忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.06.08,Sun


毎日雨の通勤行き帰り、不覚にも電車内に傘を忘れてしまい少し自己反省に陥っている中、天気予報は
「 週末は晴れ 」 という予想を知らせてくれます。  それではと思いヨメに相談をすることもなく、行き先も
決めず、高速道をゆっくりボクスターで走行していました。

土曜日の午前 10時過ぎくらいだったでしょうか、東北高速道入り口ゲートをくぐってしばらくしたら、
突然の電話。 走行中だったこともありヨメが携帯に出ると、かって一緒に仕事をした、職場仲間の
173 からでした。  この間 小雨そぼ降る房総路をご一緒した、フェラーリ 360スパイダー乗りの
おぢ予備軍と言えば、直ぐ分かっていただけますでしょうか。 


携帯を通じ、伝言ゲームのようにヨメを介して間接的に聞こえてくる内容は、「 今日で F-360とお別れ 」
とのこと。 「大黒 SA にでもふらっと行く予定なのですが、良ければご一緒しませんか ?  」 とのお誘い。
「 なぬっ、もう売っちゃうの ? 」 との疑問がよぎり、特に何処へ行くのか予定もなかった おじは、
直ぐに Uターン。 喜久 IC で折り返し、激混み首都高へと戻り、大黒 SA へ進路変更です。


20080607_F360_01.jpg


お昼過ぎ、現地到着。 「 ここも結構混んでいるのだろうなぁ 」 と思っていたら結構がらがらで、
直ぐに360 の姿を発見。 173さんは見あたらないものの、携帯すると直ぐにこちらに来るとのこと。

で、" 今日でさよなら 360 " のその先を、聞いてみることにしました。 
 
173 さん曰く、「 360 に乗ってほぼ一年 なんですが、ちょっとしたきっかけで手放すことになりました 」
とのご回答。  脳天気な私は、" やっぱ、F の維持管理は、かなり難しいんだなぁ " と思い、
「 最近原油価格も上がっているよね 」 と投げかけたら、「 乗り換えることにしました 」 との返事。


「 はぁ~、やっぱり もう売っちゃうんだ.... 」


20080607_F360_02.jpg


私も " 次はエコ・カーかな ? " と一瞬思いましたが、この 173 さんも徒者でないことは充分認識。
彼から返ってきた言葉は、「 #%&+*=!??? 」 になっちゃいましたとのことです。

とっさに口をついて出てきた私の田舎なまりの一言、「 何言うとんねん、ええかげんにしなさい ! 」 という、
丁寧な受け答えでお返し。 

その後思わず一言、「 ホワイト、めちゃ イケてるのとちゃう ! 」 。


20080607_F360_03.jpg


さて 173 さんは、何を決めたのでしょうか。 そのうち経過をアップ出来ると思います。

「 趣味の世界は、奥行きがあるなぁ 」 と思いながら、帰路のハンドル操作を楽しんでいた高速道。
 曇りちょっとだけ晴れ間が見えた、少し肌寒い週末でした。  


20080607_F360_04.jpg



ガソリン価格も含め、一年先はどうなっているのでしょうね。 それより今の時間を楽しみましょうか !


PR
Comments
週末
突然の申し出、わざわざUターンまで
させてしまい申し訳ありませんでした。
フランさんと360さよならプチツーリング
出来て大感謝です。
梅雨開けにはいろいろな意味で
納車オフぜひお願いします。
一人旅でなく楽しいプチツーリング
にしていただき本当にありがとうございました。
Posted by 173 - 2008.06.09,Mon 10:30:20 / Edit
お疲れ様でした
天気も薄曇りで、気持ちの良い週末でした。
振り返れば耳をつんざく トンネル内の爆音、F1 を観戦しているようでヨメ共々関心していました。 

ちょうど梅雨時で乗る機会が少なくため、次の車を待つには 良いタイミングかも知れません。
日差しが夏に変わった頃になるのでしょうか、是非納車オフ回に参加させて下さい。

場所はもちろん大黒 SA ですよね !
Posted by フラン - URL 2008.06.10,Tue 05:00:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]