忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[476] [475] [474] [473] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.12.21,Sun

ぽかぽか陽気の週末、さりとて風は少し冷たく 近場でもふらふらしようかと定番コース。
東関東高速をひた走り、ついたところは千葉県成田市郊外。

ヨメと、「 成田空港を一周しようか 」 ということでのんびり走っていると、すごい場所にぶちあたりました。
そこは 「 さくらの山公園 」。 地図で見て成田空港の左端にある大きな公園です。
( クリックすると拡大 )

20081221_Narita_000.jpg



いつもは空港右端にある 「 さくらの丘公園 」 によく立ち寄っていたのですが、
今回は 「丘」 ではなく 「 山 」 です。

どんな山かというと、成田空港第一滑走路手前 200メートルくらいに位置する 小高い丘のような場所。
ただ駐車場に車を停めると、ありゃ 飛行機とぶつかるような錯覚に陥ります。

20081221_Narita_004.jpg



機体に手が届きそう。

20081221_Narita_001.jpg



滑走路は直ぐそば。

20081221_Narita_004.1.jpg


20081221_Narita_003.jpg



ワンコもびっくり。

20081221_Narita_005.1.jpg



公園近くには、京成電車も走っています。

20081221_Narita_002.1.jpg



風向きにより離陸と着陸が 同一時間暫く続きますが、国際便がガンガン離発着します。
家族連れやカップルの多いこと。


このように機体が真上に...。 まずは離陸。

20081221_Narita_008.jpg


20081221_Narita_009.jpg


20081221_Narita_010.jpg


20081221_Narita_011.jpg


20081221_Narita_012.jpg


20081221_Narita_051.jpg


20081221_Narita_052.jpg



続いて着陸。

20081221_Narita_007.jpg


20081221_Narita_054.jpg


20081221_Narita_055.jpg


20081221_Narita_056.jpg



滑走路には総二階建てのエアバス A-380 のシンガポール航空が発着前の待機。 でかい !

20081221_Narita_053.jpg



午後は風が強くなり、機体を左右に揺らしながら降りてきます。

20081221_Narita_050.jpg


20081221_Narita_061.jpg



飽きの来ない時間の無駄遣い。

20081221_Narita_062.jpg



ちょっとドライブするに、楽しい場所。 駐車場はそこそこ広いものの お昼過ぎから
来場の車が増え、満杯になります。  

20081221_Narita_063.jpg


午前 10時頃までは着陸機、11時前からは離陸機が続き、お昼前後からまた着陸が集中。
感動ものの風景に、次々と出会うことが出来ます。

20081221_Narita_080.jpg



結構楽しめる、面白い場所。 お奨めです !

 
PR
Comments
こんにちは〜です。
こ、、、これは一眼を購入したら真っ先に行ってみたい公園です。
飛行機。
乗るのは怖いですが、見るのは怖くありません(^^;

いろんなデザインがあるのですね。
むかーし、F3000の、とあるチームの車体デザインをやった
ことがあるのですが、飛行機も面白そうです。うーん、、、どこに
営業に行ったらいいのか解りませんが(^^;
Posted by ちんはら - URL 2008.12.22,Mon 13:46:24 / Edit
フランさん??
フランさん、こんばんわ!

一昨日の土曜日の午後、仕事車で走行中、後ろに白のカブが・・ご夫婦らしきお二人。これでワンちゃんが乗っていたらフランさんと一緒だな~などと思っていましたら、グレーの影が・・あれ?ユーロちゃん?とっいうことは・・えぇ…?フッ・・フランさん??
先を急いでいたのと、まさかそんな偶然あるはずもないと、思いましたので、お声掛けしませんでしたが、やっぱりあれはフランさんであった様な・・(^_^.)
今度お見かけした時は、お声掛けします!
Posted by star - 2008.12.22,Mon 19:57:12 / Edit
無題
こんちわ。うちのチビが飛行機が好きでたまに近くの飛行場に見に行きます。

迫力あっていいですよね。乗るのは嫌いですけど(爆)
Posted by おにぎりたいそう - 2008.12.22,Mon 23:04:07 / Edit
こんにちは

ちんはらさん、こんにちは。

行き場所がなくなると空港近くに行って、飛行機をぼーっと眺めていると、夢中になります。
上記「さくらの山公園」は駐車場も大きく広いですが、「さくらの丘公園」はこぢんまり。
ただ桜の丘公園はあの私そっくりな ? (笑) キムタク主演のグッド・ラックのロケ地となった場所です。

>F3000のデザイン、すごい !  やはり Mac 派ならではですね。
私の場合 Mac のハンバーガーしか知らない、屋根開き派かも (^^;
Posted by フラン - URL 2008.12.23,Tue 01:46:40 / Edit
ニア・ミス....!
star さん、こんにちは。

土曜日の午後というと、確か屋根開けて、高速道と一般道を走っていました。
助手席にヨメ、真ん中にグレーのワンコが乗っていましたです。
あはっ、なんと star さんと覆面ミニ・オフをしていたのですか ! 
偶然とはいえ奇跡に近いご対面となりましたね。 ただ私は star さんが
どのような車に乗っていらっしゃったのか全く判りませ~ん。

土曜日は定番コースをうろうろしていましたので、またお会いするかも知れませんネ。
次また奇跡が起こりましたら、是非手でも振って頂くか、クラクションで合図願いま~す。

もう びっくり !
Posted by フラン - URL 2008.12.23,Tue 02:00:13 / Edit
こんにちは
おにぎりたいそうさん、こんにちは。

成田空港まで行く東関東高速は、道幅も広く走り易いこともあり、しばしば利用。
ワンコの散歩も兼ねて、空港近くの公園で日長ぼーっとしているのが たまりません。
飛行機を近くで見ていると、子供さんだけではなく、私のような大人でも十分楽しめます。

乗るのは....、いつも通路側を選択。 隣席が空いていたら、写真を撮るときのみ窓側に移動。
はい、年季の入った高所恐怖症です (笑)
Posted by フラン - URL 2008.12.23,Tue 02:15:23 / Edit
こんにちは
すごい迫力ですね!
飛行機大好きのうちの息子と
ぜひ行ってみたいです。

そういえば、来年早々飛行機に乗らなければいけないかもしれません。
怖いです(笑)

Posted by people-ossan - URL 2008.12.23,Tue 07:41:21 / Edit
こんにちは
people-ossan さん、こんにちは。

このさくらの山公園、半日居ても飽きの来ない大人も子供も楽しめる場所です。
東関東高速 成田 IC を降り直ぐ信号を右折し成田空港方面へ。 そこから確か
2つ目の信号を右折 (高速道をまたぐブリッジです)すると後は道なりです。
滑走路下の短いトンネルをくぐると、右手にそこそこ広い駐車場が見えてきますので、
そこに車を停めて下さい (無料です)

ただ休日の駐車場はお昼前に満車となりますので、出来れば現地午前 10時前後に
到着された方がよろしいかと思います。
駐車場前の道の向こうに新しいコンビニがありますので、買い物もこちらで可能です。
是非お試しを !

来年早々の飛行機、どちらへ行かれる予定ですか ? また常夏島でしょうか、羨ましいっス !



Posted by フラン - URL 2008.12.23,Tue 11:39:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]