忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[452] [451] [450] [449] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439
Posted by - 2020.05.26,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.26,Wed

 
昨日勤務先の会社で、冬のボーナスの提示が個別にありました。
このご時世、「出るだけましかなぁ」 と思いながら、ほいほいサインをしてしまいましたが、
予想どおりの大幅減額提示。 
反面まだ職があることに 妙に納得したこともあり、上席との会議は3分で終了です。
 
思えば今年も、色々なことがありました。
年齢を重ねていくのは毎年仕事や健康面など、色々なリスクが大きくなって行きますが、
最近はそれを逆手に取り、一週間を楽しむように頭を切り換えるよう心がけています。
ここ一年自分の仕事を効率の良いやり方に変更し、守備範囲を小さくしてみました。
 
社会人となってから数年前まで、連日の残業が多々あったものの 今では深追いせず。
毎日午前 7時に出社し、午後 6時頃から遅くても 7時台には会社を出る毎日の繰り返し。
上席からはちょっと煙たがられているかも知れませんが、疲れが残らずかえって仕事に
集中できるため、今の仕事環境が最も私に適しているのかも知れません。 
週末が楽しくて待ち遠しい、ウィーク・デーの繰り返しに徹しています。
 
そして週末の土・日は、ヨメとワンコとで走りまくり。 あっという間に一週間が終わり、
また一年が過ぎて行こうとしています。


20081115_Time_001.jpg
 
 

今週月曜日、軽井沢のオフ会で撮った写真を整理しハード・ディスクに収めようと作業していたとき、
今年皆さんとご一緒させて頂いた 4月の房総半島、9月の箱根路オフ会などの写真が現れ、
新しいのに懐かしく一枚一枚眺めていました。
 
今年も 4回ほど車を通じ、色々な方々とお話をする機会に恵まれました。異業種で活躍されている
方々との交流は、想像以上の刺激を自分の生活に、また仕事に与えて頂きます。 
「これからも 頑張らなきゃなぁ」 としみじみ思い、帰路の高速でハンドルを握っている自分に
ふと気がついてしまう週末を、色々な方々から沢山頂きました。
 
 
平行し 一人というか、ヨメと二人でぶらぶら走るのも、また毎週末の楽しみの一つになったことも
事実です。 ヨメと知り合って何年が経つのでしょうか。今では必ず助手席に鎮座しています。
 
仕事が長引き、帰って来ないかも知れない私を想像しながらも、常に食卓に料理を並べていて
くれたヨメに対して、その時間を返済するかのようなささやかなる週末の過ごし方。 
夕焼けが眩しい週末の帰路の高速道、二人で語り合う車内会議が、我が家の一週間の
終わりであり、始まりの儀式となってしまいました。
 
 
私のブログに訪れて頂いていらっしゃる皆様に、ただひたすら感謝です。

ともすれば自分の仕事でリスク・テークをしなければならない時があるかも知れませんが、
これからも週末を楽しみたいと思っています。 

 
かまって頂だいた皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 
PR
Comments
今日は寒いですね。
こんにちは〜、おじゃまいたします!

業種も年齢も違う方々とお逢いする機会が増えて、私もとても嬉しく刺激となっています。
外にどんどん出て行くのは楽しいですね。
身体に今よりも力のあった20代の頃のほうが、家でごろごろしていて、今考えるともったいない事をしたなぁと思います。

こちらこそ、今後とも益々宜しくお願い申し上げます!
Posted by ちんはら - URL 2008.11.27,Thu 12:08:06 / Edit
良き人生の先輩
いつも嫁とフランさんご夫婦のようになりたいと話しております。
ところでボーナスの行方は
ついに奥様のご要望のFですか?
ちなみに加州はかなりいいみたいです。
それともPDK?
Posted by 173 - 2008.11.27,Thu 13:08:45 / Edit
私も
楽しい週末を過ごせる様に頑張ってるつもりなんですが、
どうも、仕事を効率良くやるのがへたです(笑

Fの加州というと、
新しくでるアレですね!
ぜひ拝見したいです~

Posted by people-ossan - URL 2008.11.27,Thu 18:54:42 / Edit
コメントありがとうございます

ちんはらさん、こんにちは。

写真を整理しながら、一人で感慨にふけっていました。
わたしもちんはらさんと同じように、大勢も好き、一人でぶらぶらも好きというタイプですが、
いろいろな方との交流は改めて自分を奮起させて頂ける、とても素晴らしい時間です。
週末は極力外に出ることにし、良い思い出を一杯作りたいですね。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by フラン - URL 2008.11.28,Fri 00:51:23 / Edit
良き師匠
173さん、こんにちは。

秘密にしておいたにもかかわらず、私のブログを見事に発見して頂いてから、
ほぼ一年が経ちましたでしょうか。
いつもいろいろとお世話になり、大変ありがとうございます。

さて何年貯めたら、 F様に手が届くことやら。
将来の不安解消のためにも、当面妄想だけにしたいと思っています (笑)

あっ そうだ、Fのフラッグ渡さねば。
12月、大黒 SA へ行く予定となりそうですので、ご一緒しませんか~ ?
(失念していました、年内お忙しいのでしたね。 年明けにも是非です ! )
Posted by フラン - URL 2008.11.28,Fri 00:59:23 / Edit
いつもありがとうございます

people-ossan さん、こんにちは。

Ameblo でお声がけ頂いたのがきっかけでしたね。
良い機会や思い出を一杯頂き、本当に感謝しています。
またいつもお忙しい中、お時間を割いて頂き、ありがとうございます。

F の加洲と言うよりも、モデルが一つ古くなった
P の加齢臭でもう十分です。
当面現状維持を貫きますので、スポ・エグコンビで また ばほばほ 遊んで下さい。

これからも宜しくお願いします。
Posted by フラン - URL 2008.11.28,Fri 01:06:41 / Edit
こんにちは!
ワタシも鰐の飼育を始めてやっと1年の新米ですが、
この1年でホントに世界が広がり、
行動範囲も広がりました。
これも何かのご縁、とは月並みな表現ですが
このご縁を大事にしていきたいと思っておりますので
またよろしくお願いします!
Posted by ぢんまる - 2008.11.28,Fri 16:28:55 / Edit
こんにちは
ぢんまるさん、こんにちは。

先般は大変お世話になり、ありがとうございました。
ご縁を頂いたのは私の方でして、近くと言うこともありますので
引き続きかまって頂ければと願っています。
週末ごとに色々なタイプの集まりにご参加されていらっしゃり、うらやましい限りです。 
私もあと少し、行動半径を広げればと思っています。

12月 07日 (日)、午前 10:00時頃、こじんまりと大黒 SA にお散歩に行く予定です。
お時間がございましたら どうぞお立ち寄り下さいね。
(天気が悪い場合は 翌週日曜日の14日の予定です)

引き続き宜しくお願いします。
Posted by フラン - URL 2008.11.29,Sat 05:02:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]