忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[382] [381] [380] [379] [378] [376] [377] [375] [374] [370] [366
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.09.07,Sun

 
日曜日 曇りのち雨と報じていた週間天気予報が、一夜にして変更。 早朝起きて確かめると雲の間に
青空が見えます。 今日は絶好のオープン・ツーリングの日かも知れません。
自宅でごそごそうごめいていると、ヨメが起きてきました。

ジョン・トラボルトみたいに右手を挙げ (いささか古いですね) 、一言、「 行くぜ ! 」 だそうです。
週末になると、何でこんなに元気なのでしょう...。
 
シャワーを浴びてから車に向かい、せき払いを一つしたあと エンジンに火を入れました。
「 ぐぁ~ん 」という 911カブの返事と共に出発。 でも今日はいつもと少し違います。 不定期ながらも、
ワクワクが先行するミニ・ツーリングの開催日。 行ったところは芦ノ湖周辺のスカイ・ウェイ 3本立てです。


20080907_Hakone_01.jpg


前日 people-ossanさんと、メールで待ち合わせ場所を決めておきました。 そこはなんと東京・
レィンボー・ブリッジの橋の上前後。 某地点を通過されたときに携帯を鳴らして頂く事前計画。 
午前 06:28分に呼び出し音が鳴り、 ここから 10分後に私は首都高合流。75km / h の巡航速度で流します。
 
ところが私の計算違いだったのでしょう、出会うことが出来ません。 「先に行かれたのかな ?」と思いながら
ちんたら左車線を走っていると、遠くに地面を走る UFO 発見です。
「おっ、いらした !  」 と 思ったときは芝浦 SA を過ぎていましたが、合流計画大成功です。


20080907_Hakone_001.jpg


 
その後 people-ossan さんに先に走ってもらい、首都高速の狭い道を右左。 ついこの間スポ・エグが
移植された people-ossanさんのボクスターは、トンネル内で吠えてくれました。 ヨメと二人で、
「このエグ・サウンド」、うちのシロクマ 2号より音が良い、いや良すぎるなぁ」です。 
「ぐぁ~ん」という つんざき音と共に、見えなくなってしまいそうでしたが、私も後部からワン・シフト・ダウンで
追随。 ヨメに向かって 「良いなぁ」と言いつつ、いつの間にか用賀料金所をかけ抜け。 
東名高速を 2人で「バホバホ」言わせながらしばらく走ると、程なく港北 SA に到着していました。
 
 
港北 SA ではすでに何回かお会いした アイさん、そして今回お初の BGさんがお待ちです。
赤ボクのアイさんは、素敵なご夫婦。 ぴかぴかに磨いたボクスター 986で笑顔のお迎え。 さらにもう一人、
BGさんはこれまた ご一緒に走るのが初めてのワニさん、そう お初のケイマンを操る粋な方でした。
今回は我々に、白い華を添えて頂くモデルとしてご参加です。 
そしてしばらくすると、もう一台の飛び道具、173さんが真っ赤なシャツで F-430 スパイダーを操りながらの
ご登場。 私と同じ納車日ながらも、走行距離はまだ 800km 位。ぴかぴかの白い車体で登場です。
 
 
ちょっと休憩の中、みんなで わいわいがやがや。 朝食を頂いたアイさん、またお土産を頂戴した BGさん、
本当にありがとうございました。
 
 
その後今回の目的地へとおでかけ。 合計 5台、people-ossanさんの 987とアイさんの 986のボクスター。 
白ワニ君の BGさんのケイマン。 白馬さん、173さんのフェラーリF-430、そしてシロクマ 2号である私の
カレラ・カブリオレの合計 5台。 今回もpeople-ossanさんに我々を引っ張って頂きました。


20080907_Hakone_002.jpg


20080907_Hakone_003.jpg
 
 
20080907_Hakone_004.jpg
 
 
 
 
ありゃ、BGさんのケイマン、一回り大きいスポイラーが 上がってます ♪


           20080907_Hakone_005.jpg



あっ、people-ossanさんもスポイラーが....、 ちなみに私も上がっているのかな ?
ボタン一つ押すだけで 開閉可能なこの装置、便利です。


20080907_Hakone_006.jpg



お~い、おいていかないでくれ~。


20080907_Hakone_007.jpg



御殿場 IC に着きました。 へたれドライバーの私はやれやれ。
 

20080907_Hakone_008.jpg
 
 
 
東名高速は少し車の数が多いながらも、流れは順調。 その後御殿場 IC で降り、しばしの山道走行。 
まずは箱根スカイラインからの制服 ( に憧れるのですが...) いや 征服です。
日差しも強くなく、オープンが気持ちいい !   ( わしゃまた 北島 康介か ! ) 。


20080907_Hakone_028.jpg



20080907_Hakone_009.jpg



                                              - to be continued -
 
PR
Comments
お疲れ様でした。
フランさん、皆様
昨日は楽しい時間ありがとうございました。
いつか走ってみたいコースなかなか一人では走る勇気が無かったので楽しかったです。帰宅後の洗車もなかなか
充実しておりました。
またご一緒できるのを楽しみにしております。
Posted by 173 - 2008.09.08,Mon 10:51:30 / Edit
お疲れ様です
ちょっと F-430 にはきつい行程だったかも知れませんが、ご参加多謝です。
今度ギヤを増やして下さいね。 
また凄いご計画があるようで何よりです。 決まりましたら是非是非教えて下さい。
帰路の首都高では、前を走るトラックが壁となり、ついて行けずご一緒できませんでした。
遠ざかる F-430 に思わずバイバイで日曜日が終了。

半期末が近づいています。 お忙しくなると思いますが、ご自愛下さいね。

また近くのガソリン・スタンドで ふらっとお会いしましょう !

Posted by フラン - URL 2008.09.08,Mon 20:12:49 / Edit
こんばんわ
フランさん、皆様昨日は楽しいドライブをさせていただき、ありがとうございました。皆様と走り、会話していると、とても気持ちの良い時間が過ぎてゆき、至福の時を過ごすことが出来ました。感謝します。
(メールを送ったのですが着信拒否されているようです、再度送ってみます。)
Posted by アイ - 2008.09.08,Mon 20:21:20 / Edit
ありがとうございました
とても楽しい1日でした。
帰りは私たちだけ別になってしまい
すいませんでした。
またよろしくお願いします。
Posted by people-ossan - URL 2008.09.08,Mon 20:23:14 / Edit
こんにちは

アイさん こんにちは

いつも通り当日はまったりとした時間を送ることが出来、楽しい一日となりました。
また朝はごちそうになりありがとうございました。
また機会がございましたら、宜しくお願いします。

(私のメール・アドレス、なんか間違っていたのかも知れません。 
一度アイさんのメール・アドレスを 「 Boxs987@aol.com 」に空メールを送って頂けませんでしょうか。
折り返し、ベースで使っている私のアドレスを送信させて頂きます。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いします)
Posted by フラン - URL 2008.09.09,Tue 04:05:08 / Edit
お疲れ様でした
people-ossanさん、再度のご一緒 ありがとうございました。

お気軽ツーリングでスケジュールは集合時間だけですので、お気になさらないで下さいね。
オープン走行に上着が必要になった頃、また走りましょうか。
お仕事の過渡期、頑張ってくださいね。 
お暇になられたら、ご連絡下さい。
 
Posted by フラン - URL 2008.09.09,Tue 04:11:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]