忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[504] [503] [502] [497] [498] [499] [500] [501
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2009.04.20,Mon

 
あぁぁ、朝~~、と言っても日曜日午前 3時過ぎ。

歳を重ねると共に、何故かスズメよりも早起きになってしまいます。
ウィーク・デーの先週一週間、体調があまり良くなく 睡眠を充分取っていたためでしょうか。
いや、当日 F1 チャイナGP予選を見ながらズルズルと土曜日を過ごした反動が出ていただけかも......

 
暫くすると、ヨメがお目覚め。 「今日は天気も良いし、どっか行くべぇ」 と声を掛けても
「ハイハイ洗濯してからネ」 と、つれない返事。 一連の家事が終わるまで待機しながら
「渇~、あっぱれ~」 などという スポーツ編集番組を見ながらふと気が付けば、
すでに午前 9時を回っていました。
 

「おいおい、もう遠出は出来ないよぅ~、スーパーにでも買い出しに行くか」 と独り言。
そしたらヨメは、「久方ぶりに大黒 SAにでも行こうか」と、前向きなお答え。
どっちが “ 走りたい願望 “ を持っているのか判りません。
そんでもってグダグダしながらも、とりあえず首都高に乗ってみたところ、意外にもガラガラ。
今日もヨメとワンコのショート・トリップ。 オープンが大好きな、ワンコの顔が笑っています。 
(ピンボケ~)

132aaff1.jpeg
 
 
 
ところがすんなりと到着した大黒 SA は、とんでもないことが起きていました。
駐車スペースに入る前から、牛さん、馬さん、蛙さん。 アストンさんやその他スーパー・カーが大集結。
なんと初めて見たカレラ GT なんぞも含め、100台以上のモデルが列をなしています。
あっけにとられ ため息をつきつつ、車内からその光景を眺めるだけの時間だけが過ぎて行き、
写真を撮ることさえも忘れてしまいました~。


とりあえず駐車スペースを確保しようと努力しながらハンドルを切っていると、
どこかでお見受けしたようなお車が....。 マカデミア・メタリックのボクスターが停まっています。 
「あれ、まさかまさかの ちんはら さん ?? !! 」
 
休憩所広場でヨメとボーッとしていると、後ろから「ご無沙汰していま~す 」 のご挨拶。
おっおぉ~、やはり ちんはらさん でした。 


第二売店近くでしばし二人でお話しするも、お互い目の前を通過する凄い車の数々に心ここにあらず。 
もはや写真を撮る気力さえ出なかったものの、しっかりと目に納めさせて頂きました。
( こんなん全部撮っていたらメモリーがすぐに一杯になるような台数に、身動き取れずが本音でした )  


 
ちんはら さんと小一時間ほどたわいもないことを話し続けたものの、全く落ち着かない
目の前の光景に、「 場所を変えましょうか ? 」 と提案。 すぐさま合意のお返事を頂き、
次に目指したところは、今や第 2のプチ・ポル集合場所で名所となっている某所。
このワン・パターンを、私は一体何回繰り返しているのでしょうか。

「大黒 SA、またすぐ来っど~」で、お別れ。 30分ほど 2台でまったり走行し、


20090412_Tatsu_002.jpg
 
 
 
第二聖地に到着。 すでに 5台のポル君が停まっています。 ただ駐車スペースはガラガラ。
私のカブも、今にも離陸しそうな ホワイト・カラーの GT横で一休み。
( この GT、 あとでお値段聞いて びっくり。 駐車時にぶつけなくって、ホントよかったです 汗 )


20090412_Tatsu_003.jpg


20090412_Tatsu_004.jpg



つい 30分前の喧噪から逃れるように、また暫く二人でのんびり話し込んでいると.....
あれ ?、見たことがあるボクスター軍団がご到着~。

なっ、なんと先週奥多摩ツーリングにご一緒させて頂いた、mu1763さん魔界の飛ばし屋さん
So-soさんらが続々と駆け込んでいらっしゃいました。 
なんでも早朝の箱根ツーリング (題してオハ箱) を楽しんだ後、ここに立ち寄られたとのこと。
先週に続き、急きょ第二聖地でミニ・オフ会の開催とあいなりました。


20090412_Tatsu_005.jpg


20090412_Tatsu_006.jpg


 
しかしふと思ったことはワンコと同じく、こういう自然と誰かが集まってくる場所って、
 
「ポル乗りのマーキング・ポイント」 なの ?
 

