忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[50] [49] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.12.19,Wed

年末を控え 毎年恒例になった顧客へのご挨拶訪問の時期を迎えたのですが、「 ちょっと待ってよ 」 と
いうようなハード日々の経験。 毎年会社から来年のカレンダーと、自社特有のアメニティ・グッズを持って
担当している各お客様を訪問するのですが、今年は重労働となる年となってしまいました。

というのは今年のアメニティ・グッズは、とんでもなく重いものが選ばれていたのです。 
卓上カレンダーは特に可もなく不可もなく、ごく普通のタイプ。 使いやすいもので自分の机の上にも一つ
設置で気分はもう来年へ。  

とろこがもう一つ一緒に持って行くグッズは、ポスト・イットの大型判となっていました。

このメモ用紙が半端じゃない大きさ。 通常のポスト・イットは、せいぜいルービック・キューブ程度の
立方体ですが、会社から渡された物は CD のプラスチック・ケースを 10枚程度積み上げたような大きさ。
ひとつひとつの重さは特に意識しないものの、紙バックにに数個入れるともうずっしり。


これを数個入れた大きな袋を両手に持つと、歩行もままならず。 まるで水の入ったバケツを下げて歩くと
同じような重さに、身動きもままならず。 訪問先にたどり着いたらもう汗びっしょり。 受け取ったお客さんも、
「この重いものは一体何なのですか。  漬け物石でも入っているの ? 」 と、軽いチャチャを投げてくれます。

いゃ~ 年末ご挨拶訪問も、初日からすでにギブ・アップ。 こりゃ真冬の運動会のようで既に両手はパンパン。 
両指にはバックのヒモ跡がくっきりと残っています。 これが来週半ばまで連日続くかと思うと 数キロ程度の
減量に成功しそうですが、それ以上に会社行きたくない病に陥りそう。

紙って本当に重いことを改めて実感。  今年は 「重いで」 に残る、年末となりそうです。 


あ~、手が痛い。 肩凝った.... ひざが大笑いしていま~す。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]