忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [383] [384] [382] [381
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.09.18,Thu


仮の名前を 「 H  」 さんと、しておきますね。 
本日は 誰もがご存じの、超大物政治家の方と、密度の濃い会議を開催させて頂きました。


この日本の中枢を司る、超 VIP です。 ご意見をお伺いしたのは、激動の世界の金融市場、自民党の
総裁選挙、汚染米問題などなど。

会議の最中、一方的に H さんのおっしゃることを聞くばかりとなり、議論の機会がありません。
ただその主張は、もっともなことばかり。 会議に出席していたのは 200人を超すというのに
誰も意見を述べず、静かに H さんの主張を聞いています。 ただ会議出席者の入れ替わりは早く、
落ち着きがなかったのが、ちよっとしたデメリットでしょうか。

私も一言言いたかったのですが、H さんまでの距離が少しあり、つっこみの声は通りそうもありません。
しかしながらその主張は入り込む余地もなく、心地良い会議が出席者の拍手と共に 終了。


それで私はどうしたらいいのかと思い、Hさんにありったけの思いをぶつけてみました。
本日の会議を共にしたのは、 ↓ この方、そう皆さんがよくご存じの民主党、「 鳩山 由起夫 」 幹事長でした。


20080918_Hatoyama_san.jpg



ここから時間は、少し過去に戻ります。


今日ある駅に降り立てば、広場が喧噪に包まれています。 「マイクの音を絞ってくれよぅ」 と
思いながら階段を下りてみると、そこには演説専用に改造されたマイクロ・バスが...。
あまり著名な駅でなかったため、「誰やねん」 が、最初の印象でした。

よく見てみると、鳩山 由起夫 民主党幹事長が、某区から選出予定の次期候補の応援演説をして
いらっしゃるでは あ~りませんか。 テレビで見る鳩山議員はどこかお坊ちゃま ぽくて、
次の言葉が出て来るまで、若干の余韻が挟み込まれます。

ところが街頭演説は、お腹から声を出して説得力がある !
「うんだ、うんだ」 と相づちを打っていたら、かなりの時間 そこに立ちすくんでいる自分に気が付きました。
「演説、上手い」 の一言です。


ひとときが過ぎ マイクロ・バスから降りていらっしゃった鳩山議員は、今度は広場の聴衆者の方々
一人一人と、固い握手の敢行。 かなり絵になった光景です。


それでもって私は何をしたかというと、一通りの聴衆者が去った後、鳩山議員と議論がしたく、
近寄って行きました。  おもむろに彼の前に立ち、負けじとディベートの開始ゴング。

「 チ~ィん ! 」
のっけから、カマしまくりの、大議論に発展です。 会話の内容は、コレだっ !


フラン   :  「初めまして、お疲れ様です。 頑張ってくださいね 」 。
鳩山議員 : 「応援ありがとうございます。 是非民主党とその候補を宜しくお願いします」 との返答。

以上で会議は終了....。


こうして私の発した一言で、明日から日本が大きく変わるようです。
大物を交えての大会議、今日はめっちゃ疲れました。


追加 :

鳩山幹事長が街宣車を降り、聴衆の方と一人一人と握手しながら私の方に向かって いらっしゃいました。
残念ながらカメラを持っていなかったため写真は撮って いませんが、
私も是非にと、固い絆の握手をして頂きました。 ( わしゃ 長渕 剛か? ) 。

さらに上写真の名刺まで頂き、一人大感激。
(注: この名刺、該当宣伝用に作られたもので、聴衆の皆さんが希望すれば 誰でも頂けます)


ミーハーですよね !

PR
Comments
おじゃまいたします。
私も何年か前、地元の駅前で「うわっ」となったことあります。
そのときの印象は、
(けっこう大きいんだなぁ、、、)と、
(いろ、黒いなぁ、、、)でした。(^^;
優しい雰囲気をもったかたですね。

政治家の方々は「日本のため」に本当に頑張っていただきたいです。

Posted by ちんはら - 2008.09.20,Sat 07:29:26 / Edit
こんにちは
ちんはらさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、演説による日焼けでしょうか、先生は黒かったです...。

また街宣車の上でしゃべっていらっしゃるときと、車を降りて一人一人と語っていらっしゃるときとは、印象が全く違うのですよね。
予想を超えた、遙かに迫力のある方だと感じました。

なんかいつまで経っても閉塞感から脱却できないような現状、なんとかならないものですかねぇ。

今から旅に出かけてきま~す。
Posted by フラン - URL 2008.09.20,Sat 10:59:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]