忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [71
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.11.27,Tue

自宅でペットを飼っているとなかなか宿泊を伴う遠出が難しく、日帰りドライブが主体となってしまい
ます。  我が家もワンコのユーロ君がいるため、何とかしようとウエッブを
検索していたら、ペットと
お泊りできるホテルやペンションが結構見つかりました。
今回初めてそれを利用しようと予約したのが千葉県千倉にある 「 しぶごえ 千倉 」

10038441112.jpg


このペンション、千葉県内3ヶ所に施設があるのですが、かなりの人気があるようで、
土日は
ほとんど一杯。 実際 9月下旬に見つけ結局予約にありつけたのが 
11月 24日の日曜日でした。

 


宿泊した感想は夕・朝食もおいしく、至る所にワンコ専用の設備や備品が揃っており、
スタッフさんも
きびきび かつ笑顔で対応していただき、非常に満足感あるサービスを
得ることが出来ました。 
各室内にバス・トイレが備えてあるのも、お気に入りの一つ。

帰路にヨメと話したことの一つとして、ペット嫌いの人はまず泊まらない反面、ワンコと
共にちょっとした
旅行に行きたい人にとっては最高の宿泊場所。 これぞまさに
行楽産業におけるニッチ・ビジネス。
宿泊業界の IT革命かもしれません。 

 

 


最近著名行楽地のホテルや旅館に於いて、特徴のないところはかなり経営が難しいと
聞きます。
ペットと泊まれる宿をニッチ産業と書きましたが、侮ることはできないようです。
隙間ビジネスはコンスタントな成長が期待出来、それなりの利益を稼ぎ出すことが可能と確信します。 

なによりも週末 常にほぼ満室となっているのがその証拠。 
ワンコを伴うことを前提に設計された
ハードとソフトの豊富なアイデア、
またホスピタリティを提供していただいた「 しぶごえ 」 のスタッフの
皆様方、
お世話になり ありがとうございました。



さて先週末のお出かけは、上記どおり一泊を伴った房総半島ほぼ一周にトライ。 

2aebf80a.jpeg


大寒気団
到来で木・金曜日とむちゃくちゃ寒かったため、カイエンにしょうかと思ったのですが、
朝起きてみると風もなく快晴の空模様。
「こりゃオープンに限るなぁ」とつぶやきながら、出発前から心は既に半露出狂状態。 高速道に
乗る前の一般道で試しに屋根を開けてみても、それほど寒さを感じず。 

早朝の東関東高速も、オープンのまま走行し、千葉東ジャンクションで京葉高速道に
進路変更。
その後木更津南 IC で降り、目指すは紅葉真っ盛りと思われる養老渓谷。
ところが養老渓谷一歩手前からクルマが集中し、動きがとれず。 30分経過で進んだ距離はわずか 
10m 前後。  待つことにしびれを切らし、そのまま Uターン。 
再び房総半島南下を選択しました。 

千葉県内の内陸部を走る道路は写真のように総じて狭く、かつ湾曲が続くところが
多いため、
車幅の広いカイエンで走ると冷や汗を書くときがたまにあるのですが、
ボクスターだと快適そのもの。 
小気味良く走り抜いてくれます。

f82bacb3.jpeg


県道 81号線を下り、外房海岸沿いを走る国道 128号線をひたすら南へ。
千葉県内道路のメリットは、短時間で山道と海岸沿い道路の両方を味わえることです。
逆光ですが、冬の日差しを浴びてまぶしく光る太平洋も なかなか良いものです。 この頃オープンでも
陽気な気候に、ジャンパーを脱いでシャツ一枚での走行を
楽しむことが可能でした。 

4186860a.jpeg


途中走行距離 8,000km を突破。  今年は夏から走りまくり。  " ようやるわぁ " です。

14959a8b.jpeg



その後千倉にある 「しぶごえ千倉館」 に到着。 

10038441136.jpg


 
建物の前は海、周りは畑に囲まれ ドッグ・ランを走り回る犬の声とたまに走るクルマのエンジン音
だけが聞こえるのどかな環境です。

10038441099.jpg


到着後、スタッフさんの
笑顔に迎えられ、一泊だけというのに壁に掛かった額には
本日のお泊りメンバーとともに我が家のワンコ「 ユーロ 」 クンの名前を発見。 ニクイ演出です。

0aa24e49.jpeg



My Boxsterも一休み。 上から取った写真は始めてのこと。

10038441174.jpg


夕日に照らされたボディも美しいなぁ。

10038530579.jpg



別注文になりますが、事前に頼んでおけば、ワンちゃん用ディナーも受け付けて
下さいます。
メニューはお肉を使わないハンバーグ。 わんこがメタボにならないよう、健康に配慮してあります。
思わず ガッっくユーロ君。 その気持ち 充分理解できます。 いつもは特定のドッグ・フードしか
あげていないので、今日は思う存分食べて頂戴。

10038441156.jpg



10038441168.jpg


このユーロ君、最近一つだけあることを自分で習得しました。
ヨメがジュースなどを買いに短時間クルマを離れたとき、1 ~ 2分程度ですがヨメが戻って来るまで
立って待っているんです。 その衝撃写真は….ワン・ツー・スリー、
あはっ、ボク立っちゃいました !


10038623898.jpg


                                        - to be continued -

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]