忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[437] [435] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [424
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.12,Wed


今週から気温がぐっと下がり、冬を感じるような季節になってきました。
通勤途中にあるショップの一部では、クリスマス・ツリーを飾り始めたところがぽつぽつ目立ち始め、
今年もあとほぼ一カ月くらいかと 思うような光景が見受けられます。
経済環境が落ち込む中 ノー天気な内容で恐縮ですが、今日社内でちょっとしたことが話題になりました。


お昼休み 総務部の方が小さな封筒を持参し、「取引先の方がたくさん持ってきて下さいましたので、
よろしければお使い下さい 」 と、私の部署の課員全員に配ってくれました。

いただいた封筒の中身は時節柄少し早い、来年の卓上カレンダーです。
 

20081112_Cal_001.jpg

 

「おっ、今年一番乗りの 来年のカレンダーだ」 と喜び勇んで中を見ると、シンプルで使いやすそうな
デザイン。 しかも今年 11月から来年 12月までの各枚数が付いており、ただちに使用が可能です。
来年末までこの卓上カレンダーを使用することに決定。 いそいそとデスク上に飾ろうとしたとき、
課員の一人が 「 ワー 」 っと感嘆の声をあげ、続いてもう一言発しました。

「 来年はゴールデン・ウィークが 2回もある.... ! 」


何をとぼけたことを言っているのかなぁと思い一枚ずつ確認すると、なっなんと来年は本当に
ゴールデン・ウィークが 2回も記載されているではありませんか。
来年は定番の 5月の GWに続き、初秋の 9月にも GWが現われています。


まずは 2009年 5月、

20081112_Cal_002.jpg

5 / 2 (土)、5 / 3 (日)、5 / 4 (みどりの日)、5 / 5 (こどもの日)、5 / 6 (振り替え休日) の 5連休。


続いて 2009年 9月、

20081112_Cal_003.jpg

9 / 19 (土)、 9 / 20 (日)、 9 / 21 (敬老の日)、 9 / 22 (国民の休日)、 9 / 23 (秋分の日) の 5連休。


年回りによる偶然の一致でしょうが、さすがにこの 2回の GW にはちょっとびっくり。
さらに来年は、土・日・月と続く 3連休も 例年と比べ、多いような気がします。
特になにをするという計画もありませんが、祝日の連続が記載された来年のカレンダーに、
「さてどうするか」 と一瞬考えた昼下がりでした。

2009年のカレンダーが手に入りましたら、ぜひご確認ください !


 

PR
Comments
こんにちは!
お邪魔いたします。
いつも、コメントばかりで、オフ会に参加せず申し訳ないですm(__)m
休みが月曜日なもので・・。
来年の、休日!!いいですね~!
月曜日が、休日ですと完全な休みになりますから、来年こそはやっと慣らし運転が終了し、思いっきり・・いえいえ普通に噴かせる様になると嬉しいです。
PORSCHEを購入してから、休日のドライブが楽しくなり、過ごし方がまったく変わってしまいました。不思議なものです。
Posted by star - 2008.11.13,Thu 15:52:22 / Edit
来年こそ
Starさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、大変ありがとうございます。

典型的なサラリーマン窓際族ですので、ある程度自由がききます。
今年はやや厳しいものがあるものの、休暇取得は可能です。

来年よろしければの月曜日、どこか中距離をご一緒しましょうか。
今では旧型になってしまったものの、我が家のカイエン S もすこぶる調子がよく、
何とか GTS について行けるかも知れません。 但しハンデ 36 でお願いしますネ。

さて来年ある日の月曜日が、楽しみになって来たようです !
Posted by フラン - URL 2008.11.13,Thu 20:43:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]