忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[504] [503] [502] [497] [498] [499
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2009.12.13,Sun

多忙な仕事にかまけ、ブログ更新が止まってしまいましたことを切にご容赦です。
今年は遠出をすることもなく、いつの間にか一年が過ぎ去ろうとしています。


本日日曜日は特に晴天というほどの天候ではなかったのですが、最近乗ってなかった
カブリオレに充電をして上げようと一路東関東高速を使い東へと走行。 暖冬のせいか
オープンで高速を走っても寒さを感じませんでした。

なんの目的もなく成田 ICで降り、一般道をのんびり走行。 日が落ちるのが早いことも
あったため東金 ICまで走り、そのまま東金高速を使ってなにもせずに自宅へと帰るという、
ぶらりツーリングとなりました。


帰路の途中毎週末ユーロ (我が家のワンコ) の散歩に使っている、蒸気船の見える
長い堤防の散歩道へ。 いつものように散歩道途中でヨメとユーロを降ろし、フランは
ちょっと先のところで待ち合わせの、ワン・パターンお決まりコースでぼーっとしていました。

堤防に上がり海の光景を眺めたり、道行く車を目で追ったりしていると、まもなく
ヨメとワンコが到着。 少し休憩したあとそろそろ帰ろうとカブに乗り込もうとした瞬間、
ちょっとしたハプニングが起こりました。
(本日はカメラを持っていなかったので、以下イメージ写真ということでご容赦)


カブのドアを開けようとしたら、後ろからホワイト・カラーの F-430がスーっと
近づいてきます。 思わず、「かっけ~ぇ」との心の中の感嘆符。 
その後ろ姿を目で追ったあと、再びカブに乗り込もうとすると、
今度はブラック・カラーのカイエン GTSが迫ってきます。 
ブラック・メタリックは洗車が難しいのですが、ボディはピカピカ。
再度 「かっけ~ぇ」 と頭の中での二連発感嘆符。

ところがそのカイエン GTS は停車中のフランのカブを追い越したあと止まり、
ゆっくりとバックし我々の前で停車しました。
20091213_GTS.jpg

日頃行いの悪いフランがまず考えたこと。 
「おいおい、わしゃなんも悪いことしてないよ。 カブでカイエンを煽ったことも無いし
私生活も変わり映えがないので、怖いおっちゃんが降りてきたら どうしょうか.....」
その不安心理に追い打ちをかけるが如く、なんとカイエンのドアが開いたのです。

同時にフランはヨメと顔を合わせ、思わず無言。 
フランは心の中で、「飲み屋のツケもなく、ヨメ以外の女性とのお付き合いもなく、
サカイなんとかという女優のようなこともしていないし...」
何故か自分の日頃の行いを反省するような、懺悔の念が頭の中をぐるぐる。
その間わずか 5秒くらいでしたが、ここ数年間の記憶を辿るかのような感覚に
苛まれた次第です。


そしてカイエンのドアが開き、降りて来られた方は.......
なんと容姿端麗な、女優の 壇ふみ さん とよく似た女性のドライバー。

その方が開口一番、「失礼ですが、フランさんですよね ! 」 
フランとヨメはその瞬間、目が点。 「はっ はい、そうですが....」
ここからその会話です。 失礼を十分承知しながらも、その女性ドライバーの方の
敬称を略させて頂き、「壇ふみ」さんと仮称させて頂きます

壇ふみ: やっぱりそうでしたか。 911カブとユーロ君で判りました
フラン : .......*+!?&%$???
壇ふみ: 申し遅れました、私 "star" の家内です。 いつもブログを拝見しています
フラン : あ~ぁーっ、star さんの奥様 !
      正直この時点での偶然の出会いに、もうびっくり。 そして なにもやましい
      ことがなかった自分の身辺に、もう安堵の満ちあふれ。

壇ふみ: たまたまここを通りかかったんです。 もしやと思い、お声がけさせて頂きました。
フラン : あっ、あのー、そうでしたか。 ありがとうございます ! (まだ動揺が消え去らず)


