忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [453] [447
Posted by - 2018.12.16,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.12.09,Tue

 
下の写真、先週末に途中まで帰り道が同じだったアイさんに撮って頂いただいたものですが、
走行中の自車の後ろ姿を見る機会があまりなく、嬉しくなっちゃいます。

また箱根オフでも BG さんから頂いた同じく後ろ姿や、軽井沢でちんはらさんから頂いた
信号待ちの写真などなど。 停まっている自分の写真は山ほどあるのですが、
走行中のものは
少ないため、ホントありがたいです。
 

20081207_Daikoku_021.jpg
 
 
走行しながらたまに思うこと、どのようにスボイラーが上がっていくのでしょううか。
その瞬間を、是非見てみたいと思うことがあるものの、こればかりは如何ともしがたく....。
 
 
先週の大黒 SA でも、「ポルシェの各モデルは前から見るとほとんど同じになのに、
後ろから見ると
それぞれ個性があるねぇ」との感想が、誰からともなく出でいました。
素のカブリオレのため、
屋根からタイヤ・ハウスにかける曲線とボリュームが いまいち
はっきり出ないものの、それでも
なかなか 大きなヒップであることに、改めて気が付きます。
 
 
また後ろから自車を見たとき、どんな人物が乗っているのか判らないのもいいですね。
精悍でない顔立ちを隠すことが出来ますし、何より修正を加える必要がありません。
「たわし」 がハンドルを握っていることを悟られないため、嬉しい限りです (笑)
 
 
 
PR
Comments
孫の手
フランさん、おはようございます。
よ~くわかります、クルマだけでなく自分の後姿もそうで
もしかしたら、唐突に(動画でも静止画でも)自分の後姿を見せられたら
自分だと気づかないこともあるかもしれませんね。
たまに、キレイに磨かれたショールームのガラスに映る自分が運転するクルマや
ディーラなどで自分のクルマがピットに入る(走っている)姿に見入ってしまうがあります(^^
話が飛躍しますが、そういった観点で自分を客観的に見る(観られる)ことって
色々な意味・場面で大切なことなのかもしれません。

と、いつもフランさんのコメントからヒントを頂いているBGであります、ありがとうございます~

話は変わって、「カート」への意見にご賛同頂きましてありがとうございました!
早速、新春企画!題して!!

題して!!

「フランさんのNikon/D700争奪杯」

ウソです、じょーだんです(笑
東京タワーの素敵な画達を観ていたら欲しくなっちゃいますよ。。。題して、オトコの道楽。。。

話は戻って、年明けすぐには皆様お忙しいかと思われますので
2月頃を目処に計画してみたいたいと思いますが、如何でしょうか?
寒いかもしれませんが、そこは皆の熱い走りで盛り上げましょう!楽しみです♪
Posted by BG - 2008.12.11,Thu 00:21:45 / Edit
スポイラ-
運転している姿
走っている姿を
撮ってもらう事ってなかなか無いですよね。

私も(このときは正面からでしたが)
高速で走ってるときに
仲間の車から撮ってもらって
とても嬉しかったのを覚えています。

それにしても、
やはりスポイラーは
911を他の車から際立たせる
特別なアイテムの一つかと。
Posted by jugo - URL 2008.12.11,Thu 01:24:08 / Edit
ぼてん。
おはようございますっ!

やっぱりカレラの後ろ姿は最高ですね。昔から好きです。新しくなった
今も好きです。

え?BGさん、何ですって??

>「フランさんのNikon/D700争奪杯」

はい!はいはい!はぁぁぁぁいっ!
燃えてきました。あのシャッター音が忘れられないのです。
(^^;

カートって、ずっと興味があったのですが、機会がなくて、、、。
楽しみにしております。
Posted by ちんはら - URL 2008.12.11,Thu 07:54:54 / Edit
ぜひぜひ
BGさん
ご無沙汰です。
フランさんがおっしゃる通り
カート興味はあるのですがなかなか機会が
ないのでぜひお願いします。
特に「「フランさんのNikon/D700争奪杯」の方に興味が大有りです。
秒8コマすごすぎです。

先日の大黒ツーリングの日、実はドタキャンでぽっかり予定が空いてました。
残念でした。
Posted by 173 - 2008.12.11,Thu 09:45:01 / Edit
すみません
フランさんでなく、ちんはらさんのおっしゃる通りでした。

ちんはらさんご無沙汰しております。
大黒でのショット。大人のおビトンカラー
かっこいいです。
Posted by 173 - 2008.12.11,Thu 14:26:12 / Edit
マゴ マゴ
BG さん、こんにちは。

みんなどこかでウィンドーなどに写る自車の姿を、チラ見していらっしゃるのが、よ~く判りましたです。
見過ぎで首都高のカーブの壁に激突しそうな経験をされたのは、
私だけではないような気が....ウフフ。

が しか~し、「フランさんのNikon/D700争奪杯」 。 これ、なんすか ?
どうりで皆さんのレスが早いこと。 もう少し、練習させて頂ければと....。
私の友人がワイン輸入を手がけていまして、安くてにはいる場合があります。
「格安ワイン杯争奪戦」 で如何でしょうか ?

