忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[260] [259] [258] [257] [249] [256] [253] [254] [255] [252] [251
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.04.23,Wed
 
ちょっと気になる話題です。
 
 
 4月 16日にアップしました、ポルシェ社が過去わずか 10台のみ製造したパリ・ダカール・
ラリーの
レース参加車、 959 をサポーするために制作されたワゴン車 「 B32 」。 
その中の一台が、やはり売りに出されます。 
 
 
記事を掲載したあと、妙に気になり会社のお昼休みにネットを駆使してみましたです。
そしたらこの中の一台が、オークションに出品されることをついに発見。
 
 
走行距離 12万 9,000km で、希望販売価格 10 5,000 スイス・フラン。 
本日の 1スイス・フランは 102.60円ですので、邦貨換算 1,077万円です。
車両 VIN Code は、WPOZZZB3ZES200003 の 10台生産されたうちの 3番目です
 
製造車両台数 10台という希少価値と、ポルシェ・カレラのエンジンを載せていることを考慮すれば
妥当なお値段かもしれません。 ただ12.5万キロ走った中古車のため、実用に使うには限りが
あるでしょう。 

          a74d81d7.jpeg
 
 
デメリットには目をつぶって、どなたかお買い求めになられませんか。  
今週土曜日 4月 26日に 100台のクラッシック・カーの入札がスイス・チューリッヒで予定されており、
そのリストの中に、 Porsche B32 (Carrera Bus)  として出品される予定です。

 

この中でポルシェ車を追ってみると、なんとB32 が 出品リストの一つになっているではありませんか。
 
 
めちゃめちゃ無理して、買ってみたい気も沸々と沸いてきます。
「 何処に保管しょうかなぁ、 ドライブ中故障しないかなぁ 」 などの不謹慎な気持ちになりそうです。
 
 
世界の中で 10台しかない車の、そのうちの一台を手に入れることが出来る絶好のチャンス。
最高速度 185 km / h で 911カレラに搭載された 3.2L、出力 230馬力、フラット・シックス・
エンジンを搭載したこの 「 ポルシェ B32 」、結構良いかもしれません。
 
ご興味のある方はぜひ覗いてみて下さい。
 
  
さっ週末はチューリッヒへ飛んでみますか。
あっ その前に、私にとって有効期限が切れたパスポートの申請が必須のようです。
 
オークションに、間に合わんがな....。
 
PR
Comments
こんばんわ
昔「本音の車選び」と言う本にバナゴンはワンボックス車として最良の車であると解説してありました、カレラエンジンを積んだバナゴンは最速のワンボックス車ですね。
オークションも見ました、青春時代に欲しいと思った魅力的な車がたくさんありますね。
Posted by アイ - 2008.04.25,Fri 21:59:06 / Edit
一時期
子供が小さい頃、ワゴン車に乗っていたときがありますが、
外車ブランドはとてもとても と言った頃で、このバナゴンはあこがれの的でした。

今でも欲しい車がかなり出品されるようですが、
本当に買ったら駐車場代だけで破産しそうです。 (笑)
Posted by フラン - URL 2008.04.26,Sat 10:57:08 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]