忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [129] [125] [127] [126
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.01.05,Fri

NY原油が大幅続落している。
例年にない米国北東部の暖冬の影響を受け昨日のNYMEX原油先物価格は 1バレル 
55.59 ドル 前日比 2ドル 73セント安と この 2日間で 5ドル以上の急落。2005年 6月以来
1年 7ヶ月ぶりの安値を付けた。

これを当時の日本国内ガソリン小売価格に引きなおすと 1リットル 120円前後であったため、
この傾向が続くのであれば、ガソリンスタンドの価格はあと 5~10円下がってもおかしくないかも。


                                           過去 3ヶ月の原油価格動向  (futuresource.com より拝借)

   10014019872.png


ただ米国内は引き続き原油高による後遺症が大きく出ており、1月 3日に発表された昨年
12月のフォード・グループの 旗艦SUVは引き続き販売不振が続き、 Explorerは13,384台と
前年同月比 ▲ 29.5 % 減。 2006年全体でも前年比 ▲ 25 % 強の販売減。

唯一フル・モデル・チェンジとなったナビゲーターとエクスペディションが 10 % 強の販売増、
低燃費の エスケープも 18 % の増を示しているものの、フォード社全体の販売総数は 14 % 減で
あった。  F-シリーズ・トラックも 21 % のマイナスで、立ち直りの
兆しさえ見えずの状態であった。


下記はその主な販売台数ですが、全車種販売額はこちら をご覧ください。

               2006年   2005年     増減       2006年     前年比
                12月     12月                全体       増減

Explorer   13,384    18,996    - 29.5 %    179,229      - 25.3 %
Expedition   10,772      9,585   + 12.4 %      87,203     - 23.6 %
Escape     14,603    12,370   + 18.1 %    157,395      - 4.7 %
Edge        2,201        0      N.A.        2,201       N.A.
F-Series    70,580    89,491    - 21.1 %    796,039     - 11.7 %

Navigator    2,980      2,664   + 11.9 %     23,947     - 7.3 %
MKX        859        0      N.A.        859       N.A.
Mark LT     1,155      1,779   - 35.1 %     12,753     + 24.1 %
Mountaineer  2,488     2,320   + 7.2 %     29,567     - 9.0 % 


Explorer は今後どうなるのか、名前は残れど ついに「トラック型モデル消滅」の
可能性が高まった、エクスプローラーのお話を明日ご紹介します。

 

 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]