忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.09.24,Wed

ホテル到着。 ここは過去家族で何度も利用したところで、見慣れた光景。
ただ F-1 開催の市外サーキットのど真ん中に位置するため、今週金曜日から宿泊料が
一泊 6ケタ台に跳ね上がります。
会社で予約を入れてもらったものの、二日間だけのステイ。 
予選開催の金曜日から、少し離れたホテルに移動しなければなりません。 
(ここにずっと泊まりたい...)   残念~。 


20080924_Singapore_Sin_001.JPG


ホテル内には こんな車や、

20080924_Singapore_Sin_003.JPG


20080924_Singapore_Sin_003.3.JPG


ホテルの玄関には こんな車も飾ってあり、気分はすでに F-1開催。

20080924_Singapore_Sin_002.JPG


20080924_Singapore_Sin_003.2.JPG


そして直ぐそばが、市街地サーキット。 ただスクリーンで囲ってあるため、チケットを持っていない場合
マシーンの走行を見るのは困難かもしれません。

20080924_Singapore_Sin_004.JPG


あさってから予選開催にもかかわらず、コース道路はまだ工事中。 
許可を頂き、コースに入り撮ってみました。  頭の中に甲高いサウンドが、聞こえてくるようです。 
もうワクワク。

20080924_Singapore_Sin_005.JPG


おっ 白バイのお兄さんが、レース予定周回の逆方向から走ってきます。 
白バイの上に見えている 「200」 のサインは、先にある左カーブまでの距離を示しています。
(今日は車に乗っていないので、目線を合わせてしまいました~。 継続、ゴールド免許)

20080924_Singapore_Sin_006.JPG



宿泊しているホテルの玄関先でぱちぱち写真を撮っていると、フェラーリのメカニックのお兄さんたちと
ばったり遭遇。 明日からハードな日々が続くということで、今日が唯一の休憩日とか。
写真撮影とブログ・アップの許可を頂き、しばしの会談。 

「らりるれろ」 のイントネーションが強い、イタリア訛りの英語が耳に心地よく入ってきます。
(という私の発音は、日本語ドメドメ、かつ関西訛りの英会話。 失礼しました)
ヨメはライコネン・ファンなのですが、この出会いで私はすでに 今回だけフェラーリ・ファンに方向転換。

お二人といろいろな会話の途中、ポルシェに乗っているというと、「ぜひフェラーリを買え」 と薦めてきます。
「 F-430 に乗っているお友達がおり、もう見ているだけで充分 」 と答えると、「まもなく日本に行くので、
そのお友達と富士サーキットにおいでよ」 と言ってきます。 (173さん、おいでよ ですって....)

一時的にせよ、フェラーリ・チームと同じホテルに宿泊です。 マッサとライコネンは、今何処に....。

            20080924_Singapore_Sin_013.JPG


ホテル内のカフェはすでに F-1 シンガポールの開催真っ盛り。

20080924_Singapore_Sin_007.JPG


20080924_Singapore_Sin_016.JPG



今回コストを抑えたこともあり、この市街地仮設観客席が観戦場所になります。
少々値段が張っても、やはりサーキット内の席をとっておけばよかったのかも....。

20080924_Singapore_Sin_009.JPG


20080924_Singapore_Sin_010.JPG


マリーナのショッピング・モールには、ザウバーが展示してありました。

20080924_Singapore_Sin_012.JPG


20080924_Singapore_Sin_011.JPG


一通りぶらぶらし、ホテルに帰還。 今夜はひそかに独りで前夜祭。 ど~んと奮発したディナーで
お祝いです。 えっ何を食べるのかですって ?   では少しだけお見せいたしますね。
超高級日本料理、料亭 「吉野家」からの持ち帰りディナー、邦貨換算約 380円也。
汁だく仕様です...

20080924_Singapore_Sin_015.JPG


さて明日から 2日間 仕事を早く済ませ、遊びにどっぷりと浸かりたいと思います。

20080924_Singapore_Sin_008.JPG


家族の現地到着は 2日後ながらも、エキサイティングなシンガポールが、いよいよ始まります !


PR
Comments
盛り上がってきましたね!
どもー!
現地の雰囲気が伝わってきます♪市街地コースってのがイイですね
引き続きレポート楽しみにしてますネ
Posted by gerry - URL 2008.09.25,Thu 08:02:42 / Edit
ご無沙汰です

gerry さん、大変ご無沙汰しています。 お元気ですか ?

今から仕事で後 2日間辛抱しなければいけないのですが、頭の中はすでに飛んでいます。

ラップトップは、打ちづらくていけません。 
少しずづアップをしてみたいと思いますので、あまり期待せずに覗いてくださいね。

和田 アキコさんによろしくお伝えくださ~い。

Posted by フラン - URL 2008.09.25,Thu 08:24:36 / Edit
まじっスか!
フェラーリチームのご招待ゲット
ありがとうございます。
さすがフランさんです。
ピットに入れるんですか?(大爆)

Live中継のようなレポート楽しみにしております。
うらやましいです。



Posted by 173 - 2008.09.25,Thu 09:26:47 / Edit
★★★
うらやましいの一言です~
音聞きたいぃぃぃ
前にラリージャパン行った時の本物のレーシングマシンの音を聞いた時の感動を思い出しました。
Posted by miyashin - 2008.09.25,Thu 09:31:39 / Edit
まじです !

173さん、夏休みの少ない中、こんな記事アップで失礼します。

マジこのお二人に誘っていただきました。
ただ富士サーキット観戦チケットと、ピット内ご招待のことは述べていませんでしたので、
あえて日本語に直すのであれば、「ちゃんとチケット買って、フェラーリを応援しに来いよ ! 」 が、正しいのでしょうか。

冷たい雨が降る中、混んだ道を運転するのは気が滅入ります。 
酒飲みながら、テレビ観戦で楽しみましょうね。 ねっねっ。
Posted by フラン - URL 2008.09.26,Fri 02:37:49 / Edit
まだなんです

miyashin さん、お元気ですか ?

肝心なそのサウンド、まだ聞いていないのですが、いよいよ明日体験できるようです。
耳栓用意して、カメラの充電も完了して、タオルとカッパの持参も万全で....、
今日は寝ることが出来ないかもしれません。

動画のアップは難しいですが、何とか良い写真のアップが出来ればと思っています。
夜間 300mmkの望遠、おそらく良いスナップを撮ることが難しいかもしれません。

Let me try my best です !
Posted by フラン - URL 2008.09.26,Fri 02:45:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]