忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.08.12,Sun


8月 3日 友引の金曜日、めちゃ暑い日にボクスター Sの納車となりました。当日とある PCの 
お世話になった K営業担当の方から、ボクスターの使い方や装備の説明を受けましたが、気分ここにあらず。
( 早く終わってね 、って言うのが本心だったかも。 Kさん すみません )
その後高速道で自分の車の初試乗。 この時の感想は後日にアップしますね。

途中早くもトラブルです。
あまりの暑さにサービス・エリアで買った 500ml のお茶のペット・ボトル、こいつがとんでもないことを
してくれました。

ボクスターには便利なカップ・ホルダーが装備されています。 助手席のダッシュ・ボード中間に
装備されており ここのシルバーのプレートを押せば、2つのカップ・ホルダーが出て来ます。 

10028319109.jpg


このリングを手で調整すれば小さな缶でも大きなボトルも置くことが可能です。
ところがヨメはやってくれました。 リングを締め付け過ぎたため、ボトルを取り出すのが困難な
状態にもかかわかず、おもいっきり引っ張ってくれました....。

10028319476.jpg


バキバキという音とともに、何かが飛んだ !

そうなんです。 缶やボトルをバネで支える、黒い爪が飛んじゃいました。 ↓
( それでもちゃんと使えるのが不思議。 ボクスターをお持ちの皆様、 500ml のペット・ボトル装着時、
リング締め付けには十分ご注意下さい。 でもどうやって直せばよいのか...)

10028319611.jpg


突然のアクシデント ? が発生しながらも、ボクスターの初試乗を経験し、当日が終わりました。



初めてのブラザースの対面です。

カイエン S  : 「 おう、よう来たのぅ 」
ボクスター S : 「 よろしくお願いしゃ~す 」

10028319872.jpg


ヨメ と楽しみたい自分にとって、「 暑い一日の終わり 」 であり、「 熱い始まり 」 の一日でした....

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]