忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[147] [148] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2006.07.28,Fri


今週は会社・私生活とも激動の一週間となったため、午後から完全にバーン・アウト。

「まあ仕事も順調だったので、少し早い時間に帰るか」と仕事を早々と切り上げ午後 7時に
退社。
自宅近くの駅に降り、ふとどこかに寄り道したくてレコード・ショップに ( 今では CDショップ

言った方が良いのでしょうか? ) 立ち寄り。

特に買いたいレーベルもなく、店内をウロウロ。 宇多田ヒカルの「ウルトラ・ブルー」、
女子十二楽坊の「世界名曲劇場」、一青 窈などのアルバムを手にしてレジへ向かう
途中ふと目に留まったものが...。

  遠い地平線が消えて
  深々とした夜の闇に心を休める時
  遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は
  たゆみない宇宙の営みを告げています。

  満天の星をいただく、果てしない光の海を
  ゆたかに流れ行く 風に心を開けば
  きらめく星座の物語にも聞こえてくる
  夜の静寂のなんと饒舌なことでしょうか。

  光と陰の境に消えて行った
  遙かな地平線も、瞼に浮かんでまいります。


というフレーズが懐かしく浮かんできました。 
むかし一日の全てが終わり、ほっとして
つけたラジオのFM東京で、城 達也の
ナレーションとともに静かに流れていた
「ジェット・ストリーム」の復刻版。 
当時この放送が流れていたのは関東地区だけでしょうか。

10枚 CD セットで約 250曲、 9,800円はお買い得。 懐かしさも重なり、思わず手に取り
買ってしまいました。

10008493137.jpg


この番組のエンディングもすごく良いんですよね。

  夜間飛行の、ジェット機の翼に点滅するランプは
  遠ざかるにつれ、次第に星のまたたきと
  区別がつかなくなります。

  お聴き頂いております、この音楽が
  美しく、あなたの夢にとけ込んで行きますように....。


また一つ作業が出来てしまいました。 明日は DVDナビに録音するため、
数時間ドライブしなきゃなぁ。  

(注: 上記青色文章は同封されていた楽譜集から転載、お借りしました。
)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]