忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.02.01,Fri


 今週の何時の日だったか忘れましたが、帰宅し玄関のドアを開けると、ヨメが直ぐに一言述べました。

 ヨメ  : 「一緒になってから子供の躾、勉強その他諸々、一切の助言を求めなかったけど、今回だけは
        たとえ一人でもやっちゃいますからね 」 との、一方的攻撃。

 突然のことにワタシは、"ついに来たか三行半" との思いで、ヨメの指示に従うままテーブルへ。

 ヨメ  : 「これから言うこと、ちゃんと聞いてよね、真剣なんだから」と告げてきました。 何処に置いたか

判らないたばこを探し、冷静を装うかのように火を付けたものの、 「さて、次のご神託は ? 」 との思いが
頭の中を駆け巡ってきます。 しかしながら次のヨメの言葉に、飛んでしまいました。

 ヨメ  : 「シンガポールに行きた~い。 F-1 見た~い。 おっ、お~い、連れてけ~ 」 だと....。

 そうでしたね、今年から F1 初のナイト・レースとなるシンガポール GP が開催されるのですよね。

10046617141.jpg


 スケジュール予定日は、今年 9月 26日 ~ 28日の予定。
 モナコと同じように市街地走行となるのですが、やはり目玉は夜間走行と言うところでしょうか。
 昨日公式に発表された予定では、


 09/26 (金) フリー走行     現地時間 16:00 pm ~ 17:30 pm  第二フリー  20:00 pm ~ 21:30 pm
 09/27 (土) 2ndフリー走行  現地時間 17:00 pm ~ 18:00 pm  公式予選   20:00 pm ~
 09/28 (日) 決 勝 戦      現地時間 20:00 pm ~
 となっています。

       
10046617234.jpg


 ところがシンガポール政府は足元を見てくれはりました。
 夜間走行の市街地道路に面する 11のホテルの宿泊税を、F1 開催中に限りなんと 30 %引き上げ。
 その他ホテルも 20 % 引き上げることを決定したのです。

   
10046617349.jpg


 航空機の燃料サーチャージ、宿泊税の大幅引き上げ、シーズン料金でのホテル代引き上げや諸経費を
 入れると、この時期のシンガポール旅行は世界どの地域でも行くことが出来るような料金に設定されそうな予感。

                
10046617704.jpg


 とりあえず数社の旅行会社に尋ねてみましたが、旅行代金よりも 予約が激戦になる可能性大。
 ワタシも見てみたいと思うのですが、どうなるのでしょうか。
 これからたまに経緯をアップしてみたいと思います。


 さて、シンガポール旅行計画の結末は如何に。
 近々緞帳を揚げてみますので、期待しないで冷やかして下さいませ....。 


PR
Comments
無題
じっくり読ませて頂きます!!
Posted by manaka - 2009.04.11,Sat 21:34:14 / Edit
ご訪問ありがとうございます
manaka さん、ご訪問ありがとうございます。

昨日はどうもありがとうございました。 奥様のご体調は如何ですか ?
将来のご計画の、参考にでもして頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願いします !


Posted by フラン - URL 2009.04.12,Sun 15:58:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]