それだけに留まりませんでした。 続いて 2月に飯能カートでご一緒させて頂いたリビエラ・ブルーの 993、
通称ピーポー号に乗っていらっしゃる マロンさんもご到着。 
いゃ~、ますます賑やかになってまいりました。


20090412_Tatsu_007.jpg

 

続いて隣には、ケイマン 鰐さんが 2台。  後ろの駐車スペースには、数台の馬さんもいらっしゃいます。


20090412_Tatsu_009.jpg



なんとなんと 今日はポル君達のマーキング場所を、再確認した一日となりました。
 

20090412_Tatsu_010.jpg


20090412_Tatsu_008.jpg

 

時間も過ぎ、第二聖地を離陸。 途中 ちんはらさんとも、手を振りながら、またね~ です。


20090412_Tatsu_015.jpg


20090412_Tatsu_011.jpg


 
その後一般道に降り、いつもの TDR 裏道で しばしの休憩。 途中ドナルドとグーフィーが、
「暖かくなってきたね~」と話しかけてくれます。 


20090412_Tatsu_016.jpg


 
ワンコを走らせ、週末もまもなく終了。


20090412_Tatsu_017.jpg

 
 
偶然のミニ・オフ会にいらっしゃった皆様、毎度のことながら お疲れ様でした~。
 
 
PR
Comments
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
q7sVBFSd
Posted by hikaku - URL 2009.04.20,Mon 07:15:31 / Edit
おはようございます!
昨日はありがとうございました。ほんっとに楽しかったです。
大黒、すごかったですね。。。
私たちが会話を楽しんでいるとき、かたまって退場してしまったので、
ゆっくりと見て歩けませんでしたね。もうちょっと早く来てみれば
よかったとも思いましたが、あの時間が私にはちょうどいいので。。。

そしてその後も驚きました。
そんなに多くのポルシェ乗りのかたを知っているわけではないのに、
そして、約束もしていないのに次々と知っているかたが。

その気になれば、いつでも逢えるんだな〜と思いました(笑)

またまた是非ご一緒させてくださいませ!
6月のことは現時点で何とも申せませんが、またBGさんとも
お目にかかって遊びたいですね。カートはあれっきりですが(^^;

今度、例の快適な道も教えてください!
昨日の大黒からの道、「こんなのあるんだ〜」と楽しめました。

ではでは。奥様にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
Posted by ちんはら - URL 2009.04.20,Mon 08:28:37 / Edit
ご無沙汰しております
大黒でしたか!
午前中は野暮用があったので
午後大黒でも行こうと思っておりましたが断念してTDLの裏ふらふらしました。
Posted by 173 - 2009.04.20,Mon 11:14:00 / Edit
無題
こんにちは!お天気も良く車談義であっという間に時間が過ぎたのではないでしょうか(^^)私は今週用事があったので参加できず(残念)またどこかでお会いしましょうね~ではまた!
Posted by つよ太郎 - 2009.04.20,Mon 16:38:26 / Edit
お疲れ様でした
ちんはらさん、こんにちは~~ ♪

太陽がサンサンと降り注ぎ、夏のような週末でした。 結構日焼けをしませんでしたか ?
暑い中、わざわざお疲れ様でした。

それにしても大黒 SA に集まったスーパー・カー軍団の数々、その台数の多さに対しあっけにとられ見ていました。
本当に日本は不況なのか、思わず疑ってしまう光景に出会ったようです。
最近都内の一般道を当てもなく走ってみることが多く、ちょっとした色々な素敵な場所に巡り会うことが出来ています。
また面白い行程をみつけましたら、ご紹介させて頂きますね。

参考になるアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。 奥様にも宜しくお伝え下さいませ。
これからオープン派にとって良い季節となります。 どうぞ楽しい毎日をお送り下さい。
Posted by フラン - URL 2009.04.20,Mon 22:00:30 / Edit
ご無沙汰です
173さん、超ご無沙汰しています。 430共々、お元気でしたか ?

