。
また僭越ながら、フランさんのブログスーペースでイベントの企画をさせて頂きまして
皆さんが集まり・喜んでいただけることが本当に嬉しく感じております。

また、お会いできますことを心から楽しみにしております。
取り急ぎ御礼まで。
Posted by BG - 2009.02.22,Sun 23:30:32 / Edit
お疲れ様でした
ちんはらさん、ご一緒ありがとうございました~。

いゃ~ 楽しみまくって、未だ興奮冷めやらずです。
カートは初の体験でしたが、あれほどコントロールが難しいとは思いもせず。
完全に嘗めてかかった結果が、バンザイ表示の連続となるとは....。
ネットで調べると、関東近郊にそこそこカート場がありましたです。
これから時間があるとき、マジに練習に行ってみようかと思っています。

帰路の道でハンドルを右に切られたのは、ナビの指示だったのですね。
ヨメと、「あれっ、青梅方向となっているけど、どんなルートのご帰還なんだろう ? 」 と話していましたが、ご無事で何より。
という私も、ちょっと混んだ一般道を選択してしまい、鶴ヶ島 IC 到着まで我慢の走行でした。

休日出勤、お疲れ様です。 楽しむ目的があってこそ、仕事が映えますよね。 頑張って下さいませ。
またなんか楽しいことにトライしましょうか。 次は本格的なサーキット走行でもと思っているのですが、
コースでスピンしくるくる回ったと想像したらシャレにならないかもです (笑)

飯能では梅の花が三分咲きでしたが、春まではもう少し時間が掛かるようです。
お風邪など召されぬよう、楽しい日々をお送り下さい。  また何時か楽しみを分かち合いましょう ! 
Posted by フラン - URL 2009.02.23,Mon 01:55:10 / Edit
先日はお疲れ様でした(^^)
フランさん、こんばんは。

先日はお初な私達を温かく受け入れて下さいまして、ありがとうございました。
家内共々、最高に充実した1日を過ごせたこと、感謝感謝♪に多謝多謝♪です。
帰りもご一緒したかったのですが、もう一度サイボクに行きたくて…^^;

また次回のイベント誘って頂けたら幸いです。

BGさん、観光案内からライン取りなど(笑)何から何までお世話になりました。
430のお礼もしたいので、またご一緒させて下さいませ♪
Posted by マロン - 2009.02.23,Mon 02:07:26 / Edit
ありがとうございました
BGさん、こんにちは~~~ ♪
興奮の土曜日を頂き、大感激です。

帰路の車内、ヨメに向かって もう私の独演会。 あの時ああすりゃ よかった、
S字カーブは縁石に乗り上げて走った方が良かった、などなど。
ただイメージは掴めていたものの、身体は言うことを聞いてくれ無かったのは何故でしょうね。 謎だ !
これから猛特訓に励む予定ですが、軍手ではなくせめてグローブだけでもと思っています (笑)

ヨメがサイボク・ハムをめちゃ気に入ってしまいました。 次はいつ買い物に行こうかと囁き戦術に出ています。
週末に道の駅探訪をたまにしますが、サイボク・ハムの食材の種類に圧倒されてしまいました。
途中で買ったお豆腐も大正解で、豪華な夕食となったことをご報告させて頂きます。
また頂いた生キャラメルは、子供があっという間に食してくれ、結局私は現地で頂いた一個のみ。
濃厚な味わいが、今でも美味しい刺激として残っています。 ありがとうございました。

今回も充実した半日を思いっきり楽しむことが出来、満足感満載の週末でした。
いつものことながら BGさんのきめ細やかな気配りとご配慮、感謝・感謝です。

新緑が目につき始めた頃、また何処かへ行きましょうか。 
それまで少し充電をし、また思いっきり楽しむことが出来ればと思っています。

また何処かでご一緒させて下さい。 ありがとうございました !

Posted by フラン - URL 2009.02.23,Mon 02:25:11 / Edit
ご参加、ありがとうございました
マロンさん、お疲れ様でした。

お忙しい中ご一緒して頂き、大変ありがとうございました。
後ろから迫り来る空冷の乾いたエンジン・サウンドが、今でも耳の中に残っています。
次は是非、後ろについて走ってみたいと思った楽しい土曜日となりました。

マロンさんもカート初体験とはいえ、サーキット経験済みの方に挑戦するのはやはり無謀でした 、、、(^^;
頭の中でライン取りは判っているのですが、身体が言うことを聞いてくれません。
もう少しタイヤが暖まっていたら....わしゃクルサードか ?
これから練習に励みますので、次はオーバー・テークという技がお披露目できたらと思っています。

帰路は再度サイボク・ハムに立ち寄られたのですね。 
最後は手振りご挨拶だけになり、申し訳ございませんでした。

またささやかなミニ・オフ会をしたいと思っています。 よろしければ次もご一緒させて下さい。
今回のご参加、本当にありがとうございました。

近郊での遭遇も、楽しみに待っていま~す !



Posted by フラン - URL 2009.02.23,Mon 02:52:13 / Edit
楽しそう!!
うぉ~~、楽しそうデス!!!
スイマセン、花粉に負けたぢんまるです。。
天気も良かったし、気持ち良さそうですね♪

ぜひ「特訓」にご一緒させてください!
鼻の粘膜、レーザーで焼いて行きますので^^;
Posted by ぢんまる - 2009.02.23,Mon 12:42:42 / Edit
ごぶさたしております
ホントに楽しそうですね!
私もカート初体験したかったです!
今回参加できなくて、
とても残念ですが、
第2回をぜひよろしくお願いしま~す。

Posted by people-ossan - URL 2009.02.23,Mon 19:42:02 / Edit
ご無沙汰です

ぢんまるさん、ご無沙汰しています。

花粉症、如何ですか ?
快晴の元大人遊びを楽しんできましたが、やはり飯能は山に囲まれそのほとんどが杉。
製材所も所々にあり、杉の香りがプンプン臭っていましたので、今回パスされたのは正解だったと思います。

初体験とはいえ、カートはかなり興奮しますよ。関東近郊にそこそこカート場がありますので、
花粉の時期が過ぎた頃、練習しに (お遊びに) 行きませんか ?

あっ 初心者ですので、お手柔らかにお願いします !
Posted by フラン - URL 2009.02.24,Tue 04:46:33 / Edit
お元気ですか ?
people-ossan さん、こんにちは。 お元気ですか ?

少し暖かくなった頃、是非カート場に行きましょう。
実はすでに数カ所めぼしいところを見つけており、短時間で行くことが出来ますよ。
いゃースリップしまくりで、予想以上に楽しむことが出来ました。
ただ現地では軍手しか借りることが出来ませんので、グローブだけは用意していった方が良さそうです。

少し暖かくなった頃 日曜日にお声がけしますので、ご一緒できればと思っています。
少々お待ち下さいませ~。
Posted by フラン - URL 2009.02.24,Tue 04:56:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]