忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.06.11,Wed



援交、いや縁故じゃなかった、ドイツ ニーダー・ザクセン州にある ポルシェ車モディファイを得意とする
ENCO 社。 新型カイエン・ターボをベースにカスタムを施した、「 550 GT Biturbo カイエン 」 を発表
しています。


20080611_ENCO_01.jpg



20080611_ENCO_00.jpg


315 / 25 R23 という、黒い珊瑚が開いたようなホィールがその凄さを表しているようです。。


エンジンは 550 hp / 6,100 rpm。 トルクも 730Nm / 2,300 ~ 4,500 といういで立ちで、加速は
0 ~ 100 km / h 、4.9 秒。  最高速度はなんと 282 km / h という SUV とは思えない性能。


20080611_ENCO_03.jpg



20080611_ENCO_02.jpg



20080611_ENCO_04.jpg


エクステリアは前後・左右のスポイラーとスカートが定番となりますが、インテリアはオーディオにも
気を配り、DVDプレーヤーと共に、ゲーム機の接続も可能です。 また円形でないハンドルがアクセント。


20080611_ENCO_07.jpg


20080611_ENCO_08.jpg



あえて感想を言うのであれば、ブラック・カラーよりシルバーかアルミ・カラーのホィールの方が
似合っているように思うのですが....。  
少し胃もたれ感を感じるのは、私だけでしょうね。  ( 過剰老爺心的 感想。 決して中国語ではなしと...)


20080611_ENCO_05.jpg


20080611_ENCO_06.jpg



うーん、これも趣味の世界ですから、一青 窈 。 何のこっちゃ です。


PR
Comments
扁平率
すご過ぎです。もうほとんど扁平率と
ホイールのサイズが同じ数字とは!
私なんぞインチアップで17インチでも17インチからタイヤの値段が上がるので
迷ったものです。今では標準で17or18インチ、GT-Rは20インチ恐ろしい世界です。タイヤに空気入っているのか心配です。
Posted by 173 - 2008.06.12,Thu 09:33:12 / Edit
かなりヤバいです
現カイエン君もある意味扁平率の大きいタイヤを履いていますが、見た目を気にしつつ、結構気も遣います。

3年ほど前、道路から 7-11 に入ろうとしたら、道の段差のわだちにハンドルを取られ、
車止めに軽くゴツン。 軽い衝撃が走ったと思ったら、プシューっという音と共に新品交換でした。

縦の衝撃には強いですが、横にはめっぽう弱いですね。
車体の傾きをはっきり確認できましたので、空気はちゃんと入っていたようです。 (笑)
Posted by フラン - URL 2008.06.12,Thu 23:33:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]