忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[68] [69] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.11.07,Wed


昨日 11月 03日で 我が家に来てから丁度 3ヶ月目を迎えたボクスター S、部品の納期が遅れ
今になってしまいましたが、当初から計画していた 2ヶ所に
若干の変更を企ててみました。 
マル 2つと、マル 1つの交換です。

プチ整形を受けるために、まずはPCへいそいそとお出かけ。 左の隅で My 07 が
オペを静かに待っています。 ( ちょっと不安げか ? )

10036361142.jpg



まず一つ目は 「 ⊂⊃ 」 を  「 ○○ 」 にマイナー・チェンジ。 もう判っちゃいましたね。

before….

10036361161.jpg


テール・パイプを 「 スポーツ・テール・パイプ (ケイマン) 」に変更 ( 部品番号 987 111 981 00 ) 。
分厚いステンレス製で光沢が綺麗です。  気のせいでしょうが、ボクスターのお尻姿も

少し精悍になったような気がします。
また口径が太くなったことで、オリジナル・パイプと比べ排気音量が低音化。 お腹に響くような
どっしりとした音に変化しました。  トンネル内、楽しいっすよ。

after...

10036361181.jpg



もう一つの変更はほとんど目にしないところ。 「 ● 」 を 「 ○ 」 にしてみました。
これは黒色プラスチックの燃料蓋を 「 アルミニウム・ルック フューエル・フィラー・キャツプ 」
( 部品番号 997 201 980 00 ) に変更しただけ。  
ただ思った以上に作りの良いキャップだと思います。

10036361199.jpg



で、その効果は ? と問いかけられると、なんら性能に変化なし。 見た目がごく一部
変わっただけですが、自己満足一杯のマイナー・チェンジということでお許しを。

 

 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]