忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[145] [146] [147] [148] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2006.07.30,Sun


のんびりと走っているときの速度は何キロが良いのでしょうか。
今日ぷらぷらと首都高速を走っているとき、ふと思ったのがみなさんそれなりに静寂な走行を
して
いらっしゃるのですね。


アクセルに繋がる足の感触は時速 95km/h でしたが、後ろに続トラックも同じ速度で
しばらく
クルマ同士のデートを満喫しました。

  10008538842.jpg


大きい車の後に続いていて悦に陥るときがあります。
たまたまステンレスタンクを設置したトラックの後ろについたとき、自車が広がったように写って
満足感に浸りながら、しばらくついていくのは私の性でしょうか。

東京から関西までの長距離運転の時、申し訳ないですが少し実行していることがあります。
名古屋までは自分が信じたトラックの後に続いて走行することです。
その判断の条件は...、関東以外のナンバー、時速 90キロ走行、大型車、著名運輸企業以外。
左右に振れない...。 そしてもう一つ、直ぐにわかるプロとしての運転。

長距離ご勤務の方 すみません。 自分が高速を走っていて、直ぐに判断でき、すごく安定して
走ることが出来る追随運転手法なのです。
もちろん後部から ついて行っているときはそれなりの距離をとっているのは言うまでもありません。
次の SAでお名残惜しく別れるまで、後尾で静かにうごめいています


ご迷惑かも知れませんが、プロの運転手の後部は、一種の安心運転時間帯です。
あ~っ、カーペット焦がしながら、タバコも吸ってます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]