忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[477] [476] [475] [474] [473] [467] [466] [465] [464] [463] [462
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.12.25,Thu

丸の内のカスタマーの方から、「夜のイルミネーションが綺麗だよ。 一度見に来てみれば 」
とのお声がけを頂き、う~ん じゃあ行ってみるか ということでクリスマス・イブにもかかわらず
ノコノコと出かけてみました。


まずは皇居のお堀から。 

20081224_Maru_001.jpg



なかなか綺麗です。 

20081224_Maru_002.jpg



サラリーマン川柳で有名な、第一生命。

20081224_Maru_003.jpg



丸の内 仲通り。 有名ブティックやレストランが数多く並んでいる、三菱地所独占ストリート。

20081224_Maru_004.jpg



道ばたの花壇にも、イルミが一杯。 夕ご飯を食べていなかったので、美味しそうに見えます。

20081224_Maru_005.jpg



丸の内仲通りを抜け、再び皇居へ。 和田倉門前のお堀。

20081224_Maru_006.jpg



和田倉噴水公園でも、イルミネーションが華やかということで立ち寄ると、噴水が七色に変化しています。

20081224_Maru_007.jpg



かれこれ 3時間ほどうろうろしていましたので、体が芯まで冷え冷え。 皇居にお別れし、帰宅を決定。

20081224_Maru_008.jpg



皇居側から見た丸の内。 向かって右が丸ビル。 左が新丸ビル。 
真正面が東京駅。 いつもは煉瓦造りの建物にライトが照らされているのですが、
現在は工事中で、真っ暗です。 こういう時期こそ光をあてて頂きたかったのですが....残念。

20081224_Maru_009.jpg



久方振りに 寒い夜の街をうろうろしたせいでしょうか、体調がちょっと変です。
なんか気怠い。

ヨメ曰く、「 よせばいいのに 」。 

このフレーズ、妙に納得。 はいはい おっしゃるとおりで、一日経ってもまだ寒いまま。
でも 良いものを見ました。 来年も また行こっと。

PR
Comments
今日は寒いです。。。
これはとっても綺麗な夜景ですね!
夜はおうちに帰るばかりで、あまり街を歩かないのでネオンを
見る機会がほとんどなくて、、、。
お堀の木々が、グリーンにライトアップされているなんて知りません
でした。美しいような怖いような。。。

体調を崩していらっしゃるご様子。
どうか暖かくお過ごしくださいませ。早いご快癒を祈念致して
おります。
Posted by ちんはら - URL 2008.12.26,Fri 17:55:44 / Edit
今日アップした写真を見ていると、
本当に寒々していますね。 ちんはらさん、こんばんは。

最初るんるん気分で日比谷到着。 おぉ~っ、光っているねぇ てなもんでした。
その後丸の内 仲通りも光の中を駆け抜け、どういう訳かカップルと壮年おぢさまと
おばさまの多さに唖然。 おーい、中間層はいないのかよぅ、との独り言。
問題はここから。 再び皇居近辺に移動したあたりから るるぶ じゃなかった、突然ブルブル。 
辺りの景色も急に寒々と見え始め、撤退を決行してしまいました。

今日は数件の顧客への年末挨拶を済まし、自宅待機。 年末年始のお休みに突入です。
これから少しアップが 滞るかも知れませんが、引き続き宜しくです !
Posted by フラン - URL 2008.12.26,Fri 19:59:52 / Edit
出会いに感謝!
大変ご無沙汰しております、BG です。
年末の雰囲気に巻き込まれ「師走」を満喫しております。
何か追われているようで落ち着かない年末12月。
身体を張ったフランさんの素敵な写真の数々に癒されております。。。
そうなんですよね、澄み切った空気に街は素敵なイルミネーション
ふと立ち止ればこのような光景に包まれるのですが
そのような余裕も(がつくれず)なく過ぎてゆく日々に少し寂しく残念です。

>ヨメ曰く、「 よせばいいのに 」。 
>このフレーズ、妙に納得。 はいはい おっしゃるとおりで、一日経ってもまだ寒いまま。

あ、、、大丈夫ですか。
いえいえ昨夜からこの冬イチバンの冷え込みらしいですから、その寒さは気候のせいですよ、きっと。。
くれぐれもお大事になさってください。

そして今日26日、原則は今日で仕事納めとなっておりますが、もう一息!
「変」と表現された2008年もあとわずかとなりました。
今年はフランさんをはじめ皆様との出会いがあった
素晴らしい年となりましたことを改めて大変嬉しくそして感謝しております。
年明けのイベント企画として「妄想膨らむ豪華景品争奪カート大会」を控え
日々の筋トレに余念がありません、、うそ。企画詳細は追ってご案内申し上げます。

2009年また素敵な皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております♪
Posted by BG - 2008.12.27,Sat 01:22:37 / Edit
こちらこそ、大感謝です
BG さん、暫くのご無沙汰です。 お元気ですか ?

本当に一年は早いですね。 ただ今年 BG さんと箱根でご一緒させて頂いてから輪が広がり、
知り合うことになった方々がぐんと増えました。 
様々な方とお話やアドバイスを受け、充実した週末を過ごすことが出来たことに、
大感謝です。

たまに仕事にがうまくはかどらず長い間持ち越すこともあったのですが、
週末に有意義な時間を過ごすことで、最近は公私共に中身の濃い一週間を送っています。

出不精な私は、今回の夜の丸の内散策も以前ならばまずしなかったこと。
少し体調を壊したものの、大丈夫です。ご心配、大変ありがとうございます。
また今年一番心残りに思っていること、例のパンクです。
せっかくお誘い頂いたのに、よりにもよって ボトル・キープならぬ、ボルト・キープになり
ご迷惑をおかけしました。 このリベンジいや復活は、来年に持ち越しということでご容赦下さいね。

来年も楽しい一年にしたいですね。 まずは 2月のイベントを、心待ちにしています。

BG さんを始め素敵な方々に囲まれ、ヨメも私も大感激満載の一年でした。
また素敵な思い出を一杯作りましょうネ。 是非良いお年をお迎え下さい !

本当に、ありがとうございました。
Posted by フラン - URL 2008.12.27,Sat 07:35:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]