忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[418] [417] [415] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.10.13,Mon


3連休も最終日。
今日も快晴で陽気も良く、「高速道は恐らく混んでいるだろう」 と思い、定番の場所へ ちょい乗り。
ちょっとオタッキーかも知れませんが、成田にある 「桜の丘公園」 です。
午前遅い時間に出たため、高速道はゆるゆる。 
ただ今日は特殊車両のロック・オンが路肩に目に入るため、優しい運転に心がけ。

公園そばにある広くないスペースが偶然にも開いており、ちょい駐車をし 階段を上がると
成田空港の滑走路端を望むことが出来ます。


20081013_Narita_002.jpg



ここで旅客機をずっと眺めていても、飽きません。 
ただ今日は離陸ではなく着陸であったため、ちょっと迫力に欠けますが なかなかなもの。


20081013_Narita_010.jpg


20081013_Narita_008.jpg



正午近くの時間帯はアジア諸国からの帰国便が多いため、日頃見られない機体が多いのですが、
成田をハブとし、アジア諸国へ路線を延ばした 米国航空会社が目立ちます。


20081013_Narita_014.jpg


20081013_Narita_024.jpg


20081013_Narita_018.jpg



そして離陸便は、欧州の航空会社がちらほら。
週 2便しかない (と教わった記憶のある) フィンランド航空。


20081013_Narita_027.jpg


エール・フランスも、パリへ旅立ちでしょうか。


20081013_Narita_003.jpg


アリタリア航空に、

20081013_Narita_015.jpg



ロシア・アエロ・フロート。

20081013_Narita_016.jpg



ぽかぽか陽気の体育の日祝日。 夕方前に帰宅し、なんの予定もない3連休は終了。


20081013_Narita_005.jpg



今週は雨が多いようなので、ちょっと萎えます。
皆様方には、良い一週間を !

 

PR
Comments
PDK
早速のコメント・リプライをありがとうございました!
お陰様で、クルマ共々元気に楽しくやっております♪

僕も大好きです、空港(飛行場)!!
「羽田」は出張で使うことが多いので、それほど特別感はありませんが
「成田」は何度行ってもワクワク・ドキドキ感が漂い
自分の想い出と、それらしき人達とをラップさせ当時を振り返ったりして。
楽しい旅行の着発地としてはもちろん、旅立ち・再会、別れ、様々なドラマがあるのもここならではですね。

ところで、今年の「体育の日連休」は、半分仕事になってしまい札幌へ出張
半分はプライベートでしたが、疲れもあったので近場ドライブ
「無料カフェ」そう、ポルシェディーラへ行き、カレラのPDKに試乗させて頂きました。
「まぁ~早いこと」これが第一印象・感想です。
ムダにシフトチェンジしたりして、Dモードにしておくと超良燃費走行。
あっという間に7速に入っています。
クラッチを踏むクルマがじわじわと少なくなってきていますね。
やっぱり人間の進化系は、よくTVで放映されているUFOに乗ってくる地球外生命体、頭でっかち、身体ヒョロヒョロ形!?

追伸、北海道は紅葉真っ盛り!とても綺麗でしたよ。
北の大地、落ち葉が舞い落ちる直線道路を愛車で走りたいと。
シートヒータONで、オープンには最高の季節ですね!
関東・甲信越もこれから素敵な時期になりますね、プチオフ会@軽井沢、温泉もあるよ!開催しましょうか!?

BG幹事で。
Posted by BG - 2008.10.14,Tue 11:09:31 / Edit
おっ、すでに体験ですか !
BGさん、こんにちは。

3連休、半分お仕事だったのですね。 お疲れ様です。

いやー飛行機は眺めているだけで飽きの来ない一時をもたらしてくれます。
10年前と、機体に描かれた そのコーポレート・カラーはずいぶんと変化しましたが、
ANAはほとんどデザインを変えていないことに、改めて気が付きました。
ぼんやりと眺めている空港は、私も大好きです。(実際搭乗はちょい苦手です)

秋真っ盛りのの北海道、綺麗でしょうね。 3年ほど前でしたか、マイレージのご招待でヨメと 2人で函館に行きましたが、
食、観光、そして時間の浪費に、最高の日々を送ることが出来ました。
また行きたいところの一つになっています。

実は PDK搭載の 997、まだ経験をしていないのです。 
招待状は送られてきたものの、その時ちょうどシンガポールでアホしていました。
3連休は試乗で混むと思い、パス。 今月中に試してみたいと思っていますが、
どなたの感想を見てみても、凄い ! ようですね。
うーん、私は現車の Tip の良さを、とことんまで探してみたいと思います。 
シフト感覚が身体で感じることが出来る Tip は、本当に最高です ! (やせ我慢じゃないぞ !  笑 )


最後に近々秋を楽しむチョイ乗りを楽しみましょうか。 10月ももう半分過ぎでしまいましたので、
11月の第1週か 第 2週あたり如何でしょう。
BGさんの幹事、大歓迎です。 目的場所はお任せです。 平行してミニ・オフ開催のアップはさせて頂きますよ。
お気軽にメール下さいね。
半月後のちょっとそこまで、お気軽ツーリング。 必ず参加させて頂きますので、楽しい計画を是非お願いいたします !
Posted by フラン - URL 2008.10.14,Tue 20:17:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]