忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [424] [425] [426] [427
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.06,Thu

 
本日私の Blog にお越しいただいた皆様には大変恐縮ですが、まずは下の写真をご覧下さい。
一瞬  線路脇で犯罪者を追い詰めるような、洋画に登場するパトカーを連想してしまいます。


   20081106_Train_001.JPG
 
 

ただ よく見ると、なっ なに~っ、PDKを搭載した997ではないでしょうか。 しかも新車です。
実はとんでもない事故に、ポルシェ車が巻き込まれてしまいました。
 
 
 
たまに海難事故などで、海上輸送中の車が損傷を受けたニュースが飛び込んできます。

ちょっと変わった私の Blog かもしれませんが、 2006年 7月 24日に、バラストの取り違えにより
転覆したカーゴ船に
積み込まれた、4,703台の新車全てを処分したマツダ社。
さらには今年 1月 11日 悪天候で海が荒れ、カーゴ船に積み込まれた 470台の新車のうち、
少なくとも 120台の新車を廃棄処分にした、BMW社の苦悩を取り上げたことがあります。 
これと同じような事故が、今度はポルシェ社に降りかかってしまいました。
 

    20081106_Train_003.JPG
 
 
 
ドイツのメディア Bild社のウェブによると ( こちら ) 11月 04日 (火曜日) 深夜 00:22時頃、
ドイツ・ヘッセン州のディレンブルグ ( Dillenburg ) 郊外において、貨物列車同士の
追突事故が
発生。 追突した貨物列車は、主に石油を輸送中。 そしてもう一方の貨物列車には
なんとなんと、
106台のポルシェの新車 ( 997 ) が積み込まれ輸送中でしたが、この列車が脱線。 
そのうち少なくとも 20台が損傷を受けるという、大きな列車事故が起こったと述べています。


   20081106_Train_002.JPG



150人以上の警察官と救助要員が復旧に当たっているということですが、あたりはその他
積荷であった大量の鋼鉄パイルなどが散乱しており、完全復旧までに丸一日以上時間が
かかるそうです。
 
幸いにも両列車の運転手は軽症で済んだ様ですが、事故原因はまだ判っていないとのこと。
このアクシデントに伴うポルシェ社の損害は、推定約 100万ユーロ ( 1億 2,600万円) 。
997の新車 20台がオシャカになったとのことですが、よくこれだけで済んだんだ というのが
実感でしょうか。 もし積荷 106台の車両が全てダメになっていたとしたら....
もっと大変な事故になったのでしょうね。
 
 
写真のように 大きくひん曲がった貨物車両に、新車の997が重なるように止まっていたり、
中には落下後 反転している 997 も見受けられます。 


    20081106_Train_004.JPG   



それにしても、なんと悲惨な
光景なのでしょうか。 そして一番上の写真は、
線路上に落ちた悲しげな 911の新車です。

20081106_997_Crash_003.jpg


20081106_997_Crash_002.jpg


20081106_997_Crash_001.jpg
 
 
運搬中であった合計 106台の 997は、一体何処へ行く予定だったのでしょう。 
地図で事故現場であるディレンブルグの位置 ( 下の地図 " B "  ) を確認すると、
997モデル組立工場がある
シュトウトガルト・ツッフェンハウゼン ( 下の地図 " 1 "  ) から
北へ約 220 km のところにあり、直線で伸ばすと
北海へと繋がります。
輸送されている 997 の数が数だけにもしかしたらハンブルグあたりから、海外へと
輸出途中の
車両であったかも知れませんね。
 

   20081106_dillenburg.JPG
              
                                ( Google Map よりお借りしています )
 
 
いずれにせよ納車を楽しみにしていらっしゃったオーナーの方にとって、それが該当車両で
あったとすれば、そのショックは計り知れないものがあると察します。 
こればかりは自分で気をつけることが出来ないため、振り下ろす拳の場所がありません。
 
 
メーカー、ディーラー、そして予約注文をされたオーナーの方。
間違いなく 誰もが納得できない、アクシデントです....。
 
PR
Comments
Dating vinita. Dating internet service single.
Black dating girl man white. Dating oak hills place. Dating macon.
Dating catherine. <a href=http://xn----7sbbahc4adyerfccglh1cilj.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>знакомств знакомствам</a>. Dating fairview shores.
Beginning dating relationship true. Dating free online personals russian. Buffalo online dating.
Posted by Viktorianhync - URL 2011.01.17,Mon 09:11:28 / Edit
Dating e free online personals service. Dating gay man site.
Canada online dating sites. Dating yeagertown. Dating anthem.
Dating sula. <a href=http://xn-----8kcvkacmem1aab1a1aefx9o.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>мужики фото эротика</a>. Dating tamms.
Dating port heiden. Dating flower mound. Free dating personal.
Posted by Michaluttem - URL 2011.01.18,Tue 02:22:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]