忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [480] [481] [468] [478
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2009.01.09,Fri

経済関係の本を買いにふらっと本屋に立ち寄り、関連コーナーの棚を探していると
下記のような書籍に目が留まりました。

 
20090109_Book.jpg



  タイトル :  逆転の経営戦略 株価至上主義を疑え

  著   者 :  ヴェンデリン・ヴィーデキング
         (ポルシェ社 最高経営責任者)

  出版社 : 二玄社

  価  格 :  1,785円






20090109_Book_001.jpg

    表紙の帯を取り去ると、こんなデザインです。


    よく目にするポルシェ各モデルなどを紹介した本ではなく、
    ヴィーデキング CEO 自らが書き下ろし、1990年代苦境に
    陥った同社を立て直して行ったかを綴っています。

    日本のカイゼン方式導入と現場の葛藤。  新911への野望、
    カイエンの開発。 そしてなぜフォルクス・ワーゲン社を、
    ポルシェ・グループの傘下に納めたか などなど。





ポルシェをお持ちの方なら、サクサク読める経済書籍。
寒い一日を自宅で過ごす、暇つぶし手段の一つにになるかもです。

PR
Comments
おじゃまいたします。
フランさん、おはようございます。♪
面白そうな一冊ですね!ご紹介ありがとうございます。
株価至上主義を疑え、でございますね。
去年、、、持ち株の株価が何分の一になったんだったかしら、、、
あぁ、思い出したくありません。
株価第一の経営はどうかと思いますが、株価は上がって欲しいです。
(^^;
Posted by ちんはら - URL 2009.01.10,Sat 07:54:30 / Edit
なるほど
とても興味をそそられる本ですね。
ぜひ読んでみます。

いずれにしても、今の苦境。
ぜひ乗り越えてほしいものです。
Posted by jugo - URL 2009.01.10,Sat 09:17:59 / Edit
こんな時ですから
ちんはらさん、こんにちは。

年初まずまずの環境で仕事のスタートを切ることが出来ましたが、いつもと違い
なかなか先を読むことが難しいと感じました。
「また一から出直そうかな」と思い、とある本を買いに本屋に行くと、ばったり出会ったのがこの本でした。

私の加入していた厚生年金基金は、株式投資の失敗で解散。 
雀の涙ほどの返金があり、それでおしまい。 厳しい現実です。 (涙)

でもめげずに遊びまくっている私は、本当にノー天気なのでしょうね (^^; 
これも良しと、昨年同様メリハリのある一週間を過ごしたいと思っています (絞りよりも、遊び優先....)。
Posted by フラン - URL 2009.01.11,Sun 00:10:48 / Edit
ちょっとだけ向上心
jugoさん、こんにちは。

私の場合 経済関係の書物って、どんなに良いことが書いてあっても、なかなか記憶に残りません。
いつも何かを否定しながら読んでいるためでしょうね。
ただ自分の興味の範囲で文字になった物は、夢中で読んでしまいます。
今年は何かを身につけ、何か自分を変えなければならないのではないかと、試行錯誤しています。

ただ体と気持ちが持たないため、昨年同様週末は、思いっ切り楽しむことにしています。
今日は洗車で一日が終了。 風が強くて寒かったのですが、楽しい三連休のスタートとなりました。
Posted by フラン - URL 2009.01.11,Sun 00:25:17 / Edit
面白そうですね
恥ずかしながら商売をやっているんでこういう本はとても気になります。車業会だけでなく今世の中不景気ムード一色です。私も波にのまれぬように精進したいと思います!
Posted by おにぎりたいそう - 2009.01.12,Mon 23:46:54 / Edit
少し構えてみようかと
おにぎりたいそうさん、こんにちは。

規模にかかわらず、独立して仕事をされていらっしゃる方は、本当に尊敬いたします。
サラリーマンは人間関係のストレスが堆積するものの、毎月給料を頂ける安心感があり、
ともすれば漫然とした日を送っていることが無いとは言えません。

昨年後半から、やはり環境ががらっと変わったと感じ、少し真剣に考えてみようかと....
軽く試行錯誤でスタートした 2009年。 振り落とされないように頑張りたいと、決意した年初です !
Posted by フラン - URL 2009.01.13,Tue 03:49:30 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]