忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[426] [427] [423] [422] [421] [420] [419] [416] [418] [417] [415
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.10.31,Fri


来年春 発売予定のパナメーラのインテリアが、またまた非公開ながらも Webに出ちゃいましたね。
少し前  こんなフォト も現れ、興味をそそりました。
911シリーズのパネルを世襲する 5連メーターが、ポルシェ車の伝統を物語っているようです。


20081021_panamera_020.JPG



ある方がおっしゃっていらしたように、どこかの携帯電話か はたまた最近のテレビ・リモコンと同じような、
コンソール回りのデザインとボタンの数々。 どんなシチュエーションで、どのスイッチを押せば
よいのでしょう。 迷っていると、その場を過ぎてしまいそう....。


            20081031_Panamera_006.JPG



おっ、PDK仕様のステアリングです。


20081031_Panamera_007.JPG



これはスィーリングにあるスイッチ類ですね。 天井にもアジャストメントのボタンが、あちこちに存在します。
10以上覚えることが出来ない私は、ドライブ途中でパニックに陥るかもしれません。



            20081031_Panamera_008.JPG



こっ、こんなに計器類を並べられても....

あっ 失礼しました、これはボーイング 777 のコックピットで、パナメーラのインテリアと全く関係ありません。


20081031_Panamera_040.jpg



どこか 911カブやボクスターの郷愁を、感じさせてくれるドア・ノブ。


20081031_Panamera_009.JPG



ありゃ、久方ぶりに見る三角窓。 こんなのありましたっけ ?
なんかミニバンをイメージしてしまうかも知れませんが、ミラーのデザインで思いっ切りカバーしています。


20081031_Panamera_010.JPG



さて車をコントロールする、一番重要なアイテム。
パナメーラを目覚めさせる キー です。  これ本物 ?


20081031_panamera_025.JPG


現在の カイエンのキー も、そのボディを表現しています。 今後ポルシェの各モデルを表現するような、
ボディ・デザインに似せたエンジン・キーが標準装備となってくるかもしれませんね。



最後に先週米国で目撃された、パナメーラのキャラバン隊です。


20081031_Panamera011.jpg



オフ会からの 帰り道 途中でしょうか.....

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]