忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [383] [384] [382
Posted by - 2018.10.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.09.19,Fri

 
さて来月から、いよいよ試乗車がお試し出来ると言われている PDK および直噴新エンジン
搭載の
997後期型モデル。 エクステリアは既にウエスティン・ホテルでご覧になられた方も
多いと思いますが、
それでは肝心のエンジンや PDKそのものはどうなっているのでしょうか。
 
7月 22日に PDK の動画はアップしましたが 再アップをご容赦頂き、ここで 911の「心臓」、
「脚」、「アキレス腱」の
3点セット。 「直噴エンジン」、 「PDK」、そして 「PASM」が実際
どのように作用しているのか、YouTube でお借りしたビデオで
ご紹介したいと思います。 
ご参考になりますでしょうか。
 
 
* まずは 多くの方が興味を持っていらっしゃる、「PDK (7 Speed Porsche DoppelKupplung) 」 


     

      

 
 
* 続いて、「 直噴 新エンジン (DFI - Direct Fuel Injection) 」 


     

 
 

* 最後に
「 アクティブ・サスペンション・マネジメント
      (PASM - Porsche Active Suspension Management) 」


     

 
 
 
如何でしょう、ますます欲しくなるかもしれませんね。 このイメージを持ち、まずは試乗会の
試し乗りで感触を掴んでみましょうか。

 
しかし車って複雑な動きがうまく制御され、動いているものなんですね。
改めて、「へぇ~」の感嘆符です。 
 


水冷 911 ファンの皆様、バーチャルな世界をお楽しみいただけましたでしょうか。 
また皆様方には、良い週末を !


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]