忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [319] [320] [321] [318
Posted by - 2020.07.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.07.22,Tue

2009年モデルの 997から新設計された直噴エンジン (DFI) とダブル・クラッチ (PDK - ポルシェ・
ドッペルクップルング) という 2つの新技術が搭載され、燃費向上、15 % の CO2 削減。 一方出力は 
20~30PS パワー・アップされ、3.8L 911カレラSの最高速度は 300 km / h にまで達するスポーツ・カーに
生まれ変わりました。

では 「 その PDK とは一体なんぞや 」 との思いが残り、最近発売されているカー雑誌をいろいろと
読んではみたものの、いまいちイメージが掴みづらいものがあります。
 
そんな中、この PDK の動きを目で見て確認できる 動画が YouTube で発表されていました。
ステアリング・ホィールに取り付けられた 変速ボタンの操作映像も少し出てきますので、
多少のご参考になるかも知れません。  


    



まずは一言、「へ~、こんな動きをしているんだ」 ということで...。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]