20091213_Euro.jpg



と言う偶然の出会いから会話が始まりまり、しばらくの立ち話。 
starさんの奥様はたまたまのご用事でここを通っていらっしやったのですが、
変な夫婦がワンコを散歩させており、そのそばには 911カブ。 
これはフラン夫婦に違いないと一瞬で判断され、カイエン GTSを急停車。 
今回の嬉しい偶然の出会いと相成りました。

お仕事の関係で star さんご本人とお目にかかることが出来なかったのが、唯一の心残り。
ただ以前路上で偶然目撃して頂いていることもあり、今日は本当に嬉しい会話となりました。


starさん並びに奥様、楽しい日曜日でした。 恐らく starさんはちょっと悔しい気持ちを
お持ちになるかも知れませんが、奥様との会話が終わりお互いの帰路につく途中の
約 2km、カイエンとカブはミニ・ツーリングを急きょ開催したんですよ。
「どや、うらやましいやろ ! 」
と言うのは冗談として、是非ご一緒したかったです。

偶然にもフラン家族を発見して頂いた starさんの奥様、本当にありがとうございました。
わずか数分といえど、本当に楽しい一日の締めくくりとなりました。
ブログの更新は滞っておりますが、フランは変わりなく元気です。

また starさん、機会がございましたら、是非ご一緒させて下さいね。
(ほぼ毎週日曜日、今日お会いした時間帯に あそこをうろうろしています)
年の瀬も迫り、これから超激務が続くと察します。 が、あと一踏ん張りです。 
是非素晴らしい年末年始をご家族様と共にお送り下さい !


今年の記憶に残る週末となった2009年12月13日、大感激でした。

PR
Comments
こんにちは!
おひさしぶりです〜〜〜〜〜〜♪
私は昨日大黒へ行き、相方と「フランさん、どうしていらっしゃるかしらん」と
話をしておりました。成田のほうへ行っておられましたか・・・・。
そして偶然の素敵な出逢いが。
不思議ですね。。。事情がお解りになるまで、それはそれはご心配だった
ことと存じます(^^;
またぜひご一緒させてくださ〜い♪
Posted by ちんはら - URL 2009.12.14,Mon 10:53:22 / Edit
無題
フランさん!!昨日は、有難うございましたm(__)m壇ふみ似starヨメです(笑)
突然のお声がけにもかかわらずお話して頂きまして~感激でした♪♪♪
私がお声をかける数分、色々な事が頭を巡っていらしたのですね^^;ほんとに、突然失礼致しましたm(__)m
帰宅して、旦那に話しましたら、メチャメチャ悔しがっていました(笑)更に「フランさんと奥様と三人でツーリングに行ってこようかな~♪」と言いましたら、泣いてました(笑
すごい偶然、そして素敵なひと時をご一緒させて頂いて嬉しかったです!!
帰り道に、名前も名乗らず失礼をした事を後悔しましたが、必ずまたお会いできると思っておりますので、次回の楽しみに残しておきます!
次回は是非、お茶でもご一緒に(^_-)-☆
奥様とユーロちゃんにも宜しくお伝え下さい。
Posted by starのヨメ - 2009.12.14,Mon 14:35:25 / Edit
ご無沙汰で~す
ちんはらさん、超ご無沙汰しています。

実は日曜日何処に行くか迷っていたんです。 
いつものように首都高速ぐるぐる。 大黒 SA、そして東の方。結局選んだのは東関東高速でした。 
これには浅い理由 (深い理由でないところが乙) があり、行きつけのガス・スタンドが東にあったからだけなんです。
2案のように大黒を目指していたら、ばったりお会いできたかも知れませんね。

ちんはらさんのブログはいつも拝見させて頂いていますので、今度どちらかに行かれるときには、
事前予告をしておいて下さいませ。 ストーカーのように付いていきますよ~。

今年も残す日あとわずか。是非良いお年をお送り下さい !
Posted by フラン - URL 2009.12.15,Tue 01:47:30 / Edit
壇 ふみ 様
starさんの奥様、こんにちは、

