忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[322] [319] [320] [321] [318] [317] [316] [315] [314] [311] [312
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.07.08,Tue

 
7月 6日の日曜日。 173さんとわがまま勝手な納車会を、内輪でひっそり開催させて頂きました。 
173さんも私も大きい集まりに疎く 限定的な行動しかしていなかったこともあり、来ていただける方が
いらっしゃれば大歓迎との思いが先行します。 
 
「まっ、二人だけでもいいから行ってみましょうか」 とのかけ声で、決行してしまいました。 当日大黒 SAに
行く前に、待ち合わせ場所に現れた 173さんの F-430に 気が付いたヨメが一言叫び声を上げました。
「おっ、お洒落~ 」。  
「おいおい、うちの車も変わったんだけど....でもF-430、かなりお洒落やん」 。


20080706_Daikoku_00.jpg
 
 
待ち合わせていた場所で合流。 そのまんま高速道に乗りました。
後ろにピタッと付いて下さった F-430 (以下ヨン様) は、ノーマル仕様のエグゾーストで、とても静かな
サウンドに豹変です。  これまでと違い、「おとなしい」とのイメージが先行、 F-360の時に感じられた
フェラーリ特有の甲高いサウンドが無くなり、バリトンのような低く静かな排気音が後ろから追っかけてきます。
 
ザッ・チャーンス ! 、「これは自車にオプションで付けた、スポーツ・エグゾーストの効果を試す時が来た」と思い、
行程のトンネル内でアクセルを踏むと、997は結構吠えてくれました。

ただやはりヨン様はフェラーリでした。 173さんは本気でアクセルを踏んだのでしょう、羽田空港下の
トンネル内では後ろから迫り来る、見事な低音の遠吠えが迫ってきます。 
思わずつぶやいた一言、 「じゃかましぃ、スポエグの うっとりするような走行音が聞こえへんやん」 などと、
大人の遊びで楽しみながら、いつの間にか大黒 SA に到着。
 
 
そこは 「わっ、満車」 と思うほどの車で埋め尽くされた光景が...。 
ゆっくりと走行し 予定していた場所に進入すると、いつもお会いしていた赤ボクの アイさんにお迎えして
いただきました。 春にお会いしたときの印象から比べると、もう一段生き生きした表情。 楽しい日々を
過ごしていらっしゃることが、一瞬で読み取れるようなお顔立ちです。 赤い車体もぴかぴか。 
理想のご夫妻が、そこに笑顔で待っていて下さいました。


20080706_Daikoku_01.jpg
 

手前の駐車場所が満杯だったため、奥まった場所へと移動し みんなで少しお話ししていると...、
ありゃ、もう一台のヨン様がいらっしゃいました。 173さんと同じモデルでお声がけ下さったそうで、
F-430 X 2 の大競演です。 双子の兄弟のようですが、左が 173さんのヨン様です。 


20080706_Daikoku_01.1.jpg


しかしその光景も天気も暑過ぎです。 外気温は自然と大粒の汗を招き、いつの間にか炎天下の夏を
演じてくれています。
 

77972b91.jpeg


時間をおいて、もうお一人いらしていただきました。 4月にボクスターを納車された「nabeさん」です。 
助手席にはまだ小さいながらも、きりっとしたお顔立ちのご子息。 笑顔の素敵な方です。
Nabeさんのボクスター、旧私のボクスターを参考にして頂いたようで、ツイン・テール・パイプが装着して
あります。 低いサウンドは S よりお似合い、いい音出して もう ◎◎◎ です。


20080706_Daikoku_02.jpg
 
 
気温が 30度を超す炎天下の中、あまりの暑さに小一時間程お話しして散会。 その後走行途中で
Nabeさんを見失い、高速道上で173 さんにはついて行けず、いつのまにか さようなら。 


             20080706_Daikoku_04.jpg


暫くアイさんとご一緒走行したあと、ある SA分岐点でで「またお合いしましょう」と、手を振りながらの再見。
もう少し走りたかったこともあり、暫くの休憩のあと私は常磐高速道を北上。 ゆっくりした時間が流れる
ひとときをもう一度楽しんで、自宅に帰還です。
 
 
エンジン・キーをオフにする前、駐車場で 2台のポルポルが、なにやら語っています。
 
911カブ   : 「 ドモ、よろしくです 」
カイエン S : 「 またかよ。 しゃあないなぁ、横に停めなよ。   
         しかしこの光景、どこかで見たようだなぁ。 また屋根 開きかよ.....」


c1f550e1.jpeg
 
 
暑い夏と余暇の楽しみ、フル回転の毎日がまた待ちかまえています。
日々の仕事の充実感を、もう一度噛みしめなければならないと思った 記念すべき日曜日。
今更ですが 気合いの入った仕事三昧のウィーク・デーを、作り上げたいと思っています。
 
週末の楽しみのために...