日曜日大黒にふらっといったのですが、173さんのお仲間カーや牛さんなどの
著名モデルが わんさかと集結。 すっごい光景が広がっていました。
なんか特別な催しでもあったのでしょうかねぇ ?
そのあと午後には 173さんとほとんど同じコースを走っていたようですが、ニアミスだったかも。

6月頃、また計画が持ち上がっています。 お時間が合うようでしたら、ご一緒して下さいネ~。


Posted by フラン - URL 2009.04.20,Mon 22:13:58 / Edit
こんにちは
つよ太郎さん、こんにちは。  しばらくぶりです。

大黒 SA で 3桁台数にも及ぶスーパー・カー軍団に遭遇し、その後某聖地に立ち寄りました。
青空の下ボーっとした時間を送っていると、どこかでお見受けしたボクスターの列が
すーっと入ってきました。
そうなんです、先週奥多摩ツーリングでご一緒させて頂いた皆様方で、
もうびっくり。 先週の出来事や、オハ箱話に大盛り上がりの一時を楽しみました。

またどこかでご一緒させて下さいね。 ご訪問、ありがとうございます。
Posted by フラン - URL 2009.04.20,Mon 22:27:26 / Edit
お久しぶりでした♪
こんばんは♪(^^)
昨日は思いがけずお会いできて、素で?ビックリしました(^^)
カートも含め、またジメーっと遊んで下さいませ♪
あの後我が家は、いつものドッグランでカイエン乗りのプードル遣い仲間とマッタリしていました♪
Posted by マロン - 2009.04.20,Mon 22:37:38 / Edit
こちらこそ、おひさしぶりでした
マロンさん、こんにちは。 少しご無沙汰です。

実はあの場所でのお見受け、かなりの確率で遭遇出来るのではと
期待していましたが、ばっちしお会いできてまさに以心伝心。 びっくりしましたです。
なんか一定の期間をおいてお会いしていますね。

今度は奥様とワンコ連れで、ぜひお台場あたりで ばったりとなりそうな予感。
どこかで再会しましたら、また是非宜しくお願いします !

Posted by フラン - URL 2009.04.20,Mon 22:48:44 / Edit
無題
ご無沙汰です~♪そうそう、ここ先日はじめてマーキングに寄りました(笑)
存在は知っていたんですがトラックが停めれるような所ではないと思い込んでいて敬遠してましたが、みんな同じ考えだったのか意外と空いてました(笑)
キレイだし、穴場ですね!
Posted by gerry - URL 2009.04.22,Wed 19:16:44 / Edit
無題
こんばんは。

日曜日、同じく大黒に出動しておりました。
10時半ごろPAを出発する際、出口近くでホワイトなカレラカブを発見し、フランさん号かなーと思いながら、大黒を離れました。
次回、チャンスがあればお会いすることが出来れば幸いです。
Posted by UJ - URL 2009.04.22,Wed 20:23:54 / Edit
お元気でしたか ?
gerry さん、お久しぶりです。 お元気そうで何より。

ここ土日はむちゃむちゃ混んでいるのですが、平日はのんびりしており、空きスペースが多いですよ。
ただ週末はツーリーングへの集合場所となったり、関東近郊の各 SA の夜間規制が厳しくなってきたこともあり、
週末の日中に色々なタイプの車が徐々に多くなってきました。 ( 私もone of them です )
また面白い場所があればご紹介しますので、こちらに来られる予定があればご利用下さ~い。 

これから暑くなってきます。 お身体をお大事に !
Posted by フラン - URL 2009.04.23,Thu 04:14:30 / Edit
私も拝見させて頂きました
UJさん、こんにちは。

はい、ご指摘通りです。 見つかっちゃいましたね (笑) 
丁度あの頃駐車スペースがなかったこともあり、友人と二人でトラックとトラックの間に
2台縦列駐車をしていました。

実は私も 第 2売店前で、UJ さんのカブを目撃しましたです。 
丁度お友達と話していたとき、目の前を私と同じ車 (カラーのみ一緒ですが) が
通り過ぎていったのでびっくり。 
ただ唯一違う点として LH だったことがしっかり目に焼き付いています。
私も UJ さんのことが頭をよぎったもの、まさかまさかと思っていたところ、ご指摘頂きびっくりです。

週末たまに大黒に出没しています。 次回機会がありましたら、是非ご挨拶させて下さい。
 
Posted by フラン - URL 2009.04.23,Thu 04:32:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]