初のご訪問を頂き、大変ありがとうございます。
日曜日は良い意味で、本当にびっくりしました。
一瞬の判断だと察しますが、あそこでよく車を止めてお声がけをして頂いたのか、
あとになりヨメと 2人で感心していました。
GTSの加速、めちゃめちゃ良いですね。後ろからついて行ったとき、
ハンドルを持つ手が少し汗ばんでましたよ。

starさん、コメント欄で何度かお話しさせて頂いていますが、
まだお目にかかっていないこともあり、お会いしたかったです。
でも目を見張るような愛車と素敵な奥様。 羨ましいです。
年の瀬が近づきこれから益々お忙しくなると思いますが、
風邪など召されぬよう、お仕事に励んで下さい。

隔週ですが、日曜日の 2~3時頃はあそこでぶらぶらしています。 
もし偶然に遭遇するときがありましたら、お声がけ下さいね。

良いお年をお迎え下さい !
Posted by フラン - URL 2009.12.15,Tue 02:05:16 / Edit
お久しぶりですっ!
ご無沙汰です~~!
ぢんまるデス。覚えてらっしゃいますか^^;?
ちょこちょこブログを覗いてた甲斐があった~♪

お忙しいみたいですね。
ワタシはすっかりすることが無・・いやいやいや^^;;;

またツーリングに行きたいですネ♪♪
Posted by ぢんまる - 2009.12.15,Tue 13:27:36 / Edit
ご無沙汰しています
おーっ じんまるさん、ご無沙汰していまーす。
ワニさん、そしてGX-200と共にお元気でしたか?
担当部署が変わってからばたばたとし、ブログ更新を怠っており本当にすみません。

お互いすんでいるところが近いのに、何故か遭遇できませんね。 
私が週末余り乗っていないことに、原因であると思いますが。

年明けにでもみんなでどこか行きましょうか。 
なんか計画してみますので、お時間が合うようでしたら、是非ご検討下さいまい。

今年もあと少し、是非良いお年をお迎え下さいね。
お声がけ、大変ありがとうございました。
Posted by フラン - URL 2009.12.16,Wed 07:31:07 / Edit
こんばんわ
今日寝る前に見ましたらブログが更新されているではありませんか、それも2週間前に、気づくのが遅れました。またよろしくお願いします、ツーリングお待ちしています。
Posted by アイ - 2009.12.26,Sat 23:08:40 / Edit
たまにブログ読んでいた者です
ブログの書き込みがないので心配してました。

人の心配している立場じゃありませんが・・・

ポルシェを乗れる信頼関係がうらやましく素敵ですね。
Posted by box-arma - URL 2009.12.28,Mon 02:57:02 / Edit
お久しぶりですね
最近更新がなくて寂しかったです(笑

また色々アップしてくださいね!
Posted by おにぎりたいそう - 2009.12.29,Tue 20:29:16 / Edit
明けましておめでとうございます
アイさん、明けましておめでとうございます。
年末年始、自宅を離れており、レスが遅くなり申し訳ございませんでした。

旧年中は活動の機会もなく、動きの取れない日々となってしまいましたが、
今年は少し暖かくなった頃、何か計画してみたいと思っています。
その時は是非ご一緒させて下さいね。

アイさんにとって素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
Posted by フラン - URL 2010.01.03,Sun 03:52:49 / Edit
初めまして
box-ama さん、初めまして & 明けましておめでとうございます。

初のご訪問を頂き、大変ありがとうございます。
昨年仕事の担当が変更になり、週末もぐったりで、ブログの更新が滞ってしまったことをご容赦下さい。
今年はたまに週末紀行でも書いてみたいと思っています。
是非引き続き宜しくお願いします。

box-ama さんにとって素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
Posted by フラン - URL 2010.01.03,Sun 03:58:48 / Edit
ご無沙汰しています
おにぎりたいそうさん、大変ご無沙汰しています & 明けましておめでとうございます。
お元気ですか?

いゃー、なんか毎日ばたばたして、一年があっという間に過ぎてしまいました。
たまには更新しなければならないと思いつつも、ほとんど何も出来ずですみません。
今年は少し活動しなければ行けませんね。
楽しい一年となるよう、充実感一杯の日々を送りたいと思っています。

おにぎりたいそう さんにとって素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
Posted by フラン - URL 2010.01.03,Sun 04:06:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]