忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [453] [447] [448] [454] [446
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.12.06,Sat

 
木曜日、年末を控え 福岡にご挨拶の出張。  そこで考えたのが、彼女と同伴旅行。 もうウキウキ。 
お付き合いをしてまだ 二週間くらいしか経っていないため、もう少し親しくなることが出来ればと。
思い切って「旅行に行こうか」とお誘いしてみたところ、すぐさま 「 OK 」の返事。 
もう やった~ の世界です。
 
ただこの相手、少し重いのです。 また知り合ったばかりで、彼女のことを完全に
熟知していなかったこともあり、現地でのスケジュールをビシッと決めなければなりません。
楽しいながらも、ちょっとした緊張感。
 
 
「 うワっ ついに出張を兼ねた、凄い旅行スケジュールが実現した 」 と思いつつも、
夜のことを考えると、いったいどうして良いのやら。 
何とか無難に過ごすことが出来ればと思い、羽田空港で一緒にチェック・イン。


ところが どういう訳か私は検査ゲートへ、彼女は狭い X線ボックスをくぐり抜けます。
あれ、彼女って....?
 
  
その相方は、ニコン D700 でした。 今回二回目のデート。 しかも旅行同伴。
スタイルはよいのですが体重があるため、持ち歩くのも しょっぱなから苦労の連続です。
やっぱりカメラは、軽い方が楽ですよね。
さぁこれから機内で、取扱説明書を熟知しなければ と決意。
 
まず羽田で一枚。

20081204_Kak_001.jpg

 
 
現着です。 その後各クライアントにご挨拶したあと自由時間出来たため、博多の街の撮影を決行。 
クリスマスの飾り付けが、年末を表しています。 
ただ D700の詳細設定はまだ全くしていませんので、初期のまま。  
 
 
腕なしで撮りまくり。
 
20081204_Kak_002.jpg


 
年末の博多です。

20081204_Kak_003.jpg
 
 
 
木・金と ご挨拶を各社で繰り返し、夜は中州で深夜残業。
 
 20081204_Kak_004.jpg



翌日 ようやく帰京の船に乗り、雲の上をまったり。
 
20081204_Kak_005.jpg


 
西へ向かうジェットが横切っていきます。

20081204_Kak_006.jpg

 
 
帰りの機内でちょっとしたハプニング。 飛行時刻に強風が押し寄せ、共存しなければならないような
環境下に入ってきたようです。
 

紀伊半島を過ぎたあたりで、機内アナウンス。
「皆様 当機は後 6分で乱気流に遭遇いたします。 機体の揺れが生じるかも知れませんが、
飛行に支障はございません」
( あと 6分という正確なアナウンスは、きっと電卓で計算していないことは分かりました。
ただ “覚悟せいよ” とも受け止められる言葉に、機内は し~ん )  これから厚い雲に突入です。 
機体はジャンボと違い、小柄なB-767。 揺れそうな予感....。 
 
その後アナウンスが続いている最中、突然ぐらぐらっときました。 
機体が数秒くらい急降下。 エレベーター以上、ジェット・コースター未満の速度で落下。 
乗客の女性の方が小さく、「 きゃ~ 」っという叫び声。 その声とともに、機内はもう一段の
静寂に包まれます。 外は厚い白い雲、これから どないやねん。


20081204_Kak_007.jpg
 
 

結果何事もなく羽田空港に到着。 電車に乗り換え、浜松町で外に出ると、かなりの強風。
歩道に置いたビジネス・バッグも、バタンと倒れます。
 

このあと会社に戻り、もう一仕事。 
今夜は業界のお仲間懇親会が高輪プリンス・ホテル近くで予定されているため、
少し調整を入れたニコン D700 を、東京タワーを被写体に試そうかな~っと....。


来週月曜日、アップさせて頂きます。

 
PR
Comments
きょ、きょわいです。
そういうハプニングでしたか。お風邪などではなくて、よかったです。
いや、しかしそれは、私にとったら1番避けたいハプニングです。
飛行機が苦手で苦手で、どうしても乗らないといけないときは、着席して
まわりを見渡し、
(あぁ、、、もしかしたらこの人たちと一緒に運命を、、、)と真面目に
考えてしまうわたくし。想像しただけで失禁であります。

それでは明日、楽しみにしています!
Posted by ちんはら - 2008.12.06,Sat 20:37:51 / Edit
カウントダウン
ご無沙汰しております、BG です。
ご出張お疲れ様でした!
私も仕事でよく飛行機を使いますが、いつになってもワクワク。
むか~しから飛行機や空港が大好きなのでした。
国内では北に向かうフライトが多いため
激しい揺れには幸い遭遇することは多くありませんが
乱気流までのカウントダウンはまだ未体験です。
心の準備ができるのはイイですが、なんとなく身構え、恐怖感が増しますね。
早速、今週も札幌まで近距離フライトです。

