忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
Posted by - 2020.07.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.10.08,Wed

 
これまで部分的なパーツで隠され、いまいち全体的なボディ・デザインを伺うことが
出来なかった次期ケイマン。  ようやくAutobildWeb をはじめとする複数のメディアが、
素肌の全体像を掲載してくれました。


20081008_Cayman_000.jpg

 
 
さてこれが、2009年モデルか2010年モデルなのかは まだはっきりしていないようですが、
今年末までには発表になる公算が高いようです。 (ということは 2010年モデルでしょうか) 
なかなかスマートなデザインに仕上がっており、良いじゃないですか !
 
ポジション・ランプは完全にフロント・グリル内に埋め込まれ、デー・タイム・ランニング・ライトも
新たに採用。 また 997後期モデルと同じようにサイド・ミラーも一回り大きくなりそうです。


20081008_Cayman_01.JPG

 
 
リア・ビューも精悍になるようです。


20081008_Cayman_002.JPG



997でおなじみのLED仕上げ。 真ん中にバック・ライトを埋め込んだテール・ライトが、全体の
デザインを引き締めているのでしょう。 エグゾースト・パイプの形状も、円筒形に
変更
されるのでしょうか。 またナンバー・プレートを囲むボディの枠形状が、逆台形から
正台形に変更。
さらに後部ワイパーは、やはりオプション仕様でしょうね。 フロントと
同じく、エンブレムは
まだ付いていません。
 
総合的に ややシェイプ・アップされたような、デザインに変更されたとの印象が残ります。
 
 
 
さて、中身に PDK と直噴 (DFI) は、搭載されるのでしょうか。 メディアなどでは当初、ケイマン
およびボクスターのマイナー・チェンジの発表は、今年の夏頃と報じていました。 
ところが いつまでたっても発表がありません。 その後ボクスター・ポルシェ・デザイン II や
ケイマン・スポーツなどの限定仕様車の発表が続き、MCの発表が先延びとなったような
気がします。
 
その延長期間に、どんな理由があったのか。 ずばり PDK と DFI 搭載の準備をしていたと
考えるのには、無理がありますでしょうか。  もう一つ、半年ほど前から ボクスターと
ケイマンの売れ行きに、鈍化傾向が見られます。  997後期モデルに PDK と DFI が採用
された今、ケイマンがこれまでと同じ Tip なのであれば、当然売り上げは期待できないと
思われます。  さらにエンジンは、15HP程度パワー・アップとの推測もあります。
 
間違っていたらごめんなさい。 「次期ケイマンは、ずばり PDK と DFI 搭載モデルになる」と
期待しても良いのではないでしょうか。
 
 
どう推測されます ?

PR
Comments
無題
>「次期ケイマンは、ずばり PDK と DFI 搭載モデルになる」

はい。そうならないとずっこけそうな気が致します。(^^;
どうなるのか、楽しみです!
Posted by ちんはら - 2008.10.09,Thu 10:37:12 / Edit
無題
大変ご無沙汰しております、BGです。
ご出張お疲れ様でした、そしてF1 @シンガポール 日記を楽しく拝見・拝読させて頂きました。
まずは「仕事編」のバスルーム、最近多いですよねガラス越しのベッドルーム。
まさしく男同士では(笑、見たくも、見せて欲しくもありませんよね。
@シドニーには以前、妹が住んでいたことがあり何度か、またぜひ行ってみたい街です。
次に「うらやましい編」臨場感たっぷりの画像の数々とコメントに
仕事中にも関わらず、観・読み入ってしまいました、モナコと同様に市街地コースは迫力がありますね!
それから、もうすぐ日本で開催されますが、こちらとは対照的に交通の便についても地下鉄で帰れるというのはイイですね。
東京GP.が開催されれば同じ状況になりますでしょうか。

久しぶりに、コメントを残させて頂きました。
先日メール頂きました文末、どんなものが出てくるのかと!
ご期待通りのリアクションだったと思います。
またお会いしたときに表現させて頂きたいと存じます。

追伸、先日、秋田に行く機会がありました、紅葉がもううっすら始まって飛行機からの眺めを楽しみました。
箱根が色付く頃またお会いできたらと楽しみにしております。
Posted by BG - 2008.10.09,Thu 12:27:24 / Edit
無題
あ、肝心な次期ケイマンについて書くのを忘れました。
外装は小さい変更のようですが、オーナからしてみるとこの小さな変更が
結構気になったりして、LEDのテールレンズイイな、とか。
部品取りしても付けられないな、とか。
全体的な印象は、フラン様が言われるように「シェイプ・アップ」された感じがします。
特にリアビューは、早く実車を見てみたいです。
Posted by BG - 2008.10.09,Thu 12:31:31 / Edit
こんにちは
ちんはらさん、こんにちは。

私の しろくま 2号を契約した時、「どうせそんなに違わないだろう」と思い、お気軽気分でした。
ところがウェスティン・ホテルで実車を見ると、これがなかなかイケてるんですよね。
そして試乗車を乗りに行ったお友達に聞くと、「ありゃ物が違う」とのコメント。
「もう どうにでもなれぇ」です。

「欲しがりません、勝つまでは」での訓を掲げ、週末は 3連休。 乗り倒しで、楽しみたいと思っています。
ただF1ジャパン GP が開催されるので、東北・常磐中央高速道を選択しょうかと思っています。  ばったりお会いしたりして。
左車線をドン亀のように走るカブには、PDK と DFI は無用の長物のようです (笑)
Posted by フラン - URL 2008.10.09,Thu 20:19:19 / Edit
お久しぶりです
BGさん、ケイマン共々お元気ですか ?

2回目のシドニー、ビール以外は物価も高くなく、本当に良い街でした。
ただあのホテルはいけません。 変な妄想が頭をよぎり、悶々とし睡眠不足の 3日間。
さて想像の中に出てきたのは、♂ でしょうか、それとも ♀ ?  あはっ、ご想像にお任せです。

シンガポール F1観戦記は、ごらんのとおり家族全員 世界のナベアツになってしまいました。
一番の思い出は、やはりウイリアムスの補欠ドライバーに採用されたことでしょうか。
来年から年収ウン億になると思いますので、どのポルシェに乗りましょうか。
それより観戦場所が自由ですので、大量の汗をかくことを除けば、ここの F1 GP は本当に楽しめますよ。

秋になった東北の紅葉、別格なんでしょうね。 またどこか短時間ツーリングを計画しましょうか !

私もテール・ライトやバンパーが、おにゅ~に変更できないか比べてみたのですが、難しいみたいです。
今頃キラキラ光るテール・ライトが欲しくなってきたりして....、変ですねぇ。

PS: メール添付ファイルの件、偶然を味わって頂けたのであれば、最高です。
  あと 様 ではなく、敬称無しか 君 でかまいませんよ。
  社内では 「わがまま おぢ」 と呼ばれているとの噂が... 自爆です。
Posted by フラン - URL 2008.10.09,Thu 20:44:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]