忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[438] [437] [435] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428
Posted by - 2018.05.25,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.13,Thu
 
オランダ陸軍が今年発売になったばかりの、 997 カレラ 4S 後期モデルの採用を決定 !
 
 
20081113_Dutch_001.jpg
 
 
えっ、マジっすか ?   ほんでもって一体何処でこの車両を使用するの ? 
C4S なので、
原野も走ることができるのでしょうか。 
でも扁平タイヤを履いていると、それも難しそうですね。
 
 
自分の車を手にした時、ほとんどの方が大なり小なり、自車のカスタム化を計画されるのでは
ないでしょうか。 ホィールをオシャレなデザインのものに変更したり、レッド・テールを採用したり、
少し大掛かりで費用がかかるエアロ・キットを取り付けたり、人それぞれ手の込んだ仕様が
新たなデザイン・フィールを かもし出してくれます。
 
それでは自車のボディ・カラーに手を加える方は、一体どれくらいいらっしゃるのでしょう。
大半というか 99 % 以上のオーナーが、あえて自分の車の色を大きく変更されることは、
まず無いと思います。 
ましてや新車で買った車の色を塗り替える気持ちも、まず浮かばないですよね。
 
 
話しは元に戻ります。
オランダのカー専門ウェブである AUTOGESPOT が取り上げているのですが、ついこの間
発売になった 後期997 C4Sに、ミリタリー (迷彩) カラーのペイントを施した車両がオランダ・
アムステルダム近郊の P.C. フォーフト・ストリート ( P.C. Hooftlaan ) で目撃されたのこと。
しかも一般のオーナーの方が、ボディ・カラーを変更して乗っていらっしゃるとの記事を
紹介しています。

そうなんです この C4S 軍事車両ではなく、ごく普通にカラーを塗り替えただけ。
なんと言えば良いのか....、絶句。


20081113_Dutch_002.jpg


 
しかし新車をここまで塗り替えるには、凄い勇気と覚悟が必要かと。
ターボ・ホィールまで履いちゃって、「 この~、決めていますね 」 では言葉が足りません。

C4S、日本での販売価格は一体いくらだったのか、考えるだけで恐れ多い気がします。
そして何故このようなペイントにしたのか、その理由は謎のまま....。
ただリアにははっきりと 「 Carrera 4S 」 のプレートと、ガーニッシュが光り輝いています。


20081113_Dutch_003.jpg

 
 
さて問題です。 仮に高速道路上でこの車が後ろに ついたなら、どうされます ?
 
1) 驚く反面、縦列でそのまま走る。
2) ドライバーの顔をルーム・ミラーで確認してから、次の一手を考える。
3) こんなオプション・カラーがあったっけ、と思い出してみる。
4) 車線を譲った後、追尾する。
5) 早速真似て、自車を同一カラーに塗ってみる。
 
私の場合....
ロック・オンされたくないので、即座に道を譲り、一番左の走行車線で時が経つのを
ひたすら願う、へたれドライバーに変身することは間違いないと思います。
週末出来ればお会いしたくない、車の一台かも知れません。 
でもこういう車のオーナーさんは、意外と普通の方が多いような気が.....。
 
 
しかしこのカラーは、パッと見ても じっくり見ても凄いです。



PR
Comments
ええと、、、
こ、これは。。。

どこかの会社のイベントだと考えるものと思われます。
なので、道を譲って、ついて行こうとして、ついて
行けなくて、おうちに帰って、なんかのニュースになって
いないものかと検索して、見つけられなくて、そのうち
酔っぱらって寝てしまうという。。。。

ということで、私は4でした。(^^;
Posted by ちんはら - 2008.11.14,Fri 10:40:37 / Edit
無題
かなりの軍事マニアの方ですかね?
後ろにピタリと付かれたら、
撃たれそうで怖いですね!

明日は1人になると思いますが、
参加できそうです。
よろしくお願いします。
Posted by people-ossan - URL 2008.11.14,Fri 18:40:44 / Edit
す・すごいです・・
フランさん、こんにちは!
コメント有難うございました!
>休暇取得
と!とんでもない!!
来年の増えた(まだ、来年のカレンダーが無いので確認していませんが)、三連休の月曜日に近場でも、御一緒できれば、最高です!
いつの日か、皆様にお会いできるのを、楽しみにしております。

さて・・私も4です。
ポルシェが協賛している映画の宣伝か、何かのイベントで、あのようにしているのか?と、思って直ちに道をお譲りします(*_*;
Posted by star - 2008.11.14,Fri 19:21:15 / Edit
いらっしゃいませ

ちんはらさん、こんにちは。

最初見た時、びっくりしました。 発売されたばかりだし....
どこからかバズーカ砲がにょきにょきと出てきて、シュートされそうなイメージです。
>酔っぱらって寝てしまうという。。。。
 私そっくり。 どこかで見られていたようで...!

明日体調がよろしければ、是非是非ご一緒して下さい。
お初のご挨拶、楽しみにしています
Posted by フラン - URL 2008.11.14,Fri 19:26:09 / Edit
明日 よろしくお願いします
people-ossanさん、こんにちは。 その後体調は如何ですか ?

お忙しい中、お時間のご都合を付けて頂き、大変ありがとうございます。
行程において、恐らくトンネルの一つや二つはあると思います。
エコ走行をしながら、また バホバホ 楽しむことが出来ればと思っています。

今回残念ながら、迷彩カラーの車体はないようです。
その代わり、私が後ろから 煽りイカ 。

よろしくお願いします !
Posted by フラン - URL 2008.11.14,Fri 19:33:21 / Edit
こんにちは
starさん、こんにちは

昨日、来年への繰り越し有給休暇日数がメールで送られてきました。
18日もあり、また消化不良で消滅することになりそうです。
少し暖かくなる春先あたりに、ふらっと近場でも。 ご連絡させて頂きますね。

絶対しませんが、単細胞の私は 5) の同じカラーにしてみたい衝動に駈られそうです。
カイエンにこのデザインを施せば、例え 22インチのホィールを付けるより、目立ちそうです。
カッティング・シートでも貼り付けましょうか。
近所の視線を気にしない勇気があればの、条件付きですが (笑)

引き続きご遠慮なく、遊びに来て下さい。
Posted by フラン - URL 2008.11.14,Fri 19:43:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]