とろこで、明日ですが@大黒、何時でしょうか?
おすすめの「しゅうまい」がとても楽しみなのですが
富士スピードウェイでケイマンの走行会があり
それの帰りにお会いできればと思っておりますが
いかがでしょうか?
Posted by BG - 2008.12.06,Sat 22:06:10 / Edit
すこーん ワッ
ちんはらさん、おはようございます。

当日かなりの強風で、空港でも新聞紙が風に舞っていました。
離陸のベルト・サインが消えて暫くしたら直ぐに着用のサインがピーン。
機長が「あと 6分で乱気流突入....」。 気持ちいいもではないですねー。
その後縦横の揺れが続き、エレベーターの下降のように 下にスーですわ。
髪の毛が立ち、下半身はスー・スー。

帰宅後テレビを見ていると、看板が倒れたりテントが飛んだり、
全国的に結構な強風だったようです。
羽田に着陸してくる別の機体を眺めていると、翼が左右にスイングしていました。

あー、助かったとパイロットに感謝しつつ、本日定時に行きまーす。 
寒そうですので、厚着してきて下さいね !
Posted by フラン - URL 2008.12.07,Sun 04:24:13 / Edit
連絡が遅れてすみません
BGさん、おはようございます。 カキコが遅れてすみません。

機内でのカウント・ダウンのお知らせ、ちょっとした不安がよぎります。
軽いざわつきが一部の席でわき上がり、最初のガタっとの揺れで、"キター" ってなものです。 
軽い下降が時々続くため、読んでた本も内容が頭に入らず。
たまに聞こえる「キャっ」という声に、臨場感一杯の一時でした (笑)

本日はすみません。 大層な集まりではなく、大黒 SA ふらっと立ち寄りお散歩でしたので、
はっきりとアップしていませんでした。
時間は午前 10時から小一時間程度の日向ぼっこのみです。
恐らく BG さんのスケジュールと重なる時間帯だと思いますので、改めまして来年早々
大黒 SA 新年ご挨拶会もしくはシュウマイ買い出しツアーの開催で如何でしょうか。
(もちろんお時間が間に合うようでしたら、大歓迎です。)

寒いながらも良い天気みたいですので、富士で思いっきりお楽しみ下さいね。
Posted by フラン - URL 2008.12.07,Sun 04:51:36 / Edit
おかえりなさいませ
ちんはらさん同様、
私も飛行機怖い派です。
飛んでる間ずっーと
落ちた時のこと考えてるので
すごく疲れます・・・。

私も会社の残業でなく、
中州で深夜残業なら
うれしいのですが(笑

Posted by people-ossan - URL 2008.12.07,Sun 07:06:19 / Edit
帰ってまいりました
people-ossan さん、こんにちは。

せっかくのお休みと思い、今日はお誘いを控えさせて頂きました。 余計なお世話、ご容赦下さいね。

私も飛行機を見るのは好きなのですが、ちよっと高所恐怖症。
煙もたしなみますので、九州・北海道が限度。
いつもお酒を飲んで直ぐ寝ることにしているのですが、仕事中はそれもままならず。 今回は揺れも加わり、
踏んだり蹴ったりでした。 ただ今回のパイロット、腕が良かったですよ。 着陸した時の衝撃ゼロ。 
まだ飛んでいるのかと錯覚しました。 きっと揺れも最小限に抑えてくれたのだと思います。

滅多にしない深夜残業、こういう仕事なら毎日でも ! です (笑)
Posted by フラン - URL 2008.12.07,Sun 14:59:13 / Edit
彼女同伴
フランさん
こんばんは。
彼女同伴の出張。
いいですよね。

当方もわりと出張がちなのと
もともと写真(メインは相変わらず銀塩ですが...(笑)が趣味のため、
最近ではデジのG9を持ち歩いて
気の向くまま写真をとっています。

コメント等しておりませんがm(_ _)m
いつも拝見しております。
今後とよろしくお願いします。

Posted by juyo - URL 2008.12.07,Sun 22:21:28 / Edit
初めまして
jugoさん、初めまして。

実はペタ頂いたときから気になっていまして、いずれお声がけをせねばと
思っていましたら、先にお声がけを頂きました。 申し訳ないです。

素敵な青空の数々のアップ、いつも見入ってしまいます。
何の取り柄もない私の Blog ですが、よろしければお立ち寄り下さいね。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by フラン - URL 2008.12.08,Mon 05:17:53 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]