2月大歓迎です。 私の Blog に 来て頂いていらっしゃる方々は、気温よりも気持ち優先だと思います。
お世話をおかけしますが、アッコに おまかせ。 いや「アップはおまかせ」下さいね。

Posted by フラン - URL 2008.12.11,Thu 20:07:50 / Edit
以外と無いんですよね
jugo さん、こんにちは。

結構撮ったなっと思いながら PC で確認してみると、
鎮座した自分の車、景色、ワンコ、集まり、そして訳のわからない写真の数々。

そして知り合いの方から頂いた写真が、結構新鮮なんですよね。
撮って下さったファイルを頂いたとき、いつも思わず、「ワー」の叫び。
「第九」歌うには最高の時期ですが、年中「ワー」と テノールで叫んでいます。

自分の車の写真を頂く時って、いつも感謝・感謝の一時です。
Posted by フラン - URL 2008.12.11,Thu 20:18:21 / Edit
チヤッカマンの

ちんはらさん、こんにちは。

窓際から、電信柱の陰から覗き込んでいる、
「家政婦は見た 」 市原 悦子の心境でございます。

BG さんが火を付け、ちんはらさんが火興しをし、そして 173 さんがトドメを刺してくれるんですよね。

こんな企画、如何でしょう。 訳の判らないカメラなどをほっといて、
「F-430、争奪戦」
。 めちゃめちゃ早いドライバーが、絶対いる予感。

自宅ロケーションの検索は、ほぼロック・オン。
トップの方に、「F-430」 で納得して頂ければと。

すごい !

Posted by フラン - URL 2008.12.11,Thu 20:32:16 / Edit
173さんの愛車が
射程距離に入ってまいりました。
争奪戦になれば、話は別。 攻めますよ~。

2月開催予定の 「カート・グランプリ」。 ホンダ F1 撤退のあとは、目立った競技に発展しそうです。
カメラはこの際ほっといて、F-430 がゲットできる滅多にないチャンス。

173さん、来るよね ! (の、命令調で締めくくりです)
Posted by フラン - URL 2008.12.11,Thu 20:39:41 / Edit
素早く垂直に挙手!
はぃっ!賛成!!

> ちんはらさん、カート諸々~ご賛同ありがとうございます♪
イイ感じに燃えてきましたね~火興しありがとうございました!
2月に機会をつくりますから、是非カートを楽しんでみてください。
ご一緒できるのを楽しみにしています!豪華景品!?も、、ヒヒ。

> 173さん、ご無沙汰しております!
「豪華景品が当たる!?」カート大会へのご賛同ありがとうございます♪
当日、熱い興奮冷め遣らぬうちに実車のステアリングを握り帰り道若干怖いですが(笑
本当に楽しいですよ~カート!ご一緒出来るのを楽しみにしています♪
サーキット@飯能までの道もフラットだったと記憶しています。
今年中に一度行く予定ですので、道路の状況も確認しておきますね。

> フランさん
えーっと、そういうことになっていますが、
ということは総括すると、、、下記の通りということでしょうか。

1位 - F社製 / F430spider???
2位 - N社製 / D700??
3位 - 格安ワイン?


キリキリキリ、、、ヒヲオコシテイマス。。。
Posted by BG - 2008.12.11,Thu 20:46:06 / Edit
ヒオコシ
BG さん、メラメラと考えてよろしいのでしょうか !

ここのコメント欄、倍率が上がるといけないので、
誰も見ないことを切に祈っています (^^;


Posted by フラン - URL 2008.12.12,Fri 05:32:07 / Edit
了解しました。
了解しました。
ここは潔く男を磨く場と受け止めて協賛させていただきます。F-430!でも F社でなくマテル社でお願いします。

>173さん、来るよね !
絶対参加させていただきます。
そして必ず優勝して行きと同じ車で帰ります。
もし2位以下ならフランさん帰り後ろに
乗せてもらえませんか?
Posted by 173 - 2008.12.12,Fri 11:01:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]