忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299
Posted by - 2018.11.16,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.06.23,Mon


ぱっと見、「なんと派手な ケイマン...」と、誰もが思ってしまいます。


20080623_Cay_02.jpg


実はこれ ただのケイマンではなく、社会貢献のために誕生したのです。
別名 「子供たちの夢と希望ためのケイマン」。 そこにはちょっとした目的が隠されていました。
 
今年ポルシェ誕生 60周年記念イベントの一つとして、オランダにある Porsche Netherland と、
それに
共感した企業数社が難病の子供救済基金の資金調達のために、メィク・アップされたのが
このケイマンです。

  20080623_Cay_05.JPG

  20080623_Cay_06.JPG


 
過去 60年間におけるポルシェ車のボディ・カラー全てを、ホワイト・ケイマンにラインで表現。
今後企業などのスポンサーに一日当たり 995ユーロ (約 17万円) で貸し出し、そこで得た資金
全てを
オランダにおける子供の難病対策基金に充当する粋な計画。
 
一日 995ユーロのレンタル料は高いとも考えられるでしょうが、これは個人ではなく、主に企業に
対してのレンタル料となっており、借り入れた企業は自社のCMや商品の販売促進などに、
この派手なケイマンを用いることが出来ると言います。 利用する企業は、話題作りと社会貢献を
同時に行うことが出来るため、注目度という面では目に見えない企業イメージを
作り出すことが
可能となるのではないでしょうか。
 
ポルシェ・オランダを始めとする協賛企業は、「ぜひこのパジャマを着込んだようなケイマンを
利用して
欲しい」 と呼びかけ、難病救済基金拡充を図りたいとしています。


20080623_Cay_01.jpg


 

メディアを使った大きな規模の募金キャンペーンが実存する反面、このような さりげない福祉社会への
参画。 なかなか良いアイデアではないでしょうか。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]