忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [435] [436
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.20,Thu

11月 19日、ロサンゼルス・モーター・ショーを契機にようやく 2009年モデル・ボクスター &
ケイマンが発表になりました。 すでに各所でその発表が記事となっており、ポルシェ・ジャパンの HP  に
公式にお披露目されています。 詳しいスペックや販売価格は 新ポスター および 新ケイマン とも、
そちらのウェブで確認することも出来ます。


ついでながら、 2009年モデルの ボクスターとケイマンのビデオをお楽しみ下さい。
両モデルともそのスタイルに大きな変化はありませんが、華やかでシェイブ・アップされたような
デザインが描かれています。  予想以上に、よろしいのではないのでしょうか。
待望のPDK も搭載され、かなり話題になるはず。 お一つ如何でしょう。



* 2009年モデル、ボクスター

20081120_Boxster.jpg


2009年 モデル、ボクスター、ドライビング・ムービー

     


2009年モデル、ボクスター S PDK オペレーション

     


2009年モデル、ボクスター・インテリア・ショット

     





* 2009年モデル、ケイマン

20081120Cayman.jpg



2009年モデル、ケイマン・ドライビング・ムービー その 1

     



2009年モデル、ケイマン・ドライビング・ムービー その 2

     


2009年、ケイマン・インテリア・ショット

     



両モデル一を、緒にそろえることが出来れば....、妄想は大きくなるのみです。

PR
Comments
こんにちは〜。
うぅ、私のMacでは、なぜかムービーが読み込めません。。。
でも、ご紹介くださったウエブで見ました。
ちょっとボディがシャープになったような、、、、。
でも、よく解りません。ライトの違いは一目瞭然ですが、
よっぽど好きか、所有者じゃないと気がつかないかも。

実物を見るのが楽しみです!
Posted by ちんはら - 2008.11.21,Fri 13:51:34 / Edit
ありゃ...

ちんはらさん、こんにちは。

その後いかがお過ごしですか ?
私はまだ先週末の楽しい余韻が残っており、仕事に集中できません。
いかん、いかん。

Macではダメですか。 ちょっと調べてみますね と言いながら、システムに弱いんです。
期待しないで下さいね。

MCされたボクスターとケイマン。 現車とほとんど変わらないと思いますが、
フロント・ビューが少し精悍になったのかも知れません。
2009 のナンバー・プレートを付けているとすぐに判別できるのでしょうが、
大きな変化が無くてよかったですね。

私の 911 とカイエンは...すぐに判別できちゃいます。
景気後退のおり、暫く乗り続けますぞ !
Posted by フラン - URL 2008.11.22,Sat 05:07:44 / Edit
無題
ご無沙汰しております。

09モデルのボクスターを買うぞ!と、かなり前から言っていましたが、09モデルの911が欲しくなってしまいました。

フラン様にお聞きするようなことではないのですが、ユーロの関係で911が安くなる可能性はあるのでしょうか。

Posted by hiiiiiii - 2008.11.22,Sat 22:36:37 / Edit
う~ん、
hiiiiiii さん、お久しぶりです。

ご承知のように世界的な景気後退で、全ての自動車メーカーが大幅な販売減となっています。
ご多分に漏れず、ポルシェ車も前年同月比 1/3 ~1/2 販売を落とすという結果で、
おまけにユーロ安・円高。 一見すると販売価格は下がりそうだと思うものの、どうでしょうか。
PJの社員ではないので迂闊なことは申し上げられませんが、

1) ポルシェ社の 2007/08会計年度の税引き後利益は、約 64億ユーロ (約 7,640億円) と高収益。
2) ポルシェ社はトヨタ自動車比べ、販売台数は 90分の1、売上高金額は 20分の 1にもかかわらず、
   営業利益率は 2倍以上。
3) VWなどの株式取得によるグループ効果で、税引き前利益 は 85.7億ユーロに対し、
   売上高は 74.7億ユーロと、なんと金融収支などで 売上高より税引き前利益の方が大きい。
  (ここが 2009年モデル ケイマン S PDK 877万円を一台売っても、金融収益などを含めると
   ポルシェ車一台あたりの利益は 1,000万円以上あると言われるゆえんです)
4) キャッシュ・フローを確定するため、同社はドル / ユーロは 2013年まで先物予約で固めている。
   ユーロ / 円は不明ですが、恐らく同様のオペレーションを行っている可能性が高いのでは。
5) ブランド・イメージの維持

など、個人的には 安易に値下げに踏み切る可能性は、小さいのではと考えます。
ただし現環境が長期化すれば、この限りにあらずではしょうか。

ご参考までと、受け取って下さいね。
Posted by フラン - URL 2008.11.23,Sun 08:53:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]