PR
Comments
White !
はじめまして、BG と申します。
まずは、911カレラ・カブリオレ 納車おめでとうございます!
いつもブログ楽しく拝見・拝読させて頂いております。

この日は、天気にも恵まれ(暑いですよね…)楽しい雰囲気が伝わってきます。
私は、埼玉県在住で Cayman の White、内装色は Sand Beige を所有しております。
まだ納車されて間もないので、慣らし中ですが
もしまたこのような機会があり
ご迷惑でなければ是非参加させて頂けたら幸甚です。

これからも楽しく拝見・拝読させて頂きます。
今度ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by BG - 2008.07.10,Thu 16:52:10 / Edit
BGさん、初めまして、
よくこのようなマイナーの Blog を見つけて頂き、大変ありがとうございます。
また、ご祝辞を頂戴し、大変感謝しています。

このところアップが滞っていまして、すみません。 秋口に向けて仕事に拘わる
あるプロジェクトが入り、会社から休暇を頂き今週はそれに没頭しています。
さらに来週はカブ乗り倒し計画で、確実に海の日の休日まで機能停止になりそうです。 ご容赦下さい。

BGさんとエクステリアおよびインテリアのカラー、全く同じですネ。
この組み合わせ、個人的に凄く気に入っています。 (インテリアが明るい色であるため、掃除はもっと大変です 笑)

ここの集まり、めちゃめちゃ不定期です。 他メーカーの方の参加も頂き、平均年齢が高い、ハードもソフトにも疎く、
おまけに自然集合と解散の組み合わせ。 唯一の収穫は、時間の浪費が楽しめる場所かも知れません。

気取った集まりではありませんので、「ご迷惑」なんてとんでもないです。 お気軽にお越し下さい。
少し涼しくなりましたら、また何か計画させて頂きますので、その時お時間がございましたら、是非お声がけ下さい。 

初 Cayman でのご参加をして頂けることを、大歓迎でお待ちしています。
ケイマンのヒップ・ラインのカーブは絶妙です。
今 気温が高く、厳しい面がありますので、ちょっと涼しくなるまで、今暫くお待ち下さいね。

ご丁寧なお声がけ、大変ありがとうございます。
Posted by フラン - URL 2008.07.10,Thu 20:21:28 / Edit
初めまして!
フランさん!初めまして! スターと申します。
いつも楽しく、そして、勉強させてもらいながら、拝見させていただいています!
我が愛車は、カイエンGTS バサルトブラックで、約一か月前に納車されました。(なかなか乗れず、慣らし終わるのは何時の事やらです・・)
今回の、会合にも是非!参加させて頂きたかったのですが、土・日も仕事の為、昼間は参加が難しく・・・。
もしも、夕方からの集合会合なども機会がありましたら、宜しくお願い致します!
その時は、是非!!参加させて頂きます!

お仕事、お忙しいでしょうが頑張って下さい!
お邪魔いたしました。
Posted by star - 2008.07.11,Fri 14:38:47 / Edit
starさん、こんにちは

スターさん、初めまして。

お声がけを頂き、大変ありがとうございます。 また度々のご訪問、すごくありがたく 心からお礼申し上げます。

昨年 10月、恵比寿のポルシェ・フェアに出かけ、カイエン GTSに一目惚れしたら、遙かに遠い納車時期のご神託。
これが今の S を大事にしている起爆剤となったのですが、正直 GTSはかっこ良過ぎると思います。
やはりスターさんもお仕事優先のようですね。 ここに来て頂いているボクスターの方も激務していらっしゃいます。
よくよく考えましたら、皆さん仕事優先の方ばかりで、シビアな方が多いような...。

良いヒントを頂きありがとうございます。 暑い夏は夜の集まり。
お盆が開けた 8月下旬ぐらいにちょっと計画させて下さい。
大黒 SAは週末確か午後 10時で閉鎖のはずと思います。

少し時間を下さいね。 何処かいい場所を探してみたいと思います。

お声がけ、大変ありがとうございました。 引き続き宜しくお願いします。
Posted by フラン - URL 2008.07.11,Fri 21:09:21 / Edit
Thank you so much,
フラン さま

こちらこそ、大変ご丁寧なご返信ならびにコメントを頂きまして感激しております。
改めまして、心から御礼申し上げます。どうもありがとうございます!

お仕事が充実されているようで、何よりでございます。
普段の忙しさがあるからこそ、愛車との貴重な時間がより楽しく特別なものになるような気がしています。

エクステリア(白)+インテリア(ベージュ)、私も大好きで、迷わずこれでオーダしました。
ただ言われるとおり、掃除がコマメになりますね(笑
ぜひ同じ組み合わせ同士 並べて写真を撮らせていただけたら嬉しいです!

横浜までのドライブ、そして有意義な時間の浪費を
フラン様そして仲間の皆様にお会いできます日を楽しみにしております。

どうぞ、素敵な週末を。
Posted by BG - 2008.07.12,Sat 00:27:34 / Edit
お世話になりました
nabeです。
オフ会では息子共々お世話になりました。

私にとってオフ会は初めての経験でしたが、非常に楽しい時間をすごさせていただきました。

何よりも、スポーツエグゾーストの音声はすばらしかったです!あの音声を聞いて一発で、付けたいオプションNO.1になりました。ただ、簡単に付けられる値段ではないので、どうすればいいのか、暇が出来れば悩んでおります。
そして、そんな悩みが楽しいんだと思っております。

今後もよろしくお願いします。
Posted by nabe - 2008.07.19,Sat 23:22:44 / Edit
こんにちは

nabeさん、こんにちは。
先日は暑い中、わざわざお越し頂き大変ありがとうございました。 お子様は大丈夫だったでしょうか。

たまにふらっとした集まりをまた呼びかけてみたいと思いますので、お時間が許せばまた来て下さいね。

スポエグはいつでも装着できますので、やってみようかと思われたときで決して遅くはないと思いますよ。
反面私も大人用のおもちゃにかかるコストに、いつも結構悩んでいます (笑)
楽しみは少しずつが、一番良いのでしょうね。

暑くなってきました。 ご家族で楽しい夏休みをお過ごし下さい。
またお会いしましょうネ。

Posted by フラン - URL 2008.07.20,Sun 07:06:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]