忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[387] [386] [385] [383] [384] [382] [381] [380] [379] [378] [376
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.09.11,Thu

朝の仕事が一段落し、さてそろそろかな と思い時計を見ると 午前10時過ぎ。  
「ちょっと出かけて来るワ、帰社は13時頃」と課員の人たちに声をかけるや、
「何処行くんですか ? 」と
尋ねてきましたので、「お客さんのところ」 と返答。 
「へぇ~その格好で ですか ? 」 と、怪訝な質問を送り返してきます。 
自分の服を良く見ると、
わっ 思いっきりカジュアル着てました。 
「お客さんもカジュアルなので、この服装でも OK 」 と、
訳のわからない言い訳と共に会社を飛び出し、
一路恵比寿へと足が急ぎます。

 
911 = 9月 11日、今日はウェスティン・ホテルで、ポルシェの内覧会の日。 フェアの正式名称は
 「ポルシェ・エクスクルーシブ・プレビュー 2009 - Porsche Exclusive Preview 2009 」 という
長い名前。 

20080911_Ebisu_001.jpg



いそいそと恵比寿にあるウェスティン・ホテルについたのが、オープニング時間を
少し過ぎたあたり。 ホテル玄関前の駐車場は、まだ空いているところがかなりありました。
 
しかしながら地下二階の会場に降りてみると、結構な人だかり。 今年は PDK 搭載の 911 が
日本初お目見えということもあるのでしょうか、熱気を感じるほどの多くの参加者です。 
レセプションでアメニティを頂き、いざ会場内へ。 

20080911_Ebisu_002.jpg


 
昨年はカイエン GTS と 911 GT2 が正面に飾られていましたが、今年は 997がひな壇を
連想させるかのように、正面に5台鎮座されていらっしゃいます。


 
そのど真ん中においてあったのが、キャララ・ホワイトの 997カレラ S・カブリオレ。 一瞬嫉妬の目。
「さてそろそろ写真でも撮ろうかな」っと思いカメラを構えたところで、背後から突然「フランさん」 との
呼びかけがありました。 振り返ってみると、知り合いの nabeさんが笑顔で立っていらっしゃいます。
奥様もご一緒でしたので楽しい時間をお邪魔してはいけないと思い、ご挨拶に続き 軽い会話で
今日はそこまで。 再びファインダー越しに S カブリオレを眺めてみました。

20080911_Ebisu_003.jpg



新旧比較 その 1  ( 現シロクマ 2号と 将来のシロクマ 2号 - 多分、ありえませんが....) 

f1a327d4.jpeg
 
 
やはりマイ・チェンしただけとあって、斬新なデザインに映ります。 特に 2009年モデルのフロント・
エア・インテークはブラック・カラーになりフロント・ビューが新鮮になりました。 
悲しいかな私の 997カブリオレの
インテークには、真ん中 横水平に一本のアクセントが入っている
デザインとなっているため、旧モデルになってしまったことを
感じさせてくれます。 

58303b3a.jpeg


今度は後部に回り話題の LEDテール・ランプを見ると、思った以上に見た目良し。

20080911_Ebisu_074.jpg



新旧比較 その 2  ( 現シロクマ 2号と 将来のシロクマ 2号 - 恐らく、ありえませんが....) 

20080721_Kiri_14.jpg


997後期モデル、なかなか良いです。 ヨメはこれを見たら絶対欲しいと言うに決まっていますので、
連れて来なくてほっとしたというのが本心です。
 
このカレラ S・カブリオレは PDK 搭載モデル。 ステアリングにシフト・ボタンが装着され、ダッシュ・
ボードのスイッチやパネルなどは、現行のシルバーからブラック・カラーに変更。

20080911_Ebisu_006.jpg


 
またサイド・ミラーも
一回り大きくなり、カイエンのそれを少し小型化したような形状に変更されています。

20080911_Ebisu_007.jpg



これが新しくなった 997の心臓です。 

20080911_Ebisu_008.jpg


その他 特に大きく向上した性能を除けば、エクステリアにそれほど目立った変更も無く、
現行モデルを
所有する私にとって 小さいながらも安堵感が生まれました。


その他カラー・バリエーションの違うカレラとカレラ S が並び、

20080911_Ebisu_071.jpg


20080911_Ebisu_010.jpg


20080911_Ebisu_011.jpg


20080911_Ebisu_012.jpg


20080911_Ebisu_013.jpg


20080911_Ebisu_014.jpg


新旧比較 その 3  ( 現シロクマ 2号と 将来のシロクマ 2号 - 恐らく、今年はありえませんが...) 

20080719_wak_08.jpg



さらにシルバー・カラーの 997ターボに続き、

20080911_Ebisu_072.jpg

 
 
極め付きは、2008年モデル GT3 カップ・カー。

20080911_Ebisu_073.jpg



                                          - to be continued -

 
PR
Comments
先日はありがとうござました
私は線が少ないシンプルなデザインが好きなので、997後期型よりも前期方の方がカッコイイと思いましたネ。凄く真剣に大きなカメラで写真を撮っているフランさんが非常に楽しそうだネと妻とも話していました。自分もあんな年齢を重ねてた大人になりたいと思いました。今後もよろしくお願いします。
Posted by nabe - 2008.09.13,Sat 13:00:16 / Edit
お久しぶりでした
nabe さん、こんにちは。

会場がそこそこ混んでいたにもかかわらず、お声がけを頂きありがとうございました。
もう少しお話ししたかったのですが、奥様とのお時間をおじゃましてはいけないと思い、
その節は簡単なご挨拶だけで申し訳ございません。

ご覧の通りいつも良い構図と色が出ず、おまけに仕事の途中ということもあり、
焦りまくりで写真を撮っていたのを見られてしまったようです。
途中で会社からの携帯が鳴ったため、なにも飲まず食べずで、速攻泣く泣く引き返した次第でした。

オープンが一番似合う季節がやってきました。 ご家族様と思いっきりお楽しみ下さい。

また機会がございましたら、ご一緒しましょう !
Posted by フラン - URL 2008.09.13,Sat 22:22:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]