忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[314] [311] [312] [313] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.06.30,Mon

 
6月 6日の2009年モデル 997 カレラ、カレラ S、および両グレードのカブリオレの発表。
さらに 6月 25日に カレラ 4、カレラ 4S および両カブリオレの発表と、たて続けに ニュー・モデルの
登場となりましたが、ふとしたことに気が付きました。
 
ニュー・カレラが発表になった週末、ぼーっとポルシェ・ジャパンのHP を眺めていたら、
ニューモデルの
写真が既に紹介してありました。  よくよく見てみると真ん中にカレラ、
両隣の車には
ベールがかけられ、911であろうと判るようなシルエットであるものの、なにやら
意味深な表現と
なっています。
 
 
そして 昨日 再び Web を訪れてみますと、向かって左の車のベールが取り去られ、
もう一台の 997が現れています。
目をこらしてみてみても その区別が付き辛いのですが、どうやら 6月25日に発表された
AWD の
カレラ 4 のようです ↓  。


   20080630_C4.JPG
 
 

それでは残された右のベールに包まれた車体はいったい何なのでしょうか。 
「 ターボ・モデル
かな ? 」 と思ったのですが、2008年モデルが出て間もないことや、
PDK 搭載のターボは発売が
まだ決まっていないとのことなので、まずあり得ないこと。 
それではこのモデルは....
そうですよね、もう一つ素敵なモデルを見過ごしていました。  なで肩のように見えるシルエット。 

このベールに包まれたモデルは、恐らくタルガなのではないで
しょうか....。 
 
 
2009年モデルから、カレラ 4 にはリア・ガーニッシュが取り付けられ、カレラとの差別化が
明確化されました。  タルガはルーフ一杯に広がるガラス・サンルーフが特徴ですが、
同時にタルガ・モデルには、
カレラ またはカレラ 4 と瞬時に識別できる何かで表現されるのでしょうか。 
後ろ姿が美しい、タルガの変身に 少し興味の沸くところ
です。  

 
 
話は少しそれますが、どうやらパナメーラにも、将来タルガ・トップ・モデルと、ジーゼル・エンジン
搭載車の発売が検討されているようで、複数のメディアがそれを取り上げています


カイエン然り、
ここに来て環境対策が急速に進んできているような気がします。 
近い将来 911にもジーゼル・
エンジンということも無きにしも非ずかもしれません。 

アウディ R8 V12 DTI が既に市販される
領域となっていることもあり、このエンジンを共有化し、
911も将来ジーゼル化。 可能性はゼロと言い切れないかもしれません。
ただユーザーの大半は、こう おっゃるのではないでしょうか。
 

「そんなん、ポルシェとちゃうやん....」

 
PR
Comments
はじめまして
はじめまして。
アメーバのときから覗かせていただいております。

911ご購入、大変うらやましいです。
私もカイエンを所有しておりますが
09年モデル911もしくはボクスターを狙っております。

911のブログ、楽しみにしております。
Posted by hiiiiiii - 2008.07.01,Tue 15:58:08 / Edit
こんにちは
hiiiiii さん、はじめまして。

お声がけ、大変ありがとうございます。 またかなり前からご視聴頂き、お礼申し上げます。

なんか最近記録のような Blog になりつつあるようで、今一面白味に欠けていることを少し反省気味です。
またカイエン・ネタも多くなく、タイトル倒れみたいですが、たまに覗いて下さいね。

911は今週末に納車予定でまだ未知の世界ですが、ボクスターは本当にいい車だと思います。
燃費も悪くなく、踏み込めば想像以上の答えを返してくれますよ。 
是非夢を実現して下さいね。 (私の場合、その反動で仕事が強制趣味と化してしまいました 笑 )

911記事、少しずつアップできればと思っていますので、お気軽にお立ち寄り下さい。 大歓迎です。

Posted by フラン - URL 2008.07.01,Tue 20:19:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]