忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.12.10,Mon


 つい半年ほど前、カイエンと平行して約 10年間 フォード・エクスプローラー に乗っていたのですが、
 そのころお知り合いになったキッドさんから、思いもかけないご連絡。
 「また エクスカージョン のオフ会があるので来てみませんか ? 」 とのお誘いでした。

 いゃ~、本当に感激です。  私は既にフォード・ブランドのクルマから離れていたにもかかわらず 
 お声がけをして頂き、かつ一年ぶりの再会に いそいそと お台場までお出かけ。
 冬晴れの絶好のオフ会天気。 少し寒いものの当日も抜けるような青空。 ボクスター日和です。

 船の科学館近くにある潮風公園に行くと、すでに大きな車体が見受けられます。

10040029676.jpg


 私のクルマを見つけていただいた、早速 キッドさんが駆け寄ってこられ ご挨拶。
 ( お土産ありがとうございました。 美味しく頂きました )
 おっ、リフト・アップのファイアーマンさんも来ていらっしゃる。 一年ぶりでも懐かしい。

 ↓ 左がキッドさん、右がファイアーマンさんのエクスカージョン。 でっでか~い !

10040029660.jpg


 このエクスカージョン、SUV 系車種において世界で一番大きな車だったのですが、一昨年でしたか
 燃費などの問題で生産が中止になり、今では現車しか見られない稀少モデル。
 もうほとんどトラックと同じ大きさで、圧倒されまくりです。

 困ったことはエクスカージョンがずらっと並ぶと、広角レンズを使っても並んだ全部の車を写真に
 納めることが出来ないこと。 2,3台ずつしか撮れませ~ん。

10040029696.jpg


 もう一台お友達の車を発見、何処かで見たエクスプローラー。 みっちゃんでした。 

10040029713.jpg


 フォード社は 2003年でしたか、会社創立 100周年を記念してエクスプローラー・センテニアルを発売。
 その一台がこれです。 私も暫く同じモデルを所有していたのですが、いつのまにかカイエンへと
 変身してしまいました。

10040029721.jpg


 すでに発売から数年経つというのに車体はピカピカ。 まだ新車の臭いがしてくるようです。
 おそらく日本で一番目立つ センテニアル・モデル だと思います。 Good & Cool !

 みっちゃんのセンテも現車の進化が続いているようで 22インチのホィールにストライプ。
 搭載コンピューターのロム調整で燃費も 2,3割向上したとか。
 中型 SUV ながらも、圧倒されます パート II です。



 皆さんと一年ぶりの再会ながらも話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 お声がけ頂いたキッドさん、本当にありがとうございました。
 少し暖かくなった頃、西へとハンドルを走らせる予定です。 また是非会いましょうね。


 一年強ぶりに再会できた、素敵なフォード乗りの方々とのほのぼの日曜日。
 癒しが一杯の冬晴れ。 ええもんやねぇ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]