忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.12.25,Thu

丸の内のカスタマーの方から、「夜のイルミネーションが綺麗だよ。 一度見に来てみれば 」
とのお声がけを頂き、う~ん じゃあ行ってみるか ということでクリスマス・イブにもかかわらず
ノコノコと出かけてみました。


まずは皇居のお堀から。 

20081224_Maru_001.jpg



なかなか綺麗です。 

20081224_Maru_002.jpg



サラリーマン川柳で有名な、第一生命。

20081224_Maru_003.jpg



丸の内 仲通り。 有名ブティックやレストランが数多く並んでいる、三菱地所独占ストリート。

20081224_Maru_004.jpg



道ばたの花壇にも、イルミが一杯。 夕ご飯を食べていなかったので、美味しそうに見えます。

20081224_Maru_005.jpg



丸の内仲通りを抜け、再び皇居へ。 和田倉門前のお堀。

20081224_Maru_006.jpg



和田倉噴水公園でも、イルミネーションが華やかということで立ち寄ると、噴水が七色に変化しています。

20081224_Maru_007.jpg



かれこれ 3時間ほどうろうろしていましたので、体が芯まで冷え冷え。 皇居にお別れし、帰宅を決定。

20081224_Maru_008.jpg



皇居側から見た丸の内。 向かって右が丸ビル。 左が新丸ビル。 
真正面が東京駅。 いつもは煉瓦造りの建物にライトが照らされているのですが、
現在は工事中で、真っ暗です。 こういう時期こそ光をあてて頂きたかったのですが....残念。

20081224_Maru_009.jpg



久方振りに 寒い夜の街をうろうろしたせいでしょうか、体調がちょっと変です。
なんか気怠い。

ヨメ曰く、「 よせばいいのに 」。 

このフレーズ、妙に納得。 はいはい おっしゃるとおりで、一日経ってもまだ寒いまま。
でも 良いものを見ました。 来年も また行こっと。

PR
Posted by フラン - 2008.12.19,Fri

一昨日、毎年恒例の会社の忘年会。


9,10月の大混乱した世界経済がなければ、すごく良い年だったのに....。
いやもう忘れましょう。 今日は今年を忘れる忘年会。 2008年なんか、犬にくれてゃらぁ~。

わっ またフグ、今年 3回目。 再び一年を振り返えりなさい とでも言うのでしょうか。
と思いつつ、美味しゅうございました。

20081218_Ropp_001.jpg


その後カラオケ歌いに 六本木へ。 風邪気味だったので一次会で帰ろうかと思ったのですが、
酔いに任せ、暫くのお付き合いに決定。

もっぱら聴き役に徹しながらも、隙をついてガンガン飲んでいたら、途中で記憶喪失。
長い時間が過ぎ、お開きで解散。 外に出てみて ここは六本木と判っているものの、
居場所が判明できません。 きょろきょろしながら位置確認をしていた その時です。


あれっ ?? 閉店後のビルの中に、なんかいるぞ....。

20081218_Ropp_002.jpg



あっ、お父さんだ。 ただその目が、一言語っています。 「 犬にくれてやらぁ とは、何事だ ! 」 。
私 : 「 すんません、2008年は 良い思い出として持ち帰ります 」 。

20081218_Ropp_003.jpg



お父さんのその目は、やっと微笑んでくれました。
場所は六本木交差点近くの、この場所。

20081218_Ropp_004.jpg



その後再び記憶喪失となり、気が付いたら自宅の自分の部屋。 帰路の記憶が完璧に
飛んでいましたが、何故か PC を触っていたようです。



本日出社し課員の方から、「 お父さん、ちゃんと写っていました ? 」 との問いかけ。
「 なにそれ ? 」 と聞き返したら、
「お父さんの写真をバシバシ撮っていたのを忘れたんですか ~ 」 ですって。
薄っすらと覚えが残っていたこともあり 「 ばっちし 」 と答えたものの、内心焦りまくりの一日でした。


急いで家に帰りカメラからファイルをダウン・ロードしてみると、上記写真の数々。
今年一番の酔いだったことは、間違いないようです。

それにしてもいつ撮ったのか、未だ定かでない自分が 来年の大きな課題でしょうね。


来年も頑張ろ っと。


ロケ地 :  六本木
機 材 :  カシオ EXILIM EX-S600

 
Posted by フラン - 2008.12.16,Tue

先週土曜日台場で都会のキリンを見てから、再びキリンのお話です。
なんかキリンが、背中に取り付いたような気もしてきたりして。


本日会社の帰りに、ふらっと立ち寄った酒屋さん。 ビールが立ち並ぶ冷蔵棚を通過する時、
見られないデザインのビールが目に入ってきました。 

特にビールにこだわりは持っておらず、いつもはサン・シャイン社の「特別乾き」か、
たまにすっきり味のレーベンブロイを愛飲。 しかし手に取ったビールの缶はデザインこそ
見慣れないものの、なんとキリンのラガー・ビール。

「あちゃ~、一番苦手な苦みが強いキリン・ラガーだ」 と思いつつも、ゴールドの缶に
紺碧カラーのマーク。 なんかそそる デザインです。


20081216_Kirin.jpg



思わず買っちゃいました、レトロなビール 。 「明治のラガー」 ( これ、ラグビーとちゃいますよ ) 、
「大正のラガー」 ( これ目薬や胃薬とちゃいます) 、そして現在のキリン・ラガーの三点セット。
660円の大人買い、いや無駄遣い。


試飲はこれからですが、キリン・ビールのホーム・ページ を覗くと、それぞれ原材料が違っています。

* 明治のラガー : アルコール分 5 % 。 原材料 麦芽・ホップ
* 大正のラガー : アルコール分 5 % 。 原材料 麦芽・ホップ・米 (おっ、一つ増えた)
* 現在のラガー : アルコール分 5 % 。 原材料 麦芽・ホップ・米・コーン スターチ (また一つ増えた)


キリン・ビール社の Web によると、ラガーが誕生したのは 1888年、今年で 120周年を迎えるとのこと。
その味の違いは明白で、

* 明治のラガー : 苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい。
* 大正のラガー : 苦味にコクと芳醇さが加わった味わい。
* 現在のラガー : ???  きっと苦いのでは.... ?


一気に飲むことは無理なので、これから一缶ずつ試してみたいと思います。
全国発売中ということでもありますし、遊び半分で ちょっと ご一緒は如何でしょうか。


私の個人的な経緯で恐縮です。 キリン・ラガーは家庭で飲んだことが過去無いものの、
唯一お寿司屋さんではキリン・ラガーが一番お似合いです。
刺身とラガーは本当にマッチすると思う私の味覚は、果たして合っているのかどうか。


今日の自宅の食卓は お魚でないため、ティスティングの結果は 後日のご報告ということで !

Posted by フラン - 2008.12.14,Sun


毎年年初に発表になる、第一生命 20081214_D1.gif が主催する題してサラ川。 
正式名称 「 サラリーマン川柳 」。

そして年末に発表される住友生命  20081214_SumL.gif の 「 創作四字熟語 」。

すでに新聞などで紹介されており ご存じの方も多いはずなのではないかと思いますが、
とりあえずアップさせて頂きます。


こんな世相を反映したものとか、   20081214_SumL_01.gif



思わずどっきりの 創作四字熟語が一杯。

こちら、優秀の 10作。    こちらは入選作品 40編 です。



ちなみに 第一生命主催のサラリーマン川柳は、こちら
歴史もあり、サラ川のほうがリアルでお気に入りですが、
投稿されていらっしゃる方のなんと頭の回ること。

こういうウィットに富んだ話しが出来るよう、柔軟な思考を持つことが出来れば最高です。


未だ思考錯誤の毎日ですが、かまって頂ける皆様へ ありがとうございます の一言を込め、
「親近高速」 で閉めたいと思います。

いつも心臓が止まってしまうのではないかと思うほどの感激をいただき、ただただ感謝です !


Posted by フラン - 2008.12.13,Sat

D700 が来てから 3回目の週末。 厚さ 2センチほどの取扱説明書を読んでも頭に入らないため、
試し撮りの練習にお出かけです。 ロケ地は幕張とお台場、訳の判らないコース取りとなりました。


まずは幕張。 東関東高速を走っていると たくさんの高層ビルが見えることもあり、
ちょっと立ち寄ってみました。

20081213_MO_001.jpg


シロクマ 2号を、途中でパチリ。

20081213_MO_002.jpg



20081213_MO_003.jpg



街中でもう一枚。

20081213_MO_004.jpg



トイレ休憩で近くの自動車用品店に入ってみると、なんとそこにはフェラーリが.....

20081213_MO_005.jpg



旧モデルではありますが、なかなかのレプリカ。

20081213_MO_006.jpg



その後 357線をのんびりドライブ。 小一時間でお台場に到着です。
走行しながら、おなじみのフジ・テレビをパチリ。

20081213_MO_007.jpg



都会のキリン。

20081213_MO_008.jpg



対岸には、キリンの群れが....。

20081213_MO_009.jpg



冬だというのに、タンポポが咲いています。 異常気象なのでしょうか。

20081213_MO_010.jpg



ユーロ君、走りまくり。

20081213_MO_011.jpg



シロクマ 2号を、またもやパチリ。 少し しつこいですね。

20081213_MO_012.jpg



ポルシェの曲線デザインは、本当に綺麗です。

20081213_MO_013.jpg



ワンコのハコ乗り。

20081213_MO_014.jpg



明日の世界経済は、一体どうなるのだろう....。

              20081213_MO_015.jpg



何も考えない、ぽかぽか陽気の土曜日。  日頃の煩雑さを忘れるような、気持ちいい一日でした。

 
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]