忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[323] [322] [319] [320] [321] [318] [317] [316] [315] [314] [311
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.07.11,Fri


最近アップが滞っています。 申し訳ございません。
 
いま 次の仕事に向かった自分の環境設定が一段落し、来週から夏休みを取る予定です。 ちょっとした
缶詰状態の毎日が続き、身動きがままなりませんでした。 (大したことをしていた わけではないのですが)

もう一つ自己都合でご容赦。  土曜日から 狩人の、「あずさ 2号」 となってしまいます。 
めちゃ古いですが、 作詞: 竜 真知子  作曲: 都倉俊一 の、 カラオケ定番のそのシーンの再現です。


♪♪ 明日私は旅に出ます  あなたの知らない人と二人で.....
   明日出発の時 ふと助手席を見ると、「 わっ、ヨメが座っている ! 」。 ということでめちゃめちゃよく知っている
   ヨメと二人で小旅行。 しばらくキーボードを離れ、カブ、ヨメ、ワンコとともに慣らし運転 約 2,000 km を
   走ってみる予定です。

♪♪ あなたと二人で行くはずだった  春まだ浅い信濃路へ
   単に信濃路を通過するだけですが、途中まで この歌詞と同じ方向。 日本海にぶち当たったら、今度は
   北陸高速道ををひたすら西へ。 とりあえず、関西へとハンドルを向ける東名・名神高速道を使わない
   関西旅行の予定となっています。

♪♪ 行く先々で思い出すのは、あなたのことだと分かってい ます
   今回もお留守番のカイエンと 2年前同じコースを走ったのですが、恐らく思い出すのは さよならしてしまった
   ボクスターだと思います。 今でも意外と尾を引いている、素敵な相棒でした。

♪♪ その寂しさがきっと私を  変えてくれると 思いたいのです
   この性格と待つことが出来ない性分、やはり早期修正が難しいのかも知れません。
   ただもう少しじっくり考えてから行動した方がよいのでしょうね。 常に反省の毎日です。

♪♪ さよならは <ハモりながら さよならは> いつまでたっても、とても言えそうにありません
   最近お声がけして頂く方が急に多くなり、「初めまして」 の挨拶が増えました。 「こんにちは」 を
   連呼させて頂いています。 こんな ど素人の Blog に来て頂いている皆様、本当にありがとうございます。

♪♪ 私にとってあなたは今も  まぶしい一つの青春なのです
   まだ青春をしていると本人は思っています。 ただ本当の青春時代は、まぶしいことなど一つもなく、
   結構きつかったです。 1Kの風呂付きアパートながら、手取り所得の 60% が家賃に消えていきました。
   今はガソリン代に、毎月ヨメから頂くお小遣いの大半が、ガソリン代となって消えていっています。
   いつの時代になっても、エンゲル係数と、可処分所得の配分は 代わり映えがしないようです。
   ケインズの一般理論のように、借金してでも消費に回せというのを実践したら、結構あとで来ちゃいそうでした。

♪♪ 8時丁度の  あずさ 2号で  私は私は あなたから  旅立ちます
   6時 15分発の メトロ地下鉄で、私は私は夏休み明けの 7月 22日から、また出勤予定です。
   


ということで、来週 一杯前後まで ふらっと夏休みに入ります。 申し訳ございませんが、Blog 更新は
しばらく機能停止に入ってしまいますので、ご了承下さいね。 今月 22日当たりからまた場当たりアップを
させて頂ければと思っています。 m(._.)m


+++++++++++


私だけが ばたばたとしている中、2009年モデルのボクスターが出ていました。 アップが遅れてすみません。  
少しだけマイ・チェンした、ボクスターのスパイ・ショットが見受けられたようです。


現モデルにお乗りの方、ご安心下さいませ。 フロントのフォグ・ランプとリアのテール・ライトは
LEDに変わるようですが、その他スタイルに大きな変化はないようです。


20080710_Boxster_00.jpg



恐らく PDKは間に合わず、小幅変更に留まりそうな予感。


20080710_Boxster_01.jpg


如何でしょう、これぞボクスターのデザインになるようです。 テール・パイプは変わるかも知れませんが、
伝統的なデザインをしっかりと引き継いだ、2009年モデルとなりそうですね。


20080710_Boxster_02.jpg



あっ そうそう、先週デリバリーとなった私のカブリオレに、ボクスターの DNAを二つ継承いたしました。

一つはホィールのゴールド・クレスト・センター・キャップ。 足中に輝く、光り物を移植しました。


20080711_Boxs_01.jpg


そしてもう一つは、アルミ製ガス・キャップ。 質感は結構なものです。
両アイテムは走行時、直接見ることが出来ませんが、洗車時に一番磨いたいパーツです。
このようなさりげないお飾りパーツ、捨て切れません。


20080711_Boxs_02.jpg



マイナーかつ間違いが多く、さらに噂ばかりを発信している当  Blog かも知れませんが、ご訪問頂いた方に
なにかのヒントになるのであれば、それで充分と思っています。


高速道を走っているとき、いろんなポルシェのドライバーの方々が、軽く会釈をして遠ざかって下さる週末の光景。
ある方は帽子のツバに手を当て、軽い会釈の Boxsterさん。 またある方は手の甲をこちらに見せ、軽く振ったあと
あっという間に遠くに見える豆粒大になった Turboさんの影。

色々な方にかまって頂ける場面に ちょくちょく遭遇している私は、結構幸せ者だと思っています。


少しお休みを頂きますが、またお立ち寄り下さいね !  それではまた近々。

PR
Comments
無題
911ご納車、おめでとうございます。
うらやましい限りです。

09年ボクスターにPDK採用されないのですか…
期待していたのでちょっとショックです。
9
Posted by hiiiiiii - 2008.07.12,Sat 09:29:32 / Edit
いってらっしゃいませ
2000キロ一気乗りですか!
うらやましいです。
自分も遠出してみたいのですが、
なかなか関東から出れません。
旅行記楽しみにしてます。
気をつけていってらっしゃいませ。
Posted by people-ossan - URL 2008.07.12,Sat 18:53:24 / Edit
ありがとうございます
hiiiiiii さん、

PCが全く触ることが出来ない環境に暫く浸かっていたことで、お礼を申し上げるのが遅れ、申し訳ございませんでした。
ご祝辞をいただき、大変ありがとうございます。

いくつか観測記事が出ていますが、2009ボクスターは、まだ未定の部分がかなりありそうです。
ただ直噴となる可能性があると言われているものの、PDK はフル・モデル・チェンジの
2010年モデルからとの見通しが多いように思われます。
ただポルシェは驚きを度々出してくれますので、期待出来るかも知れませんね。
もうすぐ発表になりますので、楽しみに待ちましょうか !
Posted by フラン - URL 2008.07.18,Fri 04:22:07 / Edit
帰ってきました
people-ossan さん、

オープンで走っていた時間が長く、真っ黒になって帰還しました。
引き続き載っける予定ですが、2,000km走り倒しの一週間。
実はちょっとした997の意外なことがあり、驚いています。
近々アップしますので、また覗いて下さいね。
Posted by フラン - URL 2008.07.18,Fri 04:33:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]