忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.01.25,Fri


のっけから恐縮です。
 お分かりになる方も多いとは思いますが、さて一体これは何なのでしょう.....

10045649147.jpg

最初にこれを見たとき、セスナもしくはジェット機の操縦桿、あるいは新しいゲーム機器だと
 思ったのですが、実際に判明した時、少し驚きでした。

 それは......

10045649246.jpg


 今年の Formula 1 に使用される、「 フェラーリ F2008 のステァリング・ホィール 」、
ライコネンが ガッツリ握ることになるハンドルがこれです。
.
結構色々なファンクションが付いているのですね。 全部覚えるだけでも一苦労しそう。
ただ何処を見てもカー・ステレオ、エアコン、ナビ・ボタンらしきものは無いので、実用性は
 なさそうですが.... (当たり前ですね)
.
こういうカラフルで 多機能備えるステアリングが残像として頭の中に残ると、いつか一杯飲んだあと、
 「 さて 2次会やめて、これからゲーセンにでも行くか ! 」 と
言いたくなる衝動に駆られそう。

 ではポルシェのステアリングは ?  残念ながら Formula 1 に参加していないため
アップ
 できませんが、こんなグッズがありました。
.
誰もが 911 ターボをドライビングすることが出来る、「 911 turbo wheel  」。
 
10045649350.jpg


 実はプレイ・ステーション 3 ゲーム用の ステアリング・ホィールなのですが、ちゃんとポ
ルシェ社の
 承認を得た公式モデル。 ワイアレス USB で、 6 + 1速の本格ギア・シフト。
ギア・チェンジ・レバーは左右どちらにでも移動可能で、ペダル部分もワイアレス。
.
そのドライビング感覚はモーターなどで制御され、本格的なフィーリングを演出するとのこと。
なんとご予算 350 ドル。  ご家庭に一台、いや一つ如何でしょうか ?! 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]