忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.18,Tue

最近ようやくカイエン GTS も市場に馴染んできたのでしょうか、カスタム化を得意とする会社が
独自デザインのカイエン
GTS を発表しています。


まずは Edo Competition 社。 江戸ではなく、ドイツにある Edo 社。 
シーボルト ( こりゃオランダか ) の解体新書が広まったのが Edo 時代。 最近はエド はるみ という
ちょっと変わった女優さんも活躍されているものの、今日の文章に 何の脈略もありませんです。
「 Goo~d 」 でよろしいんでしょうか。 エド はるみ、私のタイプかも知れません....(嘘)


20081118_CayEdo_001.jpg


話しが横にそれました。 Edo Competition 社がモディファイしたのが、カイエン GTS
結構凄いスペックです。

20081118_CayEdo_002.jpg


エンジンにまで手をかけ、現行のカイエン GTS が秘めている 405 hp を、ECUの改良や
エア・クリーナー、エグゾーストの置き換えにより、450 hp に増幅。
なんと 0 ~ 100 km / h の到達速度は 6.4秒。 最高速度は 270 km / h とのこと。
「 君は新幹線なの ? 」 って、思わず尋ねてみたくなるスペックです。

その他 6ポッド・キャリパーにブレーキ・ローターは 380 X 38 mm にアップ。

なおかつカスタマー・ニーズに沿い、前後の車高はスポーツ・サスペンション・システム
採用により、前・後輪個別に 14 段階調整可能とのこと。


さらにはフロント・スカートに付いた 4個のフォグ・ライトで いかつさを 表現。
おまけに 295 / 30 / 22 タイヤ履いています (現実を遙かにかけ離れ、笑わしてくれそうです) 。
最高速度は置いといて、さてその乗り心地は ?  そそりますねぇ。

20081118_CayEdo_003.jpg





続いてこれまたドイツの JE デザイン社 ( JE Design )。 日本にも代理店がありますが、
こちらはソフトなエクステリアの変更のみで、エンジン入植は対象外です。 

20081118_CayJD_001.jpg


出力は現カイエン GTS の 405 hp を保ったまま、エクステリアのドレス・アップ
主眼を置いています。 ちょっと大人し目でしょうか。 3.5 cm の車高ダウン。 
その上 3.0 ~ 7.0 cm の調整が、可能とのこと。
(この差は大きいのでしょうか。 一寸の虫に 五分の魂。 一寸って何センチだったのか... ? )


20081118_CayJD_002.jpg


エクステリア・キットは LED ランニング・ライトに変更され、上記江戸さんと同じ
22インチ 295 / 30 の、扁平・タイヤを履いています。  段差、きつそう。
さりげない見た目良しで、私にとってはこちらの方が良いかもしれません。

20081118_CayJD_003.jpg



独自モディファイされた2つのカイエン GTS、確かに存在感がありますネ。


いつか、入れ替えることが出来れば....、仕事頑張ります !


PR
Posted by フラン - 2008.11.17,Mon

今月 11月19日~30日に開催されるロサンゼルス・モーター・ショーに於いて、出品されると
思われる MC した ボクスターとケイマン。 発売は来年初頭の予定ということで、ボクスターは
恐らく下の写真のようなボディ・デザインになると思われます。


20081117_Boxster_000.jpg



ところがまた違ったボディ・デザインのボクスターが、目撃されてしまいました。
8月 20日にアップした、精悍なスタイルのボクスターにうり二つ。 


20081117_Boxs_002.jpg



鮮度のあるニュー・モデルを中心に紹介している 「 Left Lane のウェブ記事 」 によりますと、
ボクスター・スピードスター (Boxster Speedstar) ではないかと....。
やや車高が低くなり、フロント・バンパーのエアロ化。 およびヘッド・ライトとドライビング・ライトの変更。


20081117_Boxs_011.JPG



サイド・ガラスが鋭角のデザインとなっています。


20081117_Boxs_014.JPG



後部ディフューザーとテール・パイプもスポーツ仕様。


20081117_Boxs_012.JPG



さらにリア・スポイラーも一回り大きくなり、開閉ルーフとテール・パイプおよびロール・バーの形状も
その変更がなされるようで、ホィールも全体のボディ・デザインにマッチするような、軽快な
シューズを履いています。


20081117_Boxs_013.JPG



シェイプ・アップしたようなボディになった反面、いかつい 雰囲気を表現しているようなボクスター・
モデルではないでしょうか。

ボクスター スピード・スター (Boxster Speedster) 、PDKと直噴採用で おまけに 303 bhp。
このモデルが出てくるのであれば、私のカレラ・カブも後方視界常連組となりそうです。


唯一の共通点、カレ・カブも屋根開くど~ !


Posted by フラン - 2008.11.15,Sat

新聞配達のバイクの音で目が覚めると、午前 5時前。 さて遠足当日の子供のように目覚め良く、
がばっと起きて旅支度。 といっても半日ツーリングなのですが、なぜか休日は体が瞬時に活動を
開始してくれます。 今日は今年最後の、ブログ仲間の集まり日。
自宅を 5時半に出発し、まず目指すは関越高速道、上里 SA。


20081115_Kzawa_000.jpg


 
ところが早朝にもかかわらず、首都高速は意外と混んでいます。 関越高速道に入れば
さらに車の数が増え始め、追い越し車線も所々ではなんと 80 km / h を割り込む低速走行。
「こりゃ 07:00時の集合時間に、間に合わないなぁ」と思いながらも焦りは禁物。
そして上里 SAに到着したのが 8分遅れの午前 07:08時。 
お待ちいただいた皆様、大変失礼をいたしました。

 
今回のツーリングは 2,3台くらいかなぁと思っていたのですが、なんと 7台も来ていただきました。 
BMW 330 CI のちんはらさんのお友達。 
ちんはらさん、people-Ossanさんのボクスターが 2台。 
今回幹事をして頂いた BGさん、ぢんまるさんのケイマンが 2台。
173さんの F-430、そしてフランのカレラ・カブリオレ
                の 合計 7台で上里 SA を後にし、目指すは軽井沢近郊 紅葉狩りです。
 
ほんじゃ ぼちぼち出発しますか !


20081115_Kzawa_001.jpg


 
関越高速道をしばらく走り、左に折れると上信越高速道。 


20081115_Kzawa_002.jpg


20081115_Kzawa_003.jpg



その後松井田妙義 ICで国道 18号線に合流し、まずは腹ごしらえ。 朝から かの有名な、
横川の釜めしの大パーティ開催です。 路肩にある駐車場に整然と車を停め....、
ありゃ、ばらばらでしたね。 お気軽でいいです~。

20081115_Kzawa_004.jpg


 
おぎのやという大きなお店で、朝からそこそこ混んでいます。 あっ看板下の車は今回のツーリングに
参加された車ではなく、一般の方でした。

20081115_Kzawa_005.jpg



そして出てきた釜めしは、
 
20081115_Kzawa_006.jpg

 
 
美味しい !  ボリュームがあり、お腹がいっぱい。 あとビールがあればそのまま熟睡できると
思ったのは、恐らく私だけでしょうか~ ?
 
満足と共に、次はいよいよ紅葉散策です。  
 
 
到着したところは碓氷湖。 

20081115_Kzawa_007.jpg


周り一面紅葉の真っ盛りの綺麗な光景が、目に飛び込んで来ました。

20081115_Kzawa_020.1.jpg


 
遠くに碓氷湖を横切る、大きな橋。 

20081115_Kzawa_017.jpg


 
よーく見ると、子供さんが散歩をしています。 誰でしょうか。 湖一周 2km 以上あろうかと思いますが、
子供さんは元気々々。 あっという間に、元の位置に帰還到着です。

20081115_Kzawa_018.jpg
 
 
もみじは真っ赤に染まっています。  赤面症かな ?

20081115_Kzawa_016.jpg


 
それでは今回ご参加いただいた皆様の、ご紹介です。 駐車順 向かって右から、
 
今回綿密な計画をしていただいた、BGさんのケイマン。 いつもぴかぴか。

20081115_Kzawa_009.jpg


 
ちんはらさんのボクスター。 停める場所でボディ・カラーが微妙に変わる、絶妙な色です。

20081115_Kzawa_010.jpg


 
ちんはらさんのお友達の、BMW 330 CI。 豪快な屋根の開き方に、凄いの声。

20081115_Kzawa_011.jpg

 
People-ossanさんの、ボクスター。 エンジン音が馴染んだスポエグ装着車。

20081115_Kzawa_012.jpg

 
じんまるさんのケイマン。 イエロー・キャリパーとターボ・ホィール。 うらやましい。

20081115_Kzawa_013.jpg

 
173 さんの F-430。 えーと、コメントは....、どうもイタリアの車らしい....

20081115_Kzawa_014.jpg

 
そしてフランの 911カブ。 たまには掃除しろよ。

20081115_Kzawa_015.jpg

 
 
ということで 7台 2カ国、屋根開き車 5台、室内トランクの上にある、網タイツがそそる白ワニさん 2台の
御一行が勢揃いです。

20081115_Kzawa_008.jpg


 
                                              - to be continued -

 
Posted by フラン - 2008.11.15,Sat

さて、次の目的地は、温泉~。 

あっ、エビぞりでカメラを構えていらっしゃる ちんはらさん を激写してしまいました~。
( ↓ クリック拡大。 この余裕、私の仕事にも生かさなきゃ。 メモメモ ) 

20081115_Kzawa_019.jpg



途中枯れた松葉が、雪のように降ってきました。 屋根を開けていたため、車内はちょっとした
「タワシ」のように変化してしまいましたが、風情があります。

 
何故か皆さん速い、速ーい。 私はドライブ・テクがないのか、ついて行いけな~い。

         20081115_Kzawa_020.jpg


やっと追いつきました。 

20081115_Kzawa_021.jpg


あっ、誤解しないで下さいね。 皆さん飛ばしていらした訳ではなく、
私の前に 見えない軽トラが割り込んだようです (笑)

 
 
そしてしばらく街路樹に囲まれたきれいな道を進むと、そこは「トンボの湯」。

20081115_Kzawa_022.jpg


ここの駐車場でも、いろいろな楽しい話が、飛び交います。

20081115_Kzawa_024.jpg

 
 
皆さんはお風呂へ。 私は少し風邪気味で、駐車場でご参加の方々の車の監視、
いやカメラをいじくって またパチパチしていました。

20081115_Kzawa_023.jpg


 
この近辺も、紅葉がきれいです。

20081115_Kzawa_027.jpg

 

20081115_Kzawa_025.jpg

 
 
しばらくまたのんびりお話しして、ここで解散となりましたが、帰る方向の同じ people-ossanさんと
碓氷バイパスを経由し、再び紅葉を楽しむ ちょっと遠回りをするルートを選択してみました。
 
 
果敢にカーブを攻める、people-ossanさん。 
スポエグ・ボクサー・サウンドが、ガンガン耳に飛び込んできます。

20081115_Kzawa_028.jpg
 
 
途中 車の CMなどに登場する 碓氷第三橋梁 を下から見学。 旧信越本線で、現在は廃線となった
橋梁ですが、レンガ造りの立派な建造物でした。 橋梁に上がることも可能です。

20081115_Kzawa_029.jpg


6d38ebb2.jpeg

 
 
その後帰路の高速道に合流。 People-ossanさんとも 藤岡 PAでさよならし、ヨメとワンコと
まったりドライブ。 首都高に入る直前に大粒の雨が降ってきましたが、午後 5時前に無事帰宅しました。

 
 
20081115_Kzawa_026.jpg


 
半日という時間の中に、密度の濃い計画とパイロットをして頂いた BG さん、大変ありがとうございました。 
またご参加下さった私も含め合計 7台 9名の皆さん、お疲れ様でしたと共に、晩秋の時間の共有ができ、
本当に楽しかったです。
 
来年春先あたりに、またふらっとお出かけ計画などができればと思います。
これから寒さが増して来ますが、ご自愛いただきますように。

皆さん、残り少ない一年を、目一杯楽しんでくださいね。   再見 !
 
 
 
Posted by フラン - 2008.11.14,Fri


ヤフーのサイトからお借りした天気予報によると、現地 軽井沢近郊の天候は 晴れのち曇り。
最高気温は 14度と少し寒いかも知れませんが、窓や屋根を開けても全然大丈夫な外気温だと思います。


 [ 軽井沢近郊、明日の天気  まずまずです ]

20081114_Karuizawa.jpg


今回は BGさんに綿密な計画を立てて頂き、往復とも渋滞のないツーリングが楽しめそうです。
BGさん、おんぶにだっこのお世話になり、大変ありがとうございました。


あす、予定通り決行させて頂きます。


 20081027_Karuizawa_001.jpg



関越高速道下り線にある 上里 SA の集合時間は 07:00時ですが、30分余裕の時間をとってあります。
ご参加ご予定の皆様、是非安全走行で焦らずお越し下さいね。

また突然参加もご遠慮なくです。 こじんまりと紅葉まっただ中の一般道散策を、ご一緒しませんか。
突然のご訪問、メーカーに関係なくウエルカムです。


それでは皆様、明日は早朝の 上里 SA でお会いしましょう。


 

Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]