忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[357] [355] [356] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [344
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.08.14,Thu

 
これまで数多くのパナメーラのスパイ・ショットがネットなどに放たれていましたが、そのほとんどが
エクステリアの写真のみ。 昨年 10月、ほんの少しだけインテリアを写したフォトがあったものの、
鮮明でなかったために ほとんど話題となりませんでした。


20080814_Panamera_01.JPG

 

しかしながら今回ははっきりとインテリアが写っています。 ステアリングは 911と共有のようで、
PDKのシフト・ボタンも同じと思われます。  
 

20080814_Panamera_02.JPG

 
また今回のパナメーラ内部の特徴として、各種スイッチがフロント・パネルではなく、チェンジ・レバー
周辺を取り巻くように、センター・コンソールに集中配置されている事でしょうか。 これはカイエンにも
見ることが出来なかった、ポルシェ社にとって新しいレイアウトとなりそうです。


20080814_Panamera_03.JPG

 
 
計器類メーターは、おなじみの五連連結のようです。 ただナビゲーション・システムは、角度的に
やや見づらいかもと思いつくと平行し、少しオールド・ファッションのデザインかもしれません。


20080814_Panamera_04.JPG

 
一つ変わった点らしきもの。 最近の健康ブームを反映してか、どうやら灰皿のスペースを設けて
いないのではないでしょうか。 アーム・レスト前方に大きなカップ・ホルダーが見えており、恐らく
ここに着脱式アシュトレー・カップが備え付けられる可能性は大きいかと...。 
まっ 禁煙すれば
済むことなので、たいした問題ではないのでしょうね。
 
その他、車内の居住性はゆとりがあるように見受けられます。

 
パナメーラの年間組み立て計画台数は、約 3万台。 来年春頃にローンチ予定との事ですので、
日本では来年秋に予定されているポルシェ・フェアに、その雄姿を表すかもしれません。  
中身が明らかになるにつれ、楽しみなニュー・モデルに変身していくようですね。  
 
さてパナメーラの第一号車は、どなたの手に....。
 
 
PR
Comments
無題
いつも楽しませていただいております。

パナメーラの内装スイッチ類で気になったのですが
某高級携帯電話メーカーのデザインとかぶっている気がするのです。
"共同開発"なんてことあるんでしょうか。
Posted by hiiiiiii - 2008.08.17,Sun 21:59:59 / Edit
おっしゃるとおり
hiiiiiiiさん こんにちは。 今気が付きました。

確かに某携帯のデザインに似ていますねぇ。
まさか参考にしたとか... スイッチ触るとピ・ポ・パなんて音がしたりして。

私が感じたこととして、このスイッチの配列を変えずに RH が出ると、主要ボタンがレバーの向こうになるため、
かなり使いづらいと思うのですが、これも右用変更するのでしょうか。
買えませんが (笑)
Posted by フラン - URL 2008.08.18,Mon 05:10:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]