忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[450] [449] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.23,Sun

ガソリン価格の低下か、晴天の秋晴れのためでしょうか、養老渓谷にでも行こうと午前遅い時間に
首都高速に向かってみたら、車列が動いていない....。
 
みなさん TDR に向かっていらっしゃるようで、首都高速は激混み。 推測するに浦安 IC から
お台場手前まで渋滞しているようで、こりゃあかんと きゅうきょの進路変更。
ふと気が付いたのですが、今年の 3連休の高速道は 仲日が一番渋滞が発生しているようです。


             20081123_Daikoku_009.jpg



単細胞なのでハンドルを切った先は、大黒 SA でした。 ( こればっかし )

20081123_Daikoku_002.jpg



神奈川方面は、流れがスムーズ。 青空を望みながら 30分程で現地着。 今日も駐車場はほぼ満杯。
特にアメ車のクラッシック・セダンとバイクが数多く集まっています。 中には 993 が 2台休憩中。

20081123_Daikoku_003.jpg


GT-Rも定番となってきたなぁと思いふと目を凝らしてみたら、なんとそこには フェラーリ・599 GTB
 フィオラノ が鎮座していらっしゃいました。 いい目の保養です。

20081123_Daikoku_004.jpg



小一時間ぼーっと過ごし、大黒 SA 限定シュウマイを買って、またのんびりドライブ。
途中立ち寄ったもう一つの SA では、本当に雲一つ無い青空。 ここの光景、結構気に入っています。

20081123_Daikoku_005.jpg


ふとインパネを見てみると、走行距離は 8,000 km を超えました。

20081123_Daikoku_006.jpg



ママでも金、いや冬でもオープン。 夏より気持ちいいですね。 

PR
Comments
おじゃましま〜す。
フランさん、おはようございます〜。

私も昨日、ひとりじゃなかったら、養老渓谷を目指していた
と思います。行ったことが無くて、行ってみたくて、比較的近い
ところなので、、、。でも、混んでいたのですね。

じつは私、、、大黒SAにも行ったことがありません(^^;
いろんな車が集まっていて、面白そうです。
高層ビルが背景になっているお写真、白い車体が映えていてとても
いいですね!
本当に、今はオープンがとても気持ちのいい季節。おもいっきり
楽しみたいです。
Posted by ちんはら - 2008.11.24,Mon 09:24:25 / Edit
こんにちは

日曜日の東関東高速は、恐らく今年一番の渋滞だったと思います。
実は昨年紅葉真っ盛りの頃養老渓谷に行ったのですが、行楽用の車殺到で 30分くらい動かず。
途中で引き返した経緯があり再度チャレンジ。
ところが今年は高速に乗る前から、引き返してしまいました (笑)

月曜日は午後雨ということで午前中屋根開いて近場をうろうろしていたら、
寒くて少々風邪気味。 無理というか無茶してはいけませんね~。

今度天気が良くお暇なとき、大黒現地プチオフでもしましょうか。
大黒 SA限定シュウマイ、結構おいしいですよ !
 
Posted by フラン - URL 2008.11.25,Tue 03:09:55 / Edit
こんばんわ
大黒いいですね。
私は皆さんとお会いして以来
ご無沙汰です。

日曜日はやっぱりどこも混んでいたんですね!
私も近場に出かけたのですが混んでないはずのお食事処が行列でちょっとびっくりしました。

養老渓谷は車止めるところがあまりないので辛いですね。
前に行ったときは、あんまり混んでたんで1つ手前のローカル線の駅に戻って車止めて電車で行った記憶があります。

Posted by people-ossan - URL 2008.11.25,Tue 19:35:56 / Edit
こんにちは

people-ossan さん、その後いかがお過ごしですか ?

昨日日光では、積雪 10 cm になったとか。 冬が来ましたね~。

昨年養老渓谷に出かけたのですが、狭い坂道で渋滞にはまり、
30分以上同じ場所でぴくりとも動きませんでした。
(屋根開けたまま....ハイカーの視線のきついこと。 アホみたい )
紅葉時 やはり車でのお出かけは、きついかも知れません。
途中で電車の利用、ベスト・セレクションなのでしょうね。

去年の今頃は、養老渓谷ではなくヨレヨレ警告だったのが、なつかしいです。
Posted by フラン - URL 2008.11.26,Wed 05:00:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]