忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [262] [263] [264] [265] [261
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.05.06,Tue


どぉってことがない 日々 を送ってしまいました。 


今年の GW は祝日の並び方が物足りず、イベント計画はなにもなく静かに終了。
特に前半天気も良くなく、部屋の大掃除や近郊をうろうろ。  ただ今日は快晴の良い天気。

さてヨメと二人、「さっ、何処へ行こうか ? 」 と、考えたものの、TVニュースは連日の高速道路大渋滞を
報じてくれます。 そんな中、一つだけ混み具合が比較的穏やかなところがあるのに気が付きました。


「 今日は逆回りをしてみよう ! 」 ということで決めたのが、私も含め 7台のオーナーの方にちょっと
懐かしいルート。 GW 最終日ということもあり、東金高速道も予想外に空いています。


途中で立ち寄ったところは、 野呂 SA 。 


20080506_Reverse_01.jpg


20080506_Reverse_03.5.jpg



ここでまた買っちゃいました、ワンちゃん用のクッキー。  無添加、無化学製品配合だそうです。 
これは味が良いようで、我が家のわんこもかなりの食欲。 直ぐに無くなってしまいました。


20080506_Reverse_02.jpg


20080506_Reverse_03.jpg


そのあと高速道を降り、一般道を走行。  蓮沼公園海岸に続く道を、 2週間前と逆にさらに東へ東へ。


あっ、ここは !  」、


20080506_Reverse_05.jpg


もうお解りですよね。  あの時の お蕎麦屋さんです。
忘れていた屋号を、やっと確認することが出来ました。 「 蔓平屋 」 というおソバ屋さんでしたが、
快晴、青空、強風なしの初夏でした。
今日は素通りで、この間とは逆に利根川を右手に見ながら、今度は北上。


20080506_Reverse_06.jpg



東関東高速終点の 潮来IC から戻って来るという、やや形を変えた逆ルート走行をしてしまいましたが、
途中 スーパー・セブンとご一緒させて頂きました。  

20080506_Reverse_07.jpg



何となく終わってしまった今年の GW、明日からまた仕事に復帰となりますが、まるで一年を通じた
途中休憩場所のようで 一息リラックス出来た気がします。


とりあえず夏休みまで、また頑張りましょうか !


PR
Comments
あのお蕎麦屋さんに
もう一度行かれたのですね。
この前もこのぐらい晴れてれば
よかったですね。
Posted by people-ossan - URL 2008.05.07,Wed 18:21:45 / Edit
GW中のニュースを見ていると、
何処の高速道も 30km 台の渋滞の報道。 近場を散策で終わってしまいましたが、
「 萬平屋」 さんをなんとか見つけ、やっとレポートが完成です。 お待たせしましたです。
4月20日 ここまでとは言いませんが、せめて雨だけは降らないで欲しかったですね。

4月に入れた安いガソリンがほぼ全て無くなりましたが、コストの安いドライブとなりました。 
昨日ガス・スタンドに行くとまた 1L 168円。 結構痛いです。
Posted by フラン - URL 2008.05.07,Wed 21:56:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]