忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[325] [324] [323] [322] [319] [320] [321] [318] [317] [316] [315
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.07.19,Sat
 
翌日宿泊場所にさようならのご挨拶。 朝日が出発を見送ってくれます。


20080719_wak_01.jpg
 
 
 
今度は日本列島を縦に横断。 日本海から太平洋へと一直線。 舞鶴若狭高速道に乗り、
カブと共に
ひたすら南下。 一部関越道と同じように舞鶴若狭高速道も福知山ICまで片側
対面通行ですが、
新緑が綺麗です。 なによりも通行車両がほとんどないため、「俺の道」状態。 

余計なお世話でしょうが、NEXCO各社
の財政状況を少し心配してしまいます。 
高速料金を半額にすれば、交通量は倍以上になるはず...。 本格的な夏休み前の平日、並びに
ガソリン高の影響もあると思いますが、下写真のとおり地方も都心部の高速道も、ガラガラの状態。
燃料価格急騰の折、ビジネスの原則がそこに欠落していると感じるのは、私だけではないでしょうに。


20080719_wak_02.jpg

 
途中の SA でワンコのユーロはドック・ランで一休み。 発汗効果があるクルール・ビズを着込んで
いるものの、「けっこう暑ぅおます」と、顔が語っています。 更に長距離乗車で、少しお疲れモード。


20080719_wak_03.jpg

その後帰省先で、元気に散歩を満喫。 アリの列を見つけ、吠えまくっていました。
 


翌日終日の骨休み。 そして次の日、今度は四国に
うどんツーリング。 ここから大きな橋の
くぐり抜けが
続きます。  ワンコが一言、「熟睡したので、今日は元気だよ~」。


20080719_wak_05.jpg
 

まずは明石海峡大橋。 全長
3,911m の世界最大の吊り橋で、海上からの高さは 298.3m
東京タワーに次ぐ構造建物です。 橋の中心部に行くまでひたすら登り坂。 なぜか走行する車の
全てが、
低速走行ばかり。 カブの速度メーターも 60 70 km / h を行ったり来たり。
オープン走行が気持ちよい、絶景の連続が次々と後方へと流れていきます。 
 

20080719_wak_04.jpg
 
 
 
橋を渡り切ったところにある、淡路 SAでちょっと一休み。 猛暑のせいか背後で回っている
観覧車の
ボックスは、誰も乗っていません。 午前中にもかかわらず、きつい日差しの直撃に
私もヨメも
只々黙って眺めるのみ。 乗りたいという気力が全く起きない、炎天下の駐車場でした。


20080719_wak_06.jpg



20080719_wak_07.jpg

 

20080719_wak_08.jpg

 
その後更に南下、今度は 1,629 m の大鳴門橋を横断。 この橋を渡ると、そこは四国。 美しい
大橋の連続ですが、あまりの大きさに車内は静寂が漂います。 日頃見ることがない巨大な
建造物が
連続すると、歓声よりも唖然として言葉が出ない状況が先に来るのかも知れません。


20080719_wak_09.jpg

 
 
おいしいうどんを堪能し、またあっという間に一日が過ぎてしまいます。


          20080719_wak_10.jpg
 
もう一杯、うどんが食べたいような後ろ姿。 神戸淡路鳴門高速道が、すっかりお気に入りとなった
名残を惜しむ我が家のワンコです。
 
 - To be continued
 
 
PR
Comments
ナイスです。
まるでユーロ君が運転しているような
写真ナイスです!
Posted by 173 - 2008.07.19,Sat 08:45:00 / Edit
お久しぶりです。
大変遅くなりましたが
911カブリオレ納車おめでとうございます。
まだ(?)浪費癖のステッカーは貼られてないようですね。(笑)
楽しい旅の日記を読ませて頂くと、自分も何処かへ出かけたくなります。
今日はふらっと何処かに行ってみようかな。

Posted by ミル - 2008.07.19,Sat 11:15:26 / Edit
お疲れ様です
こんばんは♪
ご旅行中だったんですね。昼間の直メはHNを記入するのを忘れてましてスミマセン

いやー、見覚えのある景色ばかりでつくづく 道は繋がってるんだな~と実感しました。
帰りは東名ルートですか?時間が合えばお見送りしまーす♪
Posted by gerry - URL 2008.07.20,Sun 02:39:17 / Edit
偽装写真
173さん、
本日は超びっくりです。 まさかあそこの自動後退で遭遇するとは。 お先に失礼し、すみませんでした。

ワンコの写真、自分の顔を消していたら、あんな風になってしまいました。
実は今回のツーリングのドライバーは、ワンコだったのです (爆)
Posted by フラン - URL 2008.07.20,Sun 06:10:37 / Edit
ありがとうございます
ミルさん、
お久しぶりです。 またご祝辞を頂戴し、大変ありがとうございます。
 
あのステッカー、ヨメの逆鱗に触れ、はがしてしまいました。 まだ 2つ在庫がございますので、
次にお会いするときお一つ如何でしょうか。

3連休の初日、高速道は何処も大渋滞。 私も悲惨な目に遭っていまいました。
高速道を使ったお出かけには十分ご注意下さいね。 暑いですが、ごゆっくりして下さいませ !
Posted by フラン - URL 2008.07.20,Sun 06:15:48 / Edit
失礼しました !

おお~っ、ジェリーさんでしたか !  大変失礼をしました。

年初に我が PC が突然ストライキ。 ハード・ディスクが飛んでしまい、
機能が全てフリーズしたままになり、新機種に変えてしまいました。
メール・アドレスに見覚えあるも、どなたか分からずで、すみませんでした。

お声がけ、ありがとうございます。 ただ今回全て終了してしまい、
アップは自宅で分割して載せています。
暑さが和らいだ頃、また食事ツーリングに出かけたいと思っています。
ご連絡差し上げますので、その時は是非よろしくです ♪
Posted by フラン - URL 2008.07.20,Sun 06:24:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]