忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [262] [263] [264] [265
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.05.07,Wed


これまで肌寒いこともあり、あまり意識せずにオープンにして走りまくっていたのですが、GW から
急に日差しが強くなってきました。  4月 29日のみどりの日の祝日、何気なく近郊をうろうろし翌日
出社すると、「 ずいぶん日焼けしていますねぇ。 ゴルフ、釣り、それとも潮干狩りにでも出かけて
居たのですか ? 」 との部員の問いかけに、「 *$%'#&"%'#"+ 」 と訳の分からない返事をするのが
精一杯。  そのあとトイレに行って鏡をまじまじと見てみると、やはり典型的なドス黒顔になっています。

なんでも 5月 ~ 8月は紫外線が一番強くなる季節とのこと。 日焼けが過ぎると場合によって色素沈着や
皮膚ガンを誘発するようで、ちょっと考えなければならないようです。
この話をヨメにすると、早速ある物を買ってきてくれました。


私 : 「 これ女性用 ? 」
ヨメ: 「 黙って塗っとけば ! 」


20080507_NIVEA.jpgこの一言に恐れをなした訳ではありませんが、
塗りまくって昨日の房総半島逆周りへドライブ。
それは何かというと、「 花王 ニベア サン 
プロテクトウォータージェル SPF25 」
という
長い商品名の日焼け止めジェルです。 

最初ベビー・クリームのような見た目で、
" しゃらくせぇなぁ " と思いながら使ってみたの
ですが、結構さらさら。 ベタつきがありません。
ただ石鹸ではちょっと落ちにくいようで、洗っても
なかなか落ちてくれず、ハンドルの汚れ原因と
なるのが難点かも。


数多くの日焼け止めクリームがあるため これが
お勧めというわけではないですが、肌に塗ると
白いクリームが透明になり、目立ちません。
しかも定価 647円とお安く、本日鏡を見ても顔も手の甲もほとんど日焼けした形跡がありません。


この日焼け止めクレーム、ふとネットで探してみると口コミ情報でランキングでトップになっていました。
ただ塗っているとき 「 ひょっとして性別が変わるのではないか 」 との妙な思いが頭の中を駆け巡ったものの、
結構良い商品であったことをあとで実感。


キャッチフレーズが出来ました。 「さっ、ボクスターにに乗る前にコスメはいかが ? 」

高速道 SA のトイレで人目をはばからず 塗りまくってふと我に帰ったとき、「 梅沢 富夫 」 の気持ちが
少し理解できそうになった GW 最終日。 次はレッド・カラーのリップ・スティックに挑戦してみましょうか。


♪ 恋はい~つでも 夢芝居。  何かに目覚めた おっさんがここに一人.....

どうでもいいけど あと 2日、ちゃんと仕事しろよ ! 


PR
Comments
こんにちは。
ニベアと聞くと、子供の頃を思い出すような懐かしいひびき
ですが、日焼け止めがあるのですね。

今、ふと自分の腕を見たら、皮がむけています。
(徒歩散歩焼けです)
この夏は、ぜひ使用いたしたく存じます。リップも検討します。

Posted by ちんはら - 2008.05.08,Thu 08:15:25 / Edit
もうすぐですね

こんちはです。

今月中にいよいよデリバリーとなるようで、おめでとうございます。
長い待ち時間だったと思いますが、あっという間に
過ぎ去った気がしますが、如何ですか ?

私の場合は昨年 8月の猛暑の中、受け取りました。
調子こいてずっと屋根開けていて、真っ黒になった経緯があります。
早朝ドライブと日焼け止め、必需品かも知れません。
いろいろな種類、男性用もありますので、是非一つ車の中に
ご用意されることをお勧めします。 (リップは赤以外がよろしいかも 笑)
Posted by フラン - URL 2008.05.09,Fri 04:57:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]