忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2006.07.23,Sun


土用の丑の日、本日定番を食したところです。 

この日ウナギを食べることは 平賀源内が広めたそうですが、
今年の土用は 7月 28日だとか。
まあそんなことはどうでも良いことですが...。  


本日スーパーを数カ所周り ウナギの品定めに走ってみたものの、購買意欲は特になし。
なぜかというと、本場のウナギが早朝に宅急便で届いていたのです。  

我が家初の、地元浜松で初めて食した鰻、そこは 「 うな天 」 という市内から少し離れた
場所で、
しかも路地裏に近いお店でした。

(銀☆さん、ご紹介ありがとうございました。 ナビに誘導されないと、とうてい辿り着くことが
出来なかったと思います。 何処の地域でも美味しいお店ほど、「こんなところに
あるんだ」 と
思うような場所にありますね。)

      10008355545.jpg


「やっと辿り着いた」 という思いでお店に入ってみたのだが、ちょっとテレビの音がうるさく、
お客が来てから調理するということで結構待ちくたびれ。  しばらくして出てきたのが、下記お重。
何も言わなくて良いでしょう。

「味?」  写真を見て下さい。 
「美味しかった?」  もう一度
写真を見て下さい。 
「満足だった?」  じゃなきゃここには載せませぬ。  

10008354770.jpg


ほんでもってそのときの味が忘れられず、本日は「うな天」から通販でウナギを取り寄せました。
それがこれ。 
我が家なので器は小さいですが、味はそのまま。 浜松、も 「 うな天 」 もすごい! 
真空パックでも味の変化なし。 今満足感で一杯です。 ↓ 

10008355500.jpg



あっ、上記ウナギとは全く関係のない話題ですが、本日白い車で近郊をちょっとお散歩。 

この近辺、交通量が多いのが難点の中、第 2撮影ポイントでパチリ。
この船、「コロンビア号」というそうです。 中はレストランだとか...。 

10008355679.jpg


Nさんが気にしていらっしゃる 「 シー 5周年」 を示すペイントが煙突にしっかりと示してありました。 

10008355746.jpg



何もなく淡々と過ぎ去ったごく普通の日曜日。 
でもこの何もない日常の満足感は、何にも代え難いものがあります
。 

皆様方にはよい一週間を! 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]