忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [480] [481
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2009.01.14,Wed

なんか暗いニュースばかりなので、消費意欲が沸くかも知れない、
こんなニュースはいかがでしょう。 まずはおこちゃまの、独り言から....
 
 
「この 550 スパイダー、いいでしょう。 とーちゃんに買ってもらったんだ。 特別注文の
手作りでさぁ、アルミと鉄で出来てんだぁ。 ちゃんとポルシェ社の承認も取ってあり、
ボルトなどの部品は、ポルシェから供給される本物でつくってあるんだぜぇ 」


20090114_550Spyde_015.jpg



「普通エンジンは 24 V のモーターなんだけど、ボクのはヂーゼル・エンジンが搭載
されているんだって。 とうちゃんに この車の値段を聞いたら、5万ポンドって言っていた。
邦貨に直すと 660万諭吉くらいじゃないの ?  
そんなことよりもさぁ、誰かボクも
オフ会に誘ってよ。 とーちゃんも一緒に連れて行くからさぁ 」


20090114_550Spyde_016.jpg


 
「 えっ、ボクの名前 ? ブルックリン って言うの。 フル・ネームで ブルックリン・ベッカム。
ついでにとーちゃんは、ちょっと有名かな。 今年から ACミランでプレーすることになった、
あのディビッド・ベッカムが、とーちゃん なんだよ 」
 

 
とまぁ 小さなおこちゃまが 独り言を言っているわけではないのですが、この男の子
あのディビッド・ベッカム選手のれっきとした長男、ブルックリン・ベッカム君のつぶやきを
想像して表現してしまいました。
( ただにっこり微笑んで撮影されている男の子は、残念ながらブルックリン君ではなく、
モデルさんです)

別名ベッキンガム宮殿と呼ばれ、
ロンドン郊外にあるベッカム選手の大邸宅のお庭で
長男であるブルックリン君は、実際このミニ・550 スパイダーの操縦を目一杯楽しんでいるとのこと。
 

乗っているのは 1 : 2.3 に縮小されたトイ・カーで一人乗りとはいうものの、
ジーゼル・エンジンを搭載し、パーツなどはポルシェの純正部品を使い忠実に再現された
ポルシェ 550・スパイダー。 おまけに手作りの受注生産で、一台何と 660万諭吉。
なんとまぁ、開いたマウスが閉まらないです。 
( ↓ 下は本物の、 550スパイダー。 今でもその面影をボクスターに残しているような、
美しいフォルムです )

 
20090114_550spyder_005.jpg


 
ミニ 550・スパイダーの大きさは、セカンド・シートを倒したカイエンの後部にすっぽり
入りますので、想像が付き易いのでは。


20090114_550Spyder_011.JPG


 
ここはやっかみを抜きにし、お父さんが頑張っているからこそ 息子さんが楽しんでいると
賛美の言葉を送っておきましょう。
 
 
ミニ 550・スパイダーを製作したのは、ZooSpeed という会社のようです。 電動モーターの
製品ならば ネットでオーダーも可能なようですので、ご興味がございましたら上記会社へ
お問い合わせ下さい。
 
 
しかし子供のおもちゃに 660万諭吉ですか....
努力と運と、ちょっとしたひらめきとチャンスがあれば、ここまで出来るのですね。
羨ましいという以前に、「 やはりベッカム選手は凄~い 」 の一言です。
 
 
PR
Comments
おはようございます。
ろろろ、ろっぴゃくろくじゅうまんえん、、、、。
ベッカムにとっての660万円って、私にとっての66円くらい
なのでしょうね。。。うぅ。私もがんばります。。。
早速いまから、ジョギングを始めようと思います。
一日坊主で終わりそうですが。(^^;

お金のある人は、どんどん使ってくださぁい!
と、言うのがせいいっぱいです。(^^;
Posted by ちんはら - URL 2009.01.15,Thu 07:31:50 / Edit
無題
初めまして、初コメさせて頂きまーす。
先週は台場-豊洲。今週は大洗へ。
フランさんの縄張りを荒らしております(笑)飛行機の見える公園にも行って見たいと思っております。いろいろな情報いつも楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by tochiowan - 2009.01.15,Thu 09:34:29 / Edit
寒かったですね

ちんはらさん、いらっしゃいませ~。

昨日・今日と、最低気温を更新中。 本日は朝から風も強く、身にしみるような寒さ....。
そんな中、初ジョギング。 すごい !  もう大感動です。 
その時私は軽い二日酔いの頭で、会社の PC画面をぼーっと眺めていました。
(最近運動不足が、身に染みます)

定額給付金の使い道は、すでに決めました。 そろそろ時期なので、ぱーっとオイル交換です。
うっ、足りません....。
Posted by フラン - URL 2009.01.15,Thu 19:49:07 / Edit
ご訪問を頂き、ありがとうございます !
tochiowan さん、初コメ、大変ありがとうございます & 初めまして。

いえいえ、私が tochiowan さんのテリトリーを荒らしていると思います。
現在お話しさせて頂いているお友達の中に、これまた素敵なケイマン乗りの方がいらっしゃいます。
明日か明後日、ちよっとした集まりをアップしますので、フィールが合うようでしたら
いらっしゃいませんか ?  
あっ もちろん私は、KYなワンコ連れになると思いますので、お気軽にご検討下さいね。

これはこれで置いといて、tochiowan さん、お気に入りに登録させて頂き、
Webアドレスもご承諾を頂く前に右カラムのリンクに頂戴いたしました。 
ご都合が悪いようでしたら、ご連絡下さいとお尋ねすると共に、ご容赦下さいネ。

今後とも是非是非、宜しくお願いします m(__)m
Posted by フラン - URL 2009.01.15,Thu 20:11:18 / Edit
こちらこそです
 おはようございます。こちらこそ宜しくお願いしますです。
 「KYなワンコ」・・我が家のは大食漢な
アホワンコです。なんせ、エサがないと
呼んでも私のところになんか来やしない。そして眠くなったら一人で別の部屋へさっさと行ってしまう・・・。勝手なやつです。なのでドライブ時は彼の顔を見て
「おい、行くか?」と尋ねます。行きたそうな時は、われ先に玄関に向かうのですが、行かない時は「なんかくれっ」って顔をしています。と、アホワンコ自慢をしてしまいました、ゴメンナサイ(笑)
楽しみにしております。
 
Posted by tochiowan - 2009.01.16,Fri 09:54:10 / Edit
ありがとうございます

tochiowan さん、私の方こそ宜しくお願いします。

うちのワンコも似たようなものでして、ほとんど言うことを聞いてくれません。
散歩嫌いで、歩いていると直ぐにダッコの要求。 唯一食べ物を貰うときのみ従順な態度。
ワンコは飼い主に似るとよく言いますが、その通りかも知れません (^^;

タイミングが合うようでしたら、そのうち何処かで。 もうすぐ高速料金は均一料金。 週末を楽しみましょう !

引き続き宜しくお願いします。
Posted by フラン - URL 2009.01.17,Sat 06:23:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]