忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [435] [436] [434] [433
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.18,Tue

最近ようやくカイエン GTS も市場に馴染んできたのでしょうか、カスタム化を得意とする会社が
独自デザインのカイエン
GTS を発表しています。


まずは Edo Competition 社。 江戸ではなく、ドイツにある Edo 社。 
シーボルト ( こりゃオランダか ) の解体新書が広まったのが Edo 時代。 最近はエド はるみ という
ちょっと変わった女優さんも活躍されているものの、今日の文章に 何の脈略もありませんです。
「 Goo~d 」 でよろしいんでしょうか。 エド はるみ、私のタイプかも知れません....(嘘)


20081118_CayEdo_001.jpg


話しが横にそれました。 Edo Competition 社がモディファイしたのが、カイエン GTS
結構凄いスペックです。

20081118_CayEdo_002.jpg


エンジンにまで手をかけ、現行のカイエン GTS が秘めている 405 hp を、ECUの改良や
エア・クリーナー、エグゾーストの置き換えにより、450 hp に増幅。
なんと 0 ~ 100 km / h の到達速度は 6.4秒。 最高速度は 270 km / h とのこと。
「 君は新幹線なの ? 」 って、思わず尋ねてみたくなるスペックです。

その他 6ポッド・キャリパーにブレーキ・ローターは 380 X 38 mm にアップ。

なおかつカスタマー・ニーズに沿い、前後の車高はスポーツ・サスペンション・システム
採用により、前・後輪個別に 14 段階調整可能とのこと。


さらにはフロント・スカートに付いた 4個のフォグ・ライトで いかつさを 表現。
おまけに 295 / 30 / 22 タイヤ履いています (現実を遙かにかけ離れ、笑わしてくれそうです) 。
最高速度は置いといて、さてその乗り心地は ?  そそりますねぇ。

20081118_CayEdo_003.jpg





続いてこれまたドイツの JE デザイン社 ( JE Design )。 日本にも代理店がありますが、
こちらはソフトなエクステリアの変更のみで、エンジン入植は対象外です。 

20081118_CayJD_001.jpg


出力は現カイエン GTS の 405 hp を保ったまま、エクステリアのドレス・アップ
主眼を置いています。 ちょっと大人し目でしょうか。 3.5 cm の車高ダウン。 
その上 3.0 ~ 7.0 cm の調整が、可能とのこと。
(この差は大きいのでしょうか。 一寸の虫に 五分の魂。 一寸って何センチだったのか... ? )


20081118_CayJD_002.jpg


エクステリア・キットは LED ランニング・ライトに変更され、上記江戸さんと同じ
22インチ 295 / 30 の、扁平・タイヤを履いています。  段差、きつそう。
さりげない見た目良しで、私にとってはこちらの方が良いかもしれません。

20081118_CayJD_003.jpg



独自モディファイされた2つのカイエン GTS、確かに存在感がありますネ。


いつか、入れ替えることが出来れば....、仕事頑張ります !


PR
Comments
お邪魔します。
フランさん、こんにちは。
化粧もせず全くのノーマルで乗っている私にとって鼻血もんです(^_^.)
そそられます!

Posted by star - 2008.11.19,Wed 15:32:38 / Edit
こんにちは

star さん、こんにちは。

話題がカイエン GTS の 2連発となってしまいました。
鼻血を思いっきり出して頂けるように、本日もちょっとオシャレな GTS です。

あっ家のシロクマ 1号もほとんどスッピンですよ。
なんちやってキャリパー色と 20インチ・ホィール、それにツイン・マフラーの薄化粧です。
( サブ・プライムの影響ではありません。 元々手元流動性が...笑 )
Posted by フラン - URL 2008.11.19,Wed 